ペット保険見直し

      去年の10月15日から1年間で2チーに掛かった医療費を計算してみました。
       (ワクチンやフィラリア等は除く)

      我が家はアニコムの50%保障に入ってるのですが・・・


   福  ¥122.535      保険利用で実質支払った金額   → ¥61.266
   祐  ¥666.115      保険利用で実質支払った金額   → ¥358.056


      お金の事だけを言うなら、保険に入っててよかった~って感じですけど。。
      本来は出来るだけ病院のお世話にはなりたくない・・・


      保険を継続するにも、例えば年齢8歳なら年間に1頭に付き¥40.000 × 2
      これはちょいと考えなければと思い各社取り寄せてみました。

      まぁ・・・どこのも一長一短て感じですかね?


      とりあえず私なりにまとめてみたんですが
      少ない保険料でそれなりの保障があるのがコチラ ↓

      IMG_4150-1.jpg

      保障がきちんとしてて保険料もちょい上がるのがコチラ ↓

      IMG_4151-1.jpg


      と、ここまではいい感じでアニコムと比較してたんですが途中で気付きました。

      福が皮膚がんになってたでしょ?
      なので、過去に悪性腫瘍にかかった子は新規で入れないんですよー

      ただ、ペット共済に問い合わせたら 『一度、審査してみます』 との回答。

      IMG_4154-1.jpg

      親切じゃないか! ペット共済!! 

      ここは毎年ワクチンで3000円~補助してくれるし。
      ただし、膝蓋骨脱臼は保障してくれないんですよね

      結論としては、我が家はこのままアニコムかな・・・ (と言うか新規で入れないし)


      あとは、宝くじで大当たりするしかないね! ← こんな事言ってる人間には当たらないのよね



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ひま子さん、こんばんは♪

ペット保険、いろんな種類があるんですね。
福ちゃんも、祐ちゃんも
アニコム、入ってたんですね。
やっぱり祐ちゃんの
治療費も、大変でしたね。
うちは、入ってなかったので
チビクリと、クリリンで
新車買えるほどでした。
今は、アニコム50パーセントに入ってるんですけど
これも、フィラリア症や、パテラ
以外の病気のみになっちゃいます。
保険料ムダになってもいいから
健康でいてほしいです。

No title

こんばんはー☆

我が家はふたりとも未加入でここまで来ましたが
きなこむおかんさんのところでの記事を拝見して
うちもいつ何時何があるかわからないので
最近加入申し込みしましたー(*゚ー゚*)

ちなみに。。。
我が家はペッツベストをチョイスしましたー。
まぁ、お守りだと思って使わずに済む事を
願いながらの加入です~☆

ぽち凸

No title

ひま子さんこんばんは~~
早速遊びに来ちゃいました^^;

なんと!!!保険・・・我が家こたりんが「日本ペット共済」さんで
風太がアニコムさん(ショップオススメで・・・)

共済さんはワクチン補助があったり掛け金が安くて良心的!
・・・と思いきや~~
ちわわんの病気に多い「膝蓋骨脱臼」が・・・対象外だったとは!!
ちゃんと調べたつもりが・・・・汗
ひま子さんありがとうです~~泣
でも・・・アニコムさんも???なのかしら??

保険ホントいっぱいあって・・・一長一短なんですね~~

わんこの病院代・・・ほんとにバカにならないですもんね・・・
保険ってやっぱり助かるし有難い・・・・
ちゃんと治して(当たり前のことですが)あげたいって・・・
入ってて良かった・・・・かな

宝くじ・・・当たったらドッグランにできるお庭つきの大きなお家が欲しいです~~
うん・・・・そういうこと言ってる人は当たりませんよね(>_<)

No title

保険なぁ。。。  ウチは未加入。
入ってたら大損してる。 
 ありがたい事にセナの謎発作の検査以外病院にお世話になった事ないからなぁ。。。
いや、あったかな???ってくらいしか払ってない。
治療の選択はこれからも自分で考えるつもりやし入る予定は無し。

でも、ひまちゃん家は入ってて良かったね~
恐ろしい金額だわ。 友人も400万位払ってるよ。(今もやしもっと増えてると思う)
新規で入れへんのはヒトと一緒やねんね。

歳いったらワンコもヒトもガタくるやろうなぁ。。。
ちょっとビビッてきたわ。   笑

くるみままさんへ

ひゃ~i-201新車買えるぐらいですか?
私にも車買ってください! (おいっ! 笑)
チビクリちゃんもクリリンちゃんもずっーと闘病生活だったし
大手術もしてましたもんね。
大病を患うと保険やめれないんですよねー。
『もし又病気したらどうしょう・・』って思いが強くてi-202
治療が上手くいかないと精神的に凹むし、経済的にもとなると二重パンチですから。。

ええっi-198フィラリア症やパテラ適用外なんですか?
この前、ある方のブログで(アニコム)膝蓋骨脱臼のオペで
保険適用されてたんですけど・・・
ちょっとアニコムにフィラリア症・パテラの件問い合わせてみますね!

riku* さんへ

ペッツベストはいいですよね!
私、『ここの会社ええやんっ』思いましたもんv-411
今まであまり病院のお世話になる事がない子とかだったら
riku*さんおっしゃるようにお守り代わりに充分ですよね♪

うちは祐がお迎えした当初から病気がちだったから
祐のお里のペットショップ関係でアニコムに・・・
で、あまりに病気・けがをするもんで不安になって
福もそのままアニコムに加入したんです。
この1年は2チーも病院のお世話になりっぱなしで
精神的にちょいと疲れちゃいましたよ。。(苦笑)

それにしても、折角調べたのに加入できないって・・・
私のした事はまったくの無駄でしたねi-202

ko-miさんへ

ko-miさんこんにちは☆
コメント有難うございまーす!

ペット共済はko-miさんのブログ拝見して知ったんですよ~。
真似させていただきましたv-411
ペット共済って限りなくアニコムと保障が一緒で
保険料もアニコムよりリーズナブルだからいいですよね!
ko-miさんのコメで再度パンフレット読んだんですけど
やっぱり膝蓋骨脱臼は適用外って書いてありましたですi-195
アニコムの方も今、確認中なんでございます。。

ko-miさん家は3チーちゃんいてらっしゃるから
ブログで通院の記事読むと『大変やろうなー』ていつも思ってました。
すくすく元気に育ってくれる事を応援してますよー!

そんな私ですが、久しぶりに?脳みそフル回転で保険見直したのに
まさかの新規加入できないとは・・・(トホホ 笑)

私も宝くじ3億当たったら絶対に一戸建て買う~!!
そんでもってドッグランも作っちゃう!!
2チーと暮らすようになってから
何でマンション買ったんやろ?と思ってますから(笑)

なっちゃんへ

なっちゃんとこは、めっちゃセナまもちゃん元気やもん~。
特に・・・まもちゃんがっ!(笑)
だって体だけじゃなく顎の力もチワワとは思えないからね!
祐なんかはお迎えした時から、けが・病気ばっかやったからなー。
病院のお世話になり続けると精神的にも経済的にも辛くなるからさ
保険はやめられへんわ・・・i-195

えええっi-198400万??なんで?内科的な病気なんやろか・・・
うわー、めっちゃ大変やん。
これで少しでも病状がいい方向に向かってるならいいんやけどね。

私はすでにガタきてるで?
もう膝が痛くて痛くて・・・この前の旅行の時も
ちょっと歩いただけで膝が激痛やったもん。
おばちゃん通り越しておばあちゃんになりかけてますのよv-414

No title

ペット保険って、こんなにあるんですね。
うちは未加入なんです。
ちわを迎えたペットショップが、3か月間だけ
無料で加入させてくれたんだけど
その後は実費でって言われて、迷ったんだけど
解約しちゃいました(>_<)
何もなければそれでいいけど、こればかりは
分からないですよね・・・
ちわももう6歳、これからが必要とされてくると
思うんだけど、今入ると結構な掛け金なんですよね~

ちわママさんへ

私も取り寄せてこんなにあるんだと思いましたよ。
これだけあると悩んじゃいますよね。
ちわ・れおくんはこれといった病気を
してない健康優良児だからいいなーv-218
うちみたいに病院のお世話になる事が多いと
どうしても保険はやめれないんですよねi-203
保険料も年齢と共に上がってばかにできないんですけど・・・
でも、取り寄せた中に一生保険料が変わらないのもありましたけどね!
どのみちうちは新規加入できなかったから無理ですけどっ(笑)

わんこ達には健康で長生きしてほしいですよね♪

No title

こんにちは(*^_^*)
やはり保険は大切ですね。うちは
月々3000円老後&病気時にっと積立しているのですが、
それと同時並行で、最近保険に真剣に入ろうかな??
っと悩んでいます。いろんなブロガーさんのところで
病気になった、怪我した、膝蓋骨脱臼で手術したなど
多く目にするので今の若いうちに入った方が保険料が
安いかな??なんて。。。
ひま子さんの保険情報ありがとうございます。
私もひま子さんのブログ見て
即行資料請求しましたよ(^^)
うちも共済かアイペットのペット保険「うちの子ライト」で
検討しようかな???なんて思ってます。
もし、いい保険などまたあれば、教えて下さいな~(^_^)

むーさんへ

むーさんからのコメで私も調べてみたんですけど
うちの子ライト(しっかり取り寄せておりましたのよi-178)
だったら同じ補償金額(年間50万)でしかも保険料がお安い(5歳以降から)
ペッツベストかペット&ファミリーの方がいいのでは?と・・・

うちの子ライトは90%保障してくれるしネット割引もあるんですが
私の経験?では、通院が保障されないという点が気になるんですよね。
病気・けがすると絶対に通院しないとダメでしょ?
もし、骨折したとしてレントゲンとか1回3000円ぐらいして
その検査が週一とかなんで、一ヶ月12000円は大きいんですよねー。

もちろん、むーさんのどこに重きを置くかにもよりますし
私の意見がベストでもないので・・・
よろしければ参考程度にして頂ければなと思いまーすv-411
でも、まずはお互いの愛犬が健康でいてくれる事を願いますよねi-184

動画の件、有難うございました!
真ん中に置く方法を試しにしてみたんですけど出来ましたっ!
でも、機能的にちょっとだけ右にずらすとかは出来ないんですよね?
いくら頑張ってもちょいずらすのは無理でしたi-195

No title

うちもるるんが、重度の膝蓋骨脱臼で、、、今も病院に通ってます。
で、いつかは手術しないといけないのですが、、保険に入れないんだねぇ。。

今の所そんなにお金はかかってませんが、、

これからいつどんな時に、費用がかかるか分からないのでうちも、保険を考えてた所です。


とっても参考になりました。。

POOままさんへ

あちゃー、るるんちゃんがですか?
最初から膝蓋骨脱臼て分かってたら保険自体加入できないんですかね?
例えば、脱臼に関しては保障されないけど
他の病気等なら使える・・・とかないのかな?

うちも2チー共、膝蓋骨脱臼ですけど加入してから
発症というか発覚したのでもし手術等しても保障されるそうです。
でもね、去年から福・祐も手術続きだから
今すぐ手術は考えてないんですけどねi-195

それにしても今日のPOOままさんのコメ真面目じゃないですかぁi-198
 (おいおい、失礼だなっ! 笑)
だって、いつも面白コメントなんだもーーんv-414

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ