祐のかいかい病

      「祐!そんなに掻いたらあかん~」
      と、ここ3ヶ月ぐらい前からずっと祐に注意してますが・・・

      2_convert_20110827185031.jpg

      写真ではわかりにくいんですが
      実際はもっと赤くなってて血がでるまで掻くんです。

      1_convert_20110827185413.jpg

      病院では、アレルギー検査以外はしてもらったんですが異常はなく・・
      かゆみ止めの注射・ステロイド・薬用シャンプーを
      もらって帰ったんですが薬が切れるとまた掻きだすんですよね。

      掻きだした頃に考えられる事は
      シャンプーを変えたのと、サマーカットでバリカンを使ったことかな?
  

      IMG_0510_convert_20110827195338.jpg

      服を着せて予防しても服が破れるぐらい掻く・・・
      しばらく要注意ですな。




☆☆☆おまけ☆☆☆


ある休日の昼ごはん

IMG_0506_convert_20110828005544.jpg IMG_0508_convert_20110828005604.jpg IMG_0509_convert_20110828005627.jpg

IMG_0526_convert_20110829012900.jpg IMG_0530_convert_20110829012942.jpg IMG_0529_convert_20110829012921.jpg


ひま子専業主婦ですが一番苦手なのがお料理・・・
なんかセンスがないんですよね~。


コメント

No title

ひま子さん、こんばんは♪

祐ちゃん、かゆいの辛いですよね。
原因がわかれば、治療も出来るんでしょうけど。
アレルギー検査も、結構高いですよね。

お昼ごはん、すごいゴージャスですよ~。
うちなんて、そうめん。ひやむぎ。焼きそば。そうめん・・・(笑)
麺類ばっかです(汗)

また、お料理ブログも
楽しみにしてますね。

くるみままさんへ

こんにちわ~
色々大変な時なのに、ご訪問&コメント
有難うございます。

祐のかいかいはシャンプー変えてから少しマシ?に
なったような、なってないような・・(笑)
もう少しみてみないとわからないですねv-389

あの昼ごはんは旦那が休みの時だけですよ~♪
普段の私のお昼ごはんは、白ごはんにふりかけ・ハム・昨夜の残りとか。
かなり粗食です☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ