愛知県 日帰り旅行 ~前編~

      みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
      我が家は日帰りですが愛知県に遊びに行ってきましたー。

      IMG_3434-1.jpg

      大阪からは2時間ぐらいで到着。

      
      まずはコメダ珈琲で軽~く休憩。

      IMG_3436-1.jpg

      中村区にあるテラス席わんこOKのコメダです。


      で、びっくりしたのがモーニング食べるのに人が並んでるっ~!!
      よくTVで愛知県のモーニング事情?の事してるけどホンマやったんや。。
      みんな朝食は食べにいくんですねー

      そう言えば、モーニングて愛知県が発祥なんですよね? (旦那のガセネタかも・・・)
      
      
      そんなこんなで旦那とびっくりしてた私ですが、テラス席は空いてたので朝食を・・・

      kom.jpg

      初めてシロノワール食べたけど美味しかった


      この後は今回の日帰り旅行最大の目的地へ ・・・
      もうすぐ土用の丑ですよね? と言う事で あつた蓬莱軒 さんでっす!

      11時30分開店なんで11時に到着すると・・・

      IMG_3451-1.jpg

      すでに長蛇の列 でもそんなの想定内。並ぶの嫌だけどここまで来て帰れないわ。
      だから歌います・・・私待ーつーわ、いつまでも待ーつーわ♪ (知ってる人は知ってる曲)      

      連休だからかな?ほとんど県外のお客さんでした。

      1時間待ちなんで、すぐ近くにある熱田神宮へお参りに

      jin.jpg

      熱田神宮は残念ながら、わんこNGなんで2チーは車でお留守番。 ← 暑いからエンジンかけたまんま
      さすがに立派な佇まいでしたよ。
      神宮の中にはこんなお店も・・・

      IMG_3468-1.jpg

      宮きしめんも名前聞きますよね。食べたいけど本命が控えてるので浮気はしなくってよ


      さて、時間もたち本命のひつまぶし食べに・・・
      まずはかんぱ~い

      IMG_3471-1.jpg

      ひつまぶしの食べ方は・・・

      IMG_3469.jpg

      ひま子夫婦のごはんがやっときた~!

      atu.jpg

      頼み過ぎ?? 

      
      お味は・・・ めっちゃ美味しい!! 大阪から来た甲斐があった!
      
      うなぎもごはんも量があり、しかもつゆだくなんでずっと同じ食べ方なら飽きるけど
      いろんな食べ方だから最後まで美味しくいただけました


      ふぅ~ お腹いっぱい! では後半へ続きまーす。    


      ※本日コメント欄閉じてます。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ