このタッパー えぇわ!

      今日はタッパーのお話(笑)

      最近、タッパーの買い替えをしてるんですが
      このタイプのん良いですね♪ 

      2017831.jpg

      100均で売ってるんですが
      奥さん何がえぇってココよ!ココっ!

      2017831-1.jpg

      フチがフラット♪

      普通は溝?みたいになってるでしょ??
      洗う時や、乾かす時に面倒だったんですよねー

      2017831-2.jpg

      ちなみに↑上記のんもフチフラットタイプで
      トップバリュー@イオンでございます。

      2017831-3.jpg

      タッパーなんて10年以上買ってなかったんで
      こんな便利な物が出てるの知りませんですたー

     

体重減少(ワタシじゃないよ)

      ワタシの嫌いな24時間テレビが終わりました。
      え?なんで嫌いかって??

      感動の押し売りみたいやから・・・

      ちなみに27時間テレビも嫌いです。
      理由は長いだけで全然面白くないから(笑)

      2017828.jpg

      さて、昨日は2チーのトリミングdayでした♪

      歯石も取っていろんな意味でさわやか~

      2017828-1.jpg
      ※祐ちゃんどこ見てるんですか?

      でも体重が・・・
      福 2.24㎏   祐 2.04㎏  と2チーとも減少

      2017828-2.jpg
      ※おやつの人参とりんごの擦ったやつ

      というわけで ご飯増量決定!
  
      けど、いつもと同じ量&食欲なのに
      何で減ってたのかは謎です。。
      

炭水化物の魔力

      毎日あづいー!!ですね。
      もわん とした空気がおばちゃんツライわ・・・

      2017823-.jpg

      2チーもお家でだらけきっております。
   
      そんなわけで2チーネタもないんで
      ワタシのごはんネタでも・・・

      2017823-1.jpg

      ワタシには、3ヶ月毎に食べたくなる物があるんです。
      それが3P入りの焼きそば(粉末ソースのやつね)

      それもモリモリに盛りますの♪

      2017823-2.jpg

      盛り過ぎて何が乗ってるか分かりませんね(苦笑)

      この日は・・・
      マヨネーズ・天かす・目玉焼き・かつおぶし・青のり

      超高カロリーの焼きそば ですが旨いのだ♡

      2017823-3.jpg

      でも旦那と2人だと1袋余るんで
      残りはソバめしだぜ~

      炭水化物の魔力・・・そら太るはずですわ(笑)

      

明石焼き♪

      今日は終戦記念日ですね。

      いつも荒ぶってるワタクシですが
      今日だけは、心穏やかに過ごそうと思います(苦笑)

      
      さてさて、昨日は明石焼きを作ったョ!

      2017815.jpg
      
      明石焼きは、卵多めの水(出汁)多めですから
      たこ焼きと比べるとひっくり返しにくい。

      2017815-1.jpg
      ※ テーブルに敷いてるチラシが・・・(o´艸`)

      でも、具もシンプルにタコのみですし
      あっさり食べれる明石焼きは好きなんですわ♡

      2017815-2.jpg

      2チーにもタコ無しの明石焼きを・・・
      そうです。 生地のみでございます(笑)

      2017815-3.jpg

      丸いモン食べて満足し
      最後はまるっとなって寝ておりましたとさ。  

      ちゃんちゃん♪

    

山の日?

      昨日は「山の日」の祝日!
      実は「山の日」を知ったのは最近でして・・・

      調べたら昨年からあったんですね。
      全然知りませんですた(汗)

      2017812.jpg

      さて、そんな山の日は
      2チーのシャンプーdayでした

      2017812-1.jpg

      暑いし外に出る気もないんで
      薄汚れた2チーを洗いましたの(苦笑)

      2017812-2.jpg

      ちょっとは白っぽくなったかしらん?

      お盆休みは家の用事を済ませて終わりそうです。。

      


おまけ

あげさん(うす揚げのことね)好きのワタクシ♡

2017812-3.jpg

中身スカスカより
厚みがあるのが好きなんです♪

2017812-4.jpg

酒の肴にもなって旨いっす!

     
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ