祐はスッパイ系

      以前にも書いたんですが祐はよく吐きます。 特に季節の変わり目に・・・
      最近はゲロ掃除をするのが日課になってるひま子です

      ゲロ掃除も完了して、キッチンでボッ~とお茶飲んでたら・・・

      IMG_4231-1.jpg

      ごはんの催促してサークルにて待機。

      IMG_4233.jpg

      食欲もあり、とりあえず大丈夫そう・・・かな?
      
      でも、吐く子と吐かない子の違いって何だろう?  胃液が多いのかな


      そんなスッパイニオイを漂わせてる祐ですが被害は福にも・・・
      朝方ベッドに吐いてるので、一緒に寝てる福にもニオイが移るのよね~。

      前なら祐が吐いた時は 『ク~ンク~ン』 て教えてくれたんですが最近じゃ・・・

      IMG_4235-1.jpg

      えっ! 慣れちゃったの 

      IMG_4234-1.jpg

      というわけで、今なら2チーに会うともれなくスッパイニオイが付いてきます




 おまけ 

先日、旦那の誕生日でした
プレゼントはゴルフ用のサンバイザー。
(プレゼントはあったりなかったりで私の気分次第です)

IMG_4226-1.jpg

そんな旦那にこれからの抱負を聞いてみると
『俺はスーパーおっさんになる!!』 て言うとりました。
日本語にすると超おっさんなのだが・・・



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

コメント

No title

うちもー!

小太郎はめったなことでは吐く事ないのに、
ハルはちょいちょい吐くんよね。。。。

だいたいが朝方起きるちょっと前に「ぐぇ・ぐぇ・・・ゲボ!!」とフローリング以外の場所で吐いてくれる^^;
先月くらいは、めったにはくことなかった昼間の留守中、
だんながフリーにしてたら私たちのベッドの上にどばーーー!っと。。
敷布・ベッドマット・マットレスカバーと全部洗濯するはめになって
それも3回くらいやられてから、昼間はレジャーシート敷くようにしてる。 笑

入れなきゃいいねんけど、小太郎がベッド大好きやからどうしても開けといてやりたいんよね^^;

原因としては空腹によるものやとは思うんやけど。
小太郎は腸が弱くてよくお腹下すし、
ハルは胃で上から出すし、
それぞれいろいろあるよねぇ。。。

No title

ひま子さんこんにちは~~☆
いつもお気遣いありがとうです~~

祐くんは吐いちゃうのね~
うちもこたろうがよく朝方吐いてたなぁ~(うんうん!黄色いのー!)
やっぱり胃液っぽいかも~!
朝方吐くのは「お腹が空いてるから~(^^ゞ 」・・・・って言われちゃったけど・・・
確かに~
前日早々にご飯をあげて・・・・空腹時間が長い時に多いかも?!

なので・・・・ためしに・・・
夜遅めにフード(食べムラして残した物)あげてみたら~~
案外いまは落ち着いてるかも!!
(あまりあてにならないかもですがー?!笑)

ご主人・・・・超オッサンかぁ~(笑)
これまた楽しいお方~~(*´∇`*)

No title

ひま子さんこんばんわ。
祐ちゃん大丈夫ですかー?

うちのももは今までわが子になってから3回しかはいてません・・
丈夫で病気もせずたすかってます。

1回目はまだパピーのとき
2回目はドッグフードたべなくオヤツちょうだいちょうだいなので
怒ってあげなかったら胃液はかれました・・
3回目はご飯たべて走りまわったあげく・・

結論としては、やはりおなかすいているから吐くのかな。

そしてご主人お誕生日おめでとうございますー。
すてきなダンディなおっさんになってください。
ひま子さんは・・スーパーおばちゃんに・・いや
わたしと一緒に「美魔女」めざしましょうー!!

No title

昨日何回やってもコメントできひんかったわ。。。

ウチもよー吐くで。
そんなに気にして無いけど
あの吐く前の「うっくん、うっくん」って声?音?に
反応して私、目が覚めちゃうのよね。。。

空腹時が多いみたいやけど
たまに草が出てくるから 消化も出来ひんくせに
草食べすぎやし自業自得やと思うっ!

めっちゃすまなそうな顔してるけどね。

コタッペちゃんへ

あらあらコタハルちゃん上からも下からもで大変ねーi-201
せやねん。なんでわざわざフローリング以外で吐くんやろ?
たまに、わざとかっ!?て真剣に思うもん。
でもレジャーシートはナイスアイディア~やんi-178
祐はもともとちょっと消化不良ぽいとこもあるしなぁ。。
そういえば前にハルちゃんも鯵食べて吐いてなかったっけ?

とりあえず皆さんのアドバイスで今日から
お腹空き過ぎ防止に、ごはんを一日3回にしてみたよん。

明日はひま子お嬢様?を素敵エスコートしてね!
楽しみにしてるわ♪

ko-miさんへ

ko-miさんアドバイス有難うございまーす♪

私もごはんを一日3回にした方がいいんかな?と
思ってたんで今日からアドバイスどおり始めてみましたよ!
・・・て思ってたんなら早くしろよって話ですねi-202
でも、あの黄色いブツはものすごいニオイですよねi-195
朝起きてベッドがゲロまみれになってると
テンション下がりますわ~(笑) ← 朝って忙しいじゃないですか?
3回にして、マシになったらいいな~i-175

スーパーおっさんて超おっさん・・・
言うなれば、おっさんの中のおっさんですよね。
旦那は時々変な事言いますv-414

まめたーんさんへ

祐の心配して頂いて有難うございまっす!
ヤツは大丈夫です。吐いた後もすっきりしたのか?
走りまくってますから・・・ (苦笑)

ももちゃんの話読んで『ぷっ!』て笑ってしまったv-411
いやいや、健康な事は良い事ですね!
この前なんか、福がゲロまみれになってて『何でや?』思ったら
祐の吐いたゲロの上で寝てるし・・・
吐いた張本犬は、意外と神経質なんでゲロはよけて寝てましたわi-202
でね、今日からごはんを一日3回にしてみました!
アドバイス有難うございます♪

えぇっ!美魔女ですか??ハードル高いなー(笑)
ワタクシ身の丈に合った、スーパーおばはんを目指します・・・v-389

なっちゃんへ

他のブロガーさんが書いてはってんけど
Fc2利用してはる人で、一部コメできひんという
不具合が出てるらしいで。決して拒否ってないからね(笑)

セナまもちゃん草食べてるん?
サラダバー堪能してるんやね(笑)
うちは『ゲポッ、ゲポッ ゲロゲロ~』て感じv-411
どんだけ素手でキャッチしてる事かっ!(笑)
このままやと、ゲロキャッチャーマイスターと言う称号をもらえそうやわi-202
でもいきなりゲロゲロ~の時は、マイスターでも対応できませんの・・・
朝から掃除は大変だわ。。

明日はよろしくね!
重大任務が待ってますわよー。鳥せい楽しみやわi-178

No title

うちもよく吐いてました。
絨毯の所々が、黄色く残るんですよね~
あまりに吐くので、病院に行ったら
やはり黄色か、白い泡なら空腹かと・・・
それが茶色や血が混じってたら大変だけど
そうじゃなきゃ大丈夫みたいです。
なので、我が家は1日2回のカリカリフードと
寝る前(夜11時頃)に、消化が良いだろうと
思ってる缶詰をティースプーンに2杯ぐらいあげてます。
それからは、あまり吐かなくなりましたよ。
(だからでっかいくなったのかしら?(笑)
福ちゃん、匂いになれちゃったのね!ププッ
パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
スーパーおっさんって、、、(笑)

ちわママさんへ

なぬっ?黄色・白い泡なら空腹で
茶色や血なら大変なんですか?
これはひま子ノートにメモっときます((φ(-ω-)カキカキ

早速今日からごはんを3回にしてるんですが
夜の10時か11時のどっちにしようかな?と思ってたんで
ちわママさんのマネして11時にしまーす(笑)
勉強になりました。有難うございまーす♪

スーパーおっさん・・・早い話がただのおっさんですよv-411
もう少し若々しくなってほしいわぁ~(笑)

No title

あはは~!

すっぱい、チワワ、、、、、、!!!

うける~!

って笑ってる場合ではないのよね。

あの匂いって、、、取れないし、、、、やっぱ臭いもんねぇ、、。

POOままさんへ

ごはんを1日3回にしたらマシになりましたー。
けど、本当にあのにおいはくちゃい・・・i-202
洗うしかないもんねーi-195
・・・というわけで今は2チーに会っても
スッパイにおいはしておりません(笑)

No title

まずは、ハウパパと同じお誕生日の福&祐ちゃんパパさん
お誕生日おめでとうございますv-308

夫婦仲良く親子仲良く健康で幸せな1年でありますようにv-238

そして遅くなりましたが膝蓋骨脱臼に関しては、ハウちゃんもレベル3と4の
間なので色々調べましたし、お医者様とも相談しましたけど
ちゃんと歩けるなら手術しなくてもいいと言うのが我が家の結論でした。
ハウちゃん、外れたり戻したり自分でしてます。やはり、野生ですね。たいしたもんです。
手術で治る確率は五分五分と言われました。
危険をおかすことはないように思います。

うちは、膝蓋骨脱臼に負けないように筋肉をつけようと言うのも結論でした。
あと骨に良いとされるサプリメントも食べさせてます。
無駄ではないと思います。人間も骨が弱くなったらグルコサミンのサブリ飲んだりしますよね。

ハウパパがわんこが喜ぶサプリを福&祐ちゃんにって買って用意してるから
今度会う時、お渡ししますね。

注意事項としては、脚に負担をかける程、歩かせたり段差を飛んだりとかさせない。
太らせない。とかがあります。

あと、祐ちゃんの吐き癖ですが、ハウちゃんが昔よく吐いていた時のこと思い出すと
神経質になっている時や、ストレスがある時に吐いていたように思います。

なので祐ちゃんの方がのんびりしているようで、実は神経質なんじゃないのだろうか。
と思います。
内臓疾患とかが原因かどうかはお医者様に聞いてください。

では、お大事にね。
ひま子食堂、開店日お知らせください。
ご連絡お待ち申し上げております。

福ちゃん、祐ちゃんにとっても会いたい のんのんでした♪

ハウル&ミリママさんへ

福・祐の事いろいろとご心配して頂き有難うございまーす。
旦那にまでお祝いコメいただいちゃってi-178

えっ!グルコサミンをパパさん買ってくれたんですか?
うれしいー!試す試す!!最近は購入してなかったし。。
極力、食べ物から摂取するようにしてたんですけどねー。

祐が吐いてたのは、どうやら空腹だったみたいです・・・
吐いてる物が黄色&白い泡はそうなんですって。
今は1日3回にごはんしたら随分とマシになりました!

ひま子食堂ですか? 開店できるかな??
私、家事の中で一番料理が苦手なんですけどね~(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ