またまた淡路島旅行 ~前編~

      またまた淡路島に行ってきました。今年は3回目・・・どんだけ好きなんだろ?
      私 『人生の楽園』 が好きで 「こんなスローライフ送りたいわ~」 と妄想しております。
      その妄想タイムに終の棲家として候補にあがるのが淡路島でもあります
        (現実は宝くじでも当たらないと無理ですけどね)


      では出発!!
      平日ということもあり大阪から1時間ぐらいで淡路SA到着。
      早速わん達もドッグランでひとっ走り

      IMG_0637_convert_20110911015214.jpg

      IMG_0639_convert_20110911015303.jpg

      旦那が写真を撮ってくれたんですが、福ちゃん全部肛門しか写ってない・・・
      たのむよ、旦那~

      とりあえず記念にパチリっ ↓

      1_convert_20110911020313.jpg

      SAから見る景色がきれいでした。

   IMG_0644_convert_20110911020800.jpg IMG_0652_convert_20110911020724.jpg

      しかし、ドッグランでハッスルしすぎたわん達はすでにお疲れの様子。

      2_convert_20110911021725.jpg

      では、お昼ごはん食べに行くとしますか!
      前回来た時は食事はしなかったのでリベンジでカモメテラスさんへ
      おしゃれなご夫婦がされてます(車までおしゃれやわ~)

      4_convert_20110911022312.jpg

      わん連れなのでテラス席でいただきます。牛すじカレーとピラフを注文。
      他にもキーマカレーやハッシュドビーフ・あんかけ牛丼もありました

      IMG_0669_convert_20110911023045.jpg

      IMG_0673_convert_20110911023109.jpg

      IMG_0671_convert_20110911023015.jpg

      気になるお味は・・・美味しかったリベンジして良かった☆
      特にカレーは程良い辛さで風味もありgoodです。しかも結構なボリュームです。
    

      そしてテラスから見る景色は。。ちょっと残念 ↓

      IMG_0665_convert_20110911084547.jpg

      別荘地にあるので現在も建設中の家が増えてます。
      なのでこれから先また家が増えると海が見えにくくなるかも。


      では、お腹もいっぱいになったので次なる所へ

   3_convert_20110911091922.jpg IMG_0681_convert_20110911091951.jpg

      階段を頑張って歩いて到着したのは『鮎屋の滝』へ

      IMG_0678_convert_20110911091722.jpg

      あんまり人気ないのかな?誰もいてなかった(笑)
      滝もきれいだったけど迫力はそんなにないかな・・・では次なる目的地へ



      『いざなぎ神宮』です。神話では国生み・神生みの神
      イザナギとイザナミが一番最初に生んだのが淡路島と記されてます。

      IMG_0684_convert_20110911101806.jpg

      わんこ連れの件で問い合わせた時

      ① 他の参拝者の迷惑にならないこと
      ② チッコやウンチをした場合はきちんと処理すること
  

      でも由緒ある神社なのにいいのかな?と思いながら歩いていたんですが
      さすがに大門前では抱っこで(笑)
      万が一、チッコなんてしたらばちあたりみたいだしね。

      IMG_0686_convert_20110911102831.jpg

      IMG_0689_convert_20110913021419.jpg


   IMG_0690_convert_20110911103341.jpg IMG_0694_convert_20110911103404.jpg


      実はちょっと笑ってしまったのが(私こそばちあたり)こちら ↓

      5_convert_20110911104120.jpg

      『頭髪感謝』と・・そもそもこの石碑は何をモチーフにしたんやろ?
      ちなみに石碑で見えないんですが裏にはさすが頭髪、リーブ21と書いてありました


      暑いし休憩をしようと売店でマンゴーソフトクリームを
      店員さんにもわん達可愛がってもらいました。有難うございます。

      IMG_0700_convert_20110912011610.jpg




         それでは、宿に移動で~す!その様子はまた明日



コメント

Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ