今日は食べログですよ

       今日はわんこネタではないので、興味ない方はスルーしてくださいね


       さて、土曜日に京都伏見で開催された 斎藤酒造 の蔵開きに行ってきました。
       ご一緒したのは なっちゃん と コタッぺちゃん (このブログではお馴染ですな)


       会場に到着すると人いっぱ~い! ライブもしてましたよ。

      sai1.jpg

       蔵開きなんで、試飲(100円~500円)があったりおつまみあったりです。
       まぁ立ち呑みですね~。

       途中からなっちゃんの友人、SちんとYさんも合流。
       Sちんが 『顔出しよっ!』 との事だったんですがね・・・

      sai.jpg

       全員が、あまりにも放送コードに引っかかりそうな表情だったんで自粛させてもらいます

       私はお目当てのお酒も購入できたし満足・満足♪


       では次のお店まで移動しまーす。
       途中、ドラマの撮影でよく使われる酒蔵を発見したり
       坂本龍馬が避難?した所とか見学しつつ・・・ 伏見も観光地だから色々とありますね。

      sai2.jpg
                                    (モデル: Yさんとなっちゃん)


       そんなこんなで2軒目のお店に到着。
       本当はこの後のお店が本命だったんですけど
       予約してる時間まで早かったんでコチラのお店で休憩 ↓

      IMG_4249-1.jpg

       休憩と言っても、私達の場合コーヒータイムではないのよね
       しかも揚げ物ばっかりオーダーしてるし。
       

       では、本命の鳥せいです。 有名なお店なんだって~ 私は知らなかったケド・・・
       酒蔵を改装したお店でなかなかいい雰囲気ですよ。       
       
      4250-1.jpg

       奄美の郷土料理、鶏飯(けいはん)もあっさりとしたお味で美味しゅうございました。
       そして、長~い宴も終了・・・ではなかった!


       この後はコタッぺちゃん・なっちゃんとわんこ談議の為、次のお店に移動。
         (いいかげん家に帰れよって??)

      IMG_4254-1.jpg


       わんこに関する熱い濃厚な談議になったんですけど (他の話もしてたけど) 
       各々の考え方が違うんで話がまとまらない!
              
       しかし、最後にコタッぺちゃんが名言残してくれました。

       3人でも話まとまらんのに、日本の政治がまとまるかっ!! 

       最後にビシッと決めてくれて、やっとお開きになりましたとさ。 ちゃんちゃん♪

       お二人さん、長い時間お付き合い&おみやげまで頂いて有難うございました!!




 おまけ 

帰宅したら2チーが熱烈にお迎えしてくれました!
ふぅ~、癒されるぅぅ

IMG_4256.jpg

でもなんかしんどい・・・熱い談議のせいか?と思ってたら
熱出てました。 風邪をひいてしまった



※本日コメント欄閉じてます。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      
プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ