サマーカッツ!2017

      今年もサマーカッツしました!
      
      昔からのトリマーさんが辞められたようで
      去年から違う方がカットしてます。

      2017629.jpg

      これはこれでいいけど
      やっぱり人が変わるとカットも変わりますねー

      2017629-1.jpg

      さて、明日から2泊3日で
      そば県の長野に行ってきますっ!

      2017629-2.jpg

      でも長野って遠いですね・・・フゥ~(今更か・笑)

      それではまた~ ちゃお♡




おまけ  

「ちくわとツナの磯辺和え」
簡単で酒の肴になって美味しかった♪

2017629-3.jpg

クックパッド優秀やわ 
     

どないやねん。

      先週末は2チーのワクチンで病院へGO~

      ついでに定期的に行ってる
      福の目の検査もしてきました。

      2017622.jpg

      以前ブログにも書いたけど
      福は白内障と診断されたんですが・・・

      2017622-1.jpg

      1回目(院長)   → 白内障と診断
      2回目(獣医A)  → 核硬化症と診断
      3回目(獣医B)  → 白内障と核硬化症の両方と診断

      どないやねん。

      2017622-2.jpg

      この日は、旦那が病院に連れて行ってくれたんですが

      毎回違う先生で毎回違う診断されたら
      こちらも混乱する。
      今日は院長も休みやし、この件をちゃんと報告して
      ○○動物病院としての見解を、うちに電話してきてください。


      と、獣医Bに話したそうです。

      2017622-3.jpg

      そして・・・未だに電話がないんですけどね(苦笑)

      獣医B、院長に報告忘れてるんやろか?




おまけ

2チーの目の為にマキベリーをあげてます

2017622-4.jpg

気休めだけど
何もせんよりマシかな?と思い。。
     

祐のお口が臭すぎる( ノД`)

      現在、我が家ではタロはなさんから頂いた
      高級歯ブラシで歯磨きをしてます。 ※いつもは安い人用歯間ブラシ

      2017619.jpg

      先に福・・・その次に祐という順番で1本を大切に・・・

      順番の理由は祐のお口がめっちゃ臭いので
      福にニオイが付いたら嫌やなと思い(笑)

      2017619-1.jpg

      ま、福も生臭いニオイなんですが
      祐の比ではないので。

      2017619-2.jpg

      でね、つい歯磨き後の歯ブラシをにおってしまい
      毎回 オエッ~ となるワタシ・・・

      だって祐は ボットン便所のニオイ やねんもん

      2017619-3.jpg

      そんな話を旦那にしたら

      旦那  「祐はこんなに可愛いのにボットンか・・・」

      旦那  「こんなに可愛いのに・・・」

      ワタシ 「可愛いんやったら口のニオイ嗅いで」

      旦那  「嫌っ!!!


      2017619-4.jpg

      どうやら旦那にとって
      それとこれとは別のようです。

      2017619-5.jpg

      ちなみに歯ブラシは使用後
      念入りに洗って消毒しております(ボットン臭なんで・苦笑)





おまけ

歯磨きと関係ないけど
セスキってめっちゃいいですね!

2017619-6.jpg

今までマイペット使ってたけど
洗浄力&ふき取った後とかキレイですよん♪
    

トイレシーツの捨て方

      皆さんはトイレシーツは
      どうやって処理されてますか?

      いやいや、そんな難しい話じゃなくて・・・

      2017613.jpg

      うちはマステでくるっと留めて(コンパクトになるから)
      人と同じゴミ箱に捨ててます。

      2017613-1.jpg

      余談ですが↑のゴミ箱は
      旦那の婿入り道具で24年間ご愛用(笑)

      なかなかのエコロジストでしょ?

      2017613-2.jpg

      皆さんわんこ用と分けて捨ててはるんですかね?

      2017613-3.jpg

      ふと思ったんで記事にしてみますた~




おまけ

先日、ある出来事で怒り狂ったワタシ・・・
悶々として眠れずキッシュを作った。夜中3時に(笑)

2017613-4.jpg
形がいびつやな~(汗)

せやけど怒りすぎると疲れますなぁ・・・

寝相でわかる、愛犬の性格。

      ネットで「寝相でわかる、愛犬の性格」
      てのがありました。

      さっそく2チーの寝相をチェック!

      福は 尻尾を丸めて寝る

      201767.jpg

      この寝相は、気楽で穏やか
      そしてやさしい性格の子が多いんだそう。

      祐は 横向きで寝る

      201767-1.jpg

      家族のことをとても信頼していて
      楽天家で飼い主に忠実になる傾向が高いんやって。

      うーん・・・ 当たってるような気がする(笑)

      201767-2.jpg

      皆さんの愛犬ちゃんはどんな寝相ですか?
      興味のある方はサイトまで



おまけ

久しぶりにわんこお好み作った♪

201767-3.jpg

たくさん作ったから冷凍貯金しとこーっと。

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ