サプリメント。。

      私、悩んでます。
      サプリメントに関してなんですけど・・・

      サプリメントって栄養素を補うための補助食品で免疫力等を高めるものですよね?

      なぜこの話をしたかと言うと、うちの2チーは膝蓋骨脱臼です。 
      福 → グレードⅢ      祐 → グレードⅡ

      IMG_4161-1.jpg

      かかりつけの獣医さん (通称イケメン院長) によると
      『本来、外科的にグレードⅢは手術するレベルです』 と。

      でも、ここの先生は無理に手術をすすめる事もなく
      『あとは、家族で話し合ってね』 みたいな感じ。

      福に関しては手術はいつかした方がいいかな?と思ってます。
      後ろから見た時に、足がものすごく内股でグネそうなんですよ
       (ちゃんとはまってる時はそんな事ないんですけどね)

      IMG_4162-1.jpg

      なので、とりあえずサプリでもと思い飲ませてたんですけど
      ある日の診察でイケメン院長に言われたのが

      『成長期を過ぎたらグレードは変化しないよ』 と。

      えっ? じゃあサプリて意味ないやん??

      グレードの進行が多少でも遅くなればいいなと思って飲ませてたけど
      『成長期過ぎたら変化しない』 て・・・意味ないって事?


      そんなわけで、色々調べてみた結果・・・・

      獣医A  → サプリメント効果は期待できる。 
      獣医B  → 効果はない。ただし、手術してきちんと治した後なら効果はある。


      ・・・どっちなん??   こんな感じで獣医さんの中でも見解が違うという・・・


      IMG_4167-1.jpg

      でもね、私は獣医Bの方が合ってるんじゃないか?て思うんですよ。
      例えば人に置き換えて、ずっと肩が外れっぱなしの人がサプリ飲んで良くなるかな?

      皮膚や毛艶なんかは良くなったと聞いても
      関節系でしかも外科手術レベルまでいってたら・・・
      

      うーーーん、どなたか無知なひま子に教えてくださーい


   
       
よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    

コメント

No title

内臓関係にサプリは効くと思うけど
外科的(骨とか関節)に効くとは???
関節を支える 腱や筋肉、骨を丈夫にするって意味かな?
それやったらわからんでもないけど。。。
ヒトなら軟骨の磨り減りをちょっとでも遅らすって感じやん?
それの事かな?

まぁ サプリって効いてるかどうかわからんけど
何かしてやってるってヒトの満足感を満たしてくれるって事で
たくさん期待せずに 良い事あったらサプリのおかげね♪って感じ?

私もカルシウムのサプリたまに使ってるよ。
出汁雑魚で補ってるつもりやけど 気休めにね。

No title

うーん。。。
↑なっちさんのおっしゃるように、
症状を治すのではなくて身体を丈夫にしたり、
って意味ではサプリは有効かなぁと思いますねー。

ひま子さんのおっしゃるように脱臼自体は
手術が必要ならばした方がいいし、
根本を治すにはそれしかないようにも思います><。

サプリはあくまでもお守り的な感じで
健康づくりのため~くらいでいた方がいいかもですね!

あ、でもわたしサプリをあげることは無意味ではないと思います☆
何もしないよりはいいと思いますよ(*゚ー゚*)


愛・地球博記念公園いらっしゃったことがあるんですねー!
我が家、そこから車で30分ほどのところに住んでます( ´艸`)
鶴見緑地も同じ万博跡地なのに整備はあまりなんですねー( ̄ー ̄;
確かに、あそこは結構わんちゃん連れも来てますが
いつ行っても綺麗ですねー゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

日帰りであそこまで来られたことがあるのなら
Ann,Kurodaさんもイケるかもですねー♪
BBQは確か10人以上からの利用だったように思いますが・・・・・。

あ、あとオーダーいただいている件、なんだかまだ
思い通りの試作品ができず試行錯誤してますので
もう少しお待ちいただけたら幸いですー(滝汗)

No title

ちわも、以前足を引きずって歩いてたので
病院に行ったら、膝蓋骨脱臼と言われたことがあります。
先生にはめて貰って、その時は治ったけど
その後もよく、ピョコピョコ歩いてたりしてます。
でも、最近はあまりやらなくなりました。
何もしてないんですけどね(^^ゞ
うちも、その時はサプリメントを聞いてみたんだけど
うちの先生はあまり進めないみたいなんです。
しかも、手術も進めない・・・
(最悪の場合はするみたいだけど)
じゃあ、どうすればって聞いたら、ちわはまだ軽い方だったからかも
しれないけど、筋肉を付けること、だそうです。
負担にならない程度に、毎日少しづつお散歩をした方がいいと。
う~ん、獣医さんによっていろいろですよね。

No title

ひま子さん、こんばんは♪

うちの子たちも、サプリ入りのフードに
先生から勧めてもらって
変えました。
確かに、ロコたんの毛並みも
ふっさふっさになったけど
パテラに関しては、効果は半分ぐらいしか
期待できないそうです。
獣医さんによっても
かなりの違いがありますよね。
私も、手術もあるって聞いたけど
いい先生にしてもらわないと
これまた、大変みたいです。。。

なっちゃんへ

獣医Aがどういう意味で言ったかは分からんけど
私も筋肉強化説?ていうのは聞いた事あるわ・・・
でも、皆さんのコメ読んで私なりに結論でましたわ!

いや~こういう時は色んな方の意見が聞けるからいいわぁi-175
そうそう、なっちゃんのブログで
『誰がセナまもと私と遊んでくれるんでしょ』て書いてたやん?
あれって言い換えると『誰が餌食になるか』て意味??← なんでやねん(笑)

riku*さんへ

根本的に治すならやっぱりオペしかないですよね。
皆さんからのコメでずっと自分がモヤモヤしてたのが
解決しましたよぉー。
あくまでサプリは病気を治すというより(薬じゃないし)
体質改善とか抵抗力をつけるみたいな位置づけですよね。

うふふっ、30分てすぐ近くまで私行ってたんですねー。
私もね、同じ万博跡地なのに何でこんなにちゃうねん思ったんですけど
もしかしたら大阪市長が橋下さんだから経費節減してるんかな?と・・・

オーダーの品は急がないんで
そんな滝汗流してもらわなくていいですよん♪v-411
楽しみにしてまーす!!

Ann,Kurodaさんでオフ会とかしたら楽しそうですよね!
(だから我が家は大阪だっつーの!)

ちわママ さんへ

筋肉強化説は私も聞いた事あるんですよ!
本当に獣医さんによっても見解が違いますよね・・・
でも皆さんのコメのおかげでサプリに関する
私なりの考えがまとまりました!

祐は時々、ピョンピョンしてたんですぐに分かったんですけど
福は普通に歩いてるから全く気付かなかったんです!
しかも、ほっといたらどこまででも歩くし・・・i-201
でも、ほとんど膝が外れっぱなしなのに痛そうにしないなんて。。
人なら考えられないですよね(苦笑)

くるみままさんへ

やっぱりパテラに関しては
そのぐらいしか期待できないんですねー。
(しかもあくまで期待だし・・・)
うちも手術を視野に入れてますが、なかなか踏み切れない・・・
旦那は『ずっと手術ばっかり続いてかわいそうや』て。
私もそういう気持ちがあるんで、このままのらりくらりって思っちゃうんですi-202

そうだ!ロコたん大丈夫です?
きなこちゃんと遊んでる時にでも傷ができたのかな?
奥の方まではいってなくてよかったですよね。。ホッi-203
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ