毛が伸びない・・・

      福の毛がね、伸びないんです。。

      今年3月に皮膚がんの手術した所 ↓   その時の記事はコチラ

      IMG_3769-1.jpg

      写真じゃ分かりにくいんですが、うっすらとしか生えてないのよね
      まだ内部の溶ける糸も溶けきってないし、待つしかないんですけどね。

      お次はサマーカットしてから特に両サイドが伸びない・・・↓  
            
      IMG_3770-1.jpg

      こんなの初めて! バリカン負けしたのかな?
      よーく見ると、ちょっと湿疹というか赤くなってるんですよね~。

      あとね、こげ茶のさし毛が増えたように感じるんです!
      来年もしサマーカットする時はハサミにしてもらおう      

      IMG_3763-1.jpg

      ほ、ほんまやな・・・それでなくても貧毛やのに
      因みに祐は、わさわさ伸びてます



 おまけ 

とうとう私もスマホデビュー
が!使いこなせそうにない・・・じゃあ何で買ったかというと・・・

IMG_3762-1.jpg

私だって世の中の波に乗りたかったの!!

とりあえず、画面が大きくて字が見やすいのが良かったぐらいかな?
( まだ老眼じゃないからねっ! ) ← ここ重要



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

バリカンで刈ったら伸びなくなっちゃったり
毛質が変わっちゃったりする子が居るんだって~
それ聞いてから怖くて刈れない・・・。
セナのフサ毛が普通の毛になったら残念やもん。
一度柴犬カットしてみたいねんけどなぁ・・・

福ちゃん 今回が初めて? 伸びないの。
毎年切ってるのにね。 
祐ちゃん生えてきて良かった。 2匹揃ってはちょっとキツイもんね。

スマホね、スマホ。 とうとうひまちゃんまで・・・
私、まだ5年前の携帯やのに・・・。     笑

No title

およ!!福ちゃん、毛ーー伸びてきてないんですね(>_<)
うちの旦那と一緒だゥゥ。・(つд`。)・。
うちの旦那も、カットしてから
って、人間と犬違うやん!!ってね(^_^;)
バリカン入れると、毛質や伸びが!!って言います
よね~、うちは相変わらずコロはボオボオだけど
福ちゃん元々ほど良い量だから
バリカン入れると少なく見える??かも??ですね。

ひまこさんスマホデビューですか!!
スマホいいなあ~❤
スマホでもないのに私、LINE登録したら、
以降友達からLINE通じてメールが。。。
パケ放題でないので、料金が。。。ね(涙)

No title

伸びなくなったりする仔もいるのかな~?

うちのは、すぐボーボーになります!

茶色の部分が増えてきたとかいていましたが、、年と共に、模様は少しずつかわってきますよ!
うちのPOOは、まだ小さかった頃、あんまり黒い部分が多いほうではなかったけど、
今はまだらというか、チワワなのに、ダルメシアン模様ですよ~!

毛が生えてくるといいね~!

No title

バリカンを使うと、毛質が変わったり
上手く生えてこなかったりするっていうのは
聞いたことがあります。
うちはお腹だけバリカンして貰ってるけど
やっぱり生えてくるのは遅いです。
さし毛って変わりますよね~
ちわなんて黒い毛がなかったのに茶色の部分に
混じってきたりしてるんです!
スマホデビュー、いいな~♪
私も変えたいけど、まだ半年もローンが残ってる・・・
でも、やっぱり理由は私も、世の中の波に乗りたい!
指1本で動かしたい(笑)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃん、ロコたんと
お仲間さんですね~。
ロコたんは、一度もカットしたことないんですけど。。
チビクリたちの母親が
サマーカットのあと、毛並みが戻らなかったんですよね~。
まあ、かわいいお洋服があるので
健康なら、大丈夫かな。

スマホ、私も、使いこなす自信が無くって。。
でも、バリバリ老眼だから
画面が大きいのは
魅力的だけどね。

なっちゃんへ

バリカンして全く伸びない子見た事あるんよ~。
だからカットするんならハサミの方がいいやろね・・・
って、散々バリカンしてたワタシが言うのも何やけど(笑)
毎年、大丈夫やったからいけると思ってんけどさっ!
そして祐はモサモサでっす。
明らかに福と伸びるスピードが違うんやもんi-202
でも今回に限って何で福が伸びないのかは不明です。。

スマホ、私にはハードル高かったわ!
すでに2回初期化したもん(笑)
そうそう、初期化して電話帳のデータがなくなって
今は旦那のしかないという非常事態やねん!
もちろん、なっちゃんのもなくなりましたi-229
お手数ですが時間ある時にでも携帯の番号i-150してっ~!!

むーさんへ

旦那さまと一緒にしたら怒られますよっ!(笑)

『程よい量』だなんて・・・むーさんナイスフォローですねぇv-218
福はっきり言って、ただの貧毛ガールですよ!(笑)
でも今までバリカンでしててこんな事なかったんですが
今回初めてなんですよーi-203
一応、多少は生えてるので気長に伸びるの待ちますねi-235

んんっi-198LINE登録て何ですか?
↑ こんな事言ってる時点でヤバイでしょ?(笑)
せめてらくらくフォンのスマホタイプにしとけば良かったかしら・・・
でも、デザイン見たら普通のスマホの方が恰好よかったんですよ!
結果使いこなせないんですけどi-202

Pooママさんへ

伸びなくなる子いてるんですよ!
だって、私見ましたもん!!
その子は特にひどくてツルツルi-189でしたよー。

あははっ!Pooちゃんはボーボーですか(笑)
毛吹きいいですもんねi-176
うちもね、年齢と共にたしかに色は出てきてるんですが
それとは別にトリマーさんがバリカンすると
黒や白の差し毛がでる場合があるって言ってましたよ!
だからハサミの方がいいんだって!
(あくまで、行きつけのトリマーさんの言う事ですけど)

髪は乙女の命ですからね!しっかり伸びてほしいわぁ(笑)

ちわママさんへ

うちも年齢と共にカラーが変わってきてますよ!
でも、それとは別にいきつけのトリマーさんが
バリカンすると黒や白の差し毛が出る場合もあるって言ってました。
祐はカラーがクリーム&ホワイト&ベージュ?みたいな色ですが
同系色なんでそんなに気にならないんですけど
福はいったい何色になるんやろと思ってるんですよi-229

うふふっ、ちわママさんも世の中の流れに乗ってみませんか?
一緒に乗っちゃいましょうよi-175
(私は乗り切れませんでしたが・・・)
そして、どんどん指1本で動かしましょう!!(笑)

くるみままさんへ

あっ、ほんとだー。今、ロコたん抜け毛がすごいって
ブログに書いてらっしゃいましたもんね!
うちの福とユニット組みますか?(笑)
手術の所は皮膚を取ってるから伸びないのも仕方ないですけど
もう両サイドの毛の薄い事薄い事・・・(笑)
地肌のピンク色がよく分かりますよ!

スマホ使いこなせてない私ですが
字が大きくてi-150を打つ時だけは
ラクになりました・・・あとは、よく分からないんですけどね!
スマホからブログ更新してる人達ってスゴイなと思いつつ・・・(笑)

福ちゃん、サイドの毛がまだ薄いままなんですねえ。ウチはNOAH
がもともとそんなに毛の量が多くないからなあ。お腹のあたりは
ツルツルで(^^;。サマーカットすると黒いところの毛は結構生えてくる
んですけどねえ。白い毛の子は毛質も柔らかいんですかね!?。

スマホデビューですね~。Andorid(ё∇ё)。色々入れて楽しんで
下さいね(^^)。

UNOパパ

UNOパパさんへ

そうなんですよ!生えてるんですけど今回は伸びるのが遅くて(苦笑)
毛質・・・うちは普通ぐらいですかね?
なんせ比較対象が祐しかいてないもんでi-201
でも、たしかに白い部分は硬くはないですね!

スマホ、この1週間で2回初期化したんですけどっ!(笑)
我ながら初期化しすぎやなと思いつつ。。
色々とダウンロードできる日が来るのかは分かりませんが
それなりに?楽しんでますよ♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ