淡路島旅行2017 ~前編~

      今日から6月!早っ!!
      あっという間に月日が流れますなぁ(苦笑)


      さて、週末は恒例の淡路島に行ってきました~

      201761.jpg

      まずは「道の駅あわじ」で腹ごしらえ。

      201761-1.jpg

      鱧天丼と、もちろん生しらす丼でございます。

      でも生しらすって鮮度が落ちると
      苦みが増すと思いません?

      201761-2.jpg

      なので、なるべく午前中に食すようにしてますの。

      ガッツリ食事後は
      いつもの「あわじ花さじき」ですよーっと!

      201761-3.jpg

      ポピーがきれいやなぁ~

      この日は22℃でカラッとしてたんで
      お散歩もしやすかった。

      201761-4.jpg

      とここで、やっと2チーの登場(笑)
      忘れてたんとちゃうよ?

      201761-5.jpg

      「あわじ花さじき」は
      朝ドラの撮影にも使われたみたいです。

        201761-6.jpg

      ワタシは観てないけど
      人気のドラマだったんですよね?

      201761-7.jpg

      さて、ぐるっ~とお散歩した後は
      ホタルカフェさんへお茶しに行きますョー

      201761-9.jpg
      
      カフェの横には水車もあります。

      201761-8.jpg

      生田村という所にあるんですが
      今の時期、夜はホタル鑑賞できるんだって。

      201761-10.jpg

      看板犬のタップ君13歳と
      イタグレのジョジョちゃん10歳がお出迎え♪
      ※ジョジョちゃんのお写真なし

      201761-11.jpg

      店内&テラス席わんこ
      この辺はホントのどかですよ~

      201761-12.jpg

      あまりにのんびりしてるもんだから
      会話もなくボッーとしてますた・・・

      201761-13.jpg

      自家製シフォンケーキも
      美味しゅうございました(しかもビッグサイズ♡)
      
      201761-14.jpg

      それでは、お宿に移動しまーっす!
      つづく・・・


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ