ついに出たかっ!

      ついに出ました。 

      祐の体を触ってたら、黒くてすばやい走りをする物体を発見・・・
      あっ、ゴキ●リじゃないですよ! ノミですよっ!!

      ・・・というわけで、フロントラインの刑です

      IMG_3528-1.jpg

      うちはフロントライン、お出かけ&ノミを発見した時しか使わないんですよね。

      IMG_3518-1.jpg

      体重的にはいけるからいいかな?と思い、1本を2チーで分けて使用してますが・・・

      IMG_3516-1.jpg

     とにかく がよく出ます。

     ノミを発見してから付けても効果があるくらいだから、お薬としてはやっぱりキツイんでしょうね~。
       (農薬に近い成分みたいな事を聞いたような・・聞かないような・・ どなたかご存知?)

     とはいえ、ノミなんてペットを飼う余裕はうちにはございませんので即退場してもらいまっす     




 おまけ 

ストックがなくなったのでこちらのサイズを購入。
この5㎏未満て今まであったっけ?今年になって発売になったのかな

fro.jpg
そうそう、明日からオリンピックですね!がんばれ~日本!
   


よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

あはははは(笑)
”ノミのはうちに飼う余裕はございません!!”
ですかぁ~(笑)
あははは(笑)
確かに確かに、うちにも飼う余裕は無いですね~(笑)

フロントライン強そう!!っと思ったのですが
そんなに強そうな成分入ってるんですか!??
ちょっと私も調べてみますね!!

出来るだけ薬に頼らず、出来るなら
自然成分(ハーブなど)
に頼りたいですよね~

No title

ウチも普段はつけてないけど、ハルちゃんのペットがお尻から顔だしたから
フタリともフロントラインしたよ~~

私も劇薬やし常はアカン!って
高瀬川のハイジ(笑)から言われてるの
自分ではちゃんと成分調べてないんやけどね^^;

まぁ、コレに限らずアレルギーでもなんでも薬に頼らんように
出来る方が身体にはいいよね。

No title

ひま子さん、こんにちは♪

フロントラインって、強いんですね。
うちは、実は、何にも予防してないんです。
ノミが出てからでも
退治できるかなっと思って。
本当は、しなきゃいけないですよね。

パソコン、復旧できてよかったですね。
お金、目に見えないものに使うのは
痛いですね。
でも、病気で使うこと思えば
いいですよね。

No title

農薬説は聞いたことありますよ~。
うちのゆるい獣医さんは合計の体重が10キロ未満やったら3ワンで分けて使ったらいいよ。っていう対応でしたが病院によってはどれだけ使ったかわからなくなるので1わん1本使ってください。って言われました(^_^;)
5キロまでのは今年出たみたいです。
ほかの方のブログで知りました。
フロントラインでいろんな症状が出るんですね。
うちの3わんは拍子抜けするくらい平気なんですが。。。

コタッペちゃんへ

この間までハルちゃんのペットに爆笑してたけど
自分とこまでペット飼うとは思わへんかったよ(笑)
笑いごとちゃうけど、何回聞いてもおしりからペットが
こにゃにゃちわ~がウケテル私ですi-203

げ、げ、劇薬ぅ~!なんて物騒な!!
高瀬川のハイジさん何でも知ってるなぁ(笑)
私のネットで見かけたこの情報も嘘ではなかったって事なんやね!
せやけど私も成分を調べる事まではせえへんのよね。。
性格でるわ~v-411

むー さんへ

だって~、こんなペットは可愛くないですもん!
レッドカード扱いですよ(笑)即退場!!
ノミ1匹見つけたら最低でも20個ぐらい卵を産むっていいますもんね。
このあたりの生命力はゴ●ブリ並みだわ。。
フロントラインしたんで卵たちも天国に旅立ったことかと思いますi-6

昔、フロントラインの事をネットで調べた時に
なんか農薬と一緒みたいな事を書いてるのを見かけたんです。
その後、自分で成分とか調べなかったんで
よく分からないんですけどね。てへっi-235

くるみままさんへ

各々、飼い主さんによって考え方は違うでしょうが
フロントライン系とかはノミが出てからでも退治してくれるんで
私はくるみままさんのされてる感じでもいいと思いますけどね!
実際、うちも毎月きちっとしてないですし。。

もう!ままさんPCの事忘れかけてたのに(忘れるの早いですか?)
思い出しちゃったじゃないですか!!(笑)
とにかく復旧してよかったです。
物はお金出せば直ったり・新しいの買えるけど
病気とかは命の問題ですもんね~。

ちゅーちゃんさんへ

やっぱり5キロまでのは今年発売になったんですね!
情報有難うございまーす♪

昔は1チーに1本してたんですが
涙だけじゃなく、ちょっとしんどそうだったんですよね。
それに10キロまでの一本って中型犬もO.Kの量なのに
小さいチワワも量が一緒って・・・と
私にしてはめずらしく頭使ったんですよ~(笑)
でも、これでも十分効果あるみたいなんで
これからも分け分けして使用すると思いますっ!

ゆるい獣医さんてカメラアングルに協力してくれる人ですか?
なんだか面白そうな先生ですよねv-411

No title

高瀬のハイジでっすっ!     笑

いけませんよ~ いけませんっ!
フロントラインは毒ですっ!!!
ノミダニにはニンニクが良いです。 サプリもあるからね。
そしてハーブのスプレーを足元と頭に吹き付けて・・・  って
実はノミは怖いんだよ・・・。

もちろんいろんな病気を媒介したり噛み口からアレルギーおこしたり。
予防は大事やけど ついてしもたらしょーがないよね。
セナまもも琵琶湖バレイ行った後、まもがおちりにペット飼ったし。
虫下しとフロンラインしたよ。 まったくなんとも無かったけど
体に溜めていくタイプの薬やったら・・・    やっぱり嫌やわね。

ちなみに ノミを飼ってみた事あるのも まも嬢です・・・。(2年前かな?)
フrントラインその時はしーひんかったけど。    笑

なっちゃんへ

高瀬のハイジさんこんにちは(笑)
ノミダニににんにくって・・・どうやって使うのん?
まさかにんにく食べさすのん?
まぁ、それは今度会った時にでも聞くと致しましょうi-203

体に溜めていくタイプって絶対に?
放射能でも軽かったら数年かけて抜けていくやん?
なんて強力な薬なんだっ!!
それにしても。。高瀬川の会の黒い子チームは
みんなおしりにペット飼うんだからっ~
あとはくるみちゃんだけやなっ!(笑)

お話変わるけど、教えてもらったカレーのルーで作ったよ!
味に深みが出てうまうまでしたよーん☆

No title

うちもれおがよくノミを飼ってます(笑)
でもうちもノミを発見したら、フロントラインを
使ってます。
獣医さんが、見つけてからすればいいよって言うので・・・
確かに強いみたいなので、私もあまり使いたくないんですよね。
祐ちゃん、涙が出ちゃうの?
付けるとグッタリしちゃう子もいるみたいで
怖いですよね。
もう少し、安全なものでは出来ないのかな?

No title

ひま子さんこんばんわ。

うちもでましたよーノミ。。
トリミングいって先月、今月続けてでました。

やっぱりフロントライン必要か明日病院いってきこうかって
思ってます。

草むらとか散歩するからなー。
でもいやがりますよねー。毒そうだし。。

ちわママさんへ

あらあら、れおくんもペット飼っちゃう事あります?(笑)
お散歩毎日行ってたらつきやすいかもですねぇ。
それに、うちの子たちはやたら草むら好きなんですけど
わんこって皆そうなんですかね?

獣医さんによってフロントラインの使い方って様々ですよね。
毎月きっちり使用してくださいって言う人や
ちわママさん家の獣医さんみたいに見つけたらでいいよって人とか。。
うちは・・・獣医さんに聞いたことない!!(笑)
勝手に自分ルールで決めちゃってましたっi-201

まめたーん さんへ

ももちゃんも草むら好きなんですね!
うちの子たちもでっす!おかげでそんな所に入ると
気のせいか?私まで足かゆくなるような・・・?(笑)

先月・今月共にももちゃんペット飼っちゃいました?
2ヵ月連続発見してるなら卵産んでるんじゃないでしょうかね~。
ももちゃん、フロントライン嫌いって
言ってはったけどした方がいいんじゃないかな??
もしかしたら病院にフロントライン以外のお薬置いてるかもだし
獣医さんに聞いた方がいいですよね!
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ