ウイルス感染と空回り

      ネットを見てたら急に画面が消えて warning の文字が!!

      もしや・・・ウイルス感染した?  急いで以前に利用した業者さんに連絡    
           (その時の記事はコチラ → )

      『ウイルス感染してると思うのですぐに電源切ってください』 と言われ訪問は翌日に。

      前回と同じ人に来てもらったんですけど 『もしかしてわんこ苦手なんかな?』 と思う節があったんで
      ここは気の利く主婦を装い、2チーをお兄さんから隔離


      まずは祐をサークルに入れて・・・

      IMG_3531-1.jpg

      福は家に誰か来ると、わんわん吠える&飼い主と離れるとピーピー鳴くんで・・・

      IMG_3539-1.jpg

      ちょうど夕食の準備をする時間帯だったんで、いつもは禁断のキッチンエリアに一緒に。
        (ちなみに和室も禁断エリアなの)

      おかげで静かだったけど、福のお兄さん監視は帰るまで続きましたよ

      can-1.jpg

      PCなんとか復活したんですが、お兄さんが最後に一言・・・
      『僕、動物好きなんですけど飼ったことなくて、どう接していいか分からないんですよね』 
     
      お兄さん、そういう事は早めに言って・・・ と思いつつ

      私ったら、気を利かせたつもりがまた空回りしてしまったわぁ




 おまけ 

皆さんもウイルス気を付けてくださいね!!

IMG_3546-1.jpg

ジャパネットたかたのHP見てたら、前回と今回の代金を足したら余裕で新しいPCが買えた!
しかもジャパネットだから、あれも・これも付いてるしぃ~ うううぅぅぅ



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      

コメント

No title

また感染???
ひまちゃんちのPC 体弱いの?
ウチも PC設定の時 セナまも別部屋に隔離してたよ。
セナが ギャンギャンうるさいんで。
まもは 静かーに良い子にしてるんやけど
セナが拗ねると面倒やし 一緒に隔離。  (拗ねると長いんやもん)

ひまちゃん家 キッチンもフローリングなんやね。

No title

ネットの感染怖いですよね(>_<)
私はネット感染ではないのですが
たま~~に迷惑メールが来ます(+o+)
それだけでも怖いので
スパムや拒否設定などしてるのですが
。。でも1回来てしまうと怖くて。。
うちは犬のブログなのに
変なメールが来るとは思わなかったので
何を目的にそんなメールが来ているか不明でして。。
それにしても、ひまこさんのPC修理3万円台は
非常に悔しいですね~(>_<)
お兄さんは、動物好きだったんですね~(^_^;)

No title

ウイルス、怖いですよね~
私は感染したことはないんだけど・・・
ウイルスバスターのおかげ?
でも修理って結構かかるんですね。
確かに、新しいPC買えちゃうかも。
うちも誰か来ると、ペットショップ以上のうるささです(泣)
そうそう、わんこ好きでも飼ったことがないと
触り方が分からないって人いますよね。

No title

ひま子さんこんばんわ。

ひま子さんちキッチン広いですねー。

ももも、最初はギャンギャンなきます。
怒られるとゴメンチャイしますが・・
どうも作業服キライみたい・・。

お姉さんだと大喜びなのに(^^ゞ
お姉さん=カワイイいってくれる=嬉しい みたいです。

そして祐ちゃん一人だけでちゃんと入っててエライです!

なっちゃんへ

感染は今回初めてやで~前回は違う理由なのさっ!
うちのPCはデリケートだから・・・
まっ、持ち主に似て繊細?とでも言うんかな~(笑)
ほんまの理由はケチってウイルス対策ソフトを
入れてなかったのと運が悪かったて感じかな?
でも、業者さん言ってたけど今回のウイルス流行ってるらしい。。
もしウイルス対策してないんなら気ぃつけなね!

ええっ!?キッチンてフローリングじゃない?
昔風に言うと板間やけど(笑)
なっちゃんとこ違うのん?

むーさんへ

ウイルス自体はすぐに除去できたんですが
プログラムがむちゃくちゃで・・・
それを直すのにお兄さん時間かかってましたよ。

そういえば私が遊びに行かせてもらってる
ブロガーさんの所もへんなコメントきて迷惑してました!
こんなの送ってくる人間て何考えてるんでしょうかね?
人の迷惑なんて考えてないことは確かですがi-202

ちわママさんへ

ウイルスバスターのおかげだと思いますよ!
うちはケチってウイルス対策ソフト入れてなかったし
あとは・・・運が悪かったって事でしょうかねi-202
なので、今回張り込んでソフト入れましたよ(笑)
でもね・・・プログラムがめちゃめちゃになってたらしく
直ったんですけどちょっと以前とは使い勝手が変わってるんですよね~。

うふふi-176お兄さんとはお仕事終わった後
しばらく犬・猫談議に花を咲かせておりました!

まめたーんさんへ

えっ!まめたーんさん、この写真のどこを見て
キッチン広いとおっしゃってるんですかっー(笑)
うちは狭小住宅ですよv-237
唯一、人並みにあるのはベランダぐらいですから!!(笑)

あらあら、ももちゃんもギャンギャン言います?
だけどももちゃん女子だわー。
お姉さん=カワイイいってくれる=嬉しい という構図が!

祐ね、作業が終わってふと見たらうんち&チッコを
ちゃっかりしてましたよ。ほんと、マイペースな子ですi-202
これが福なら知らない人の前でトイレなんか絶対しませんもん。

No title

ウイルスって怖いんですねー。
経験したことがないけど
そんなにお金がかかるなんてー!!!
参考になりました。

福ちゃん、念入りに見守ってますね(^^*)
お兄さん緊張しなかったかな。笑
その道のプロの人って凄いですね。
PCの事ってさっぱりだから本当に尊敬します!!

我が家も、お客さまに
ぐみはずーっと吠えてるし
すずは興奮でつきまとい行為。
迷惑かけちゃうので
隔離です。。。
ワンちゃん苦手な人もいるけれど
好きだけど接し方がわからない人もいるんですね。
でもわかる気がするなぁ(*^^*)

すずままさんへ

ウイルス大変でしたよ~。特にかかった金額が!(笑)
とりあえずこんなお仕事してる方が一家に一人いたらいいのにって
支払いする時思っておりましたi-6

ぐみちゃんあんなに可愛いのに吠えるんですか?
吠えるイメージしないんですけどねv-411
今って暑いじゃないですか?
だから福が吠えると私、余計に疲れるんです。。
今回は最初に私が抱っこしてたんで吠えなかったけど
しつけ本とかには、このやり方はNGて書いてました。
でも面倒なんでつい抱っこしちゃうんですよねi-203
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ