得してないよ?

      大河ドラマ 『平 清盛』 の録画が7話ぐらいたまって
      そうこうしてるうちに最終回迎えそうだなと思ってるひま子でっす


      さて、以前に祐がすぐ吐いちゃうという記事で皆さんにアドバイスを頂き
      ごはんを1日3回にしてから良くなってきました。

      IMG_4273-1.jpg


      祐だけ3回にすると 『食欲の鬼』 の福からクレームがくるので福も3回コースに。。


      4265.jpg


      2チーもごはんの回数が増えてうれしそうです

      それじゃー 本日3回目のごはんやで~。


      IMG_4286-1.jpg

      よかったねー。 でも得したわけじゃないよ? だって・・・
      1日分の量は変わってないからね!!
      
      ふふふっ、 わが愛犬ながらチョロいですなっ




 おまけ 

ファンヒーター前での祐 ↓

IMG_4264-1.jpg

祐たん・・・何だかボサボサだね。 ウエストもないよ。。
どんどんアルマジロ化してきてるよ



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

コメント

No title

こんにちは~♪

ごはん3回コースにしたんですね(*゚ー゚*)
1日のトータルは同じでもちょこちょこ回数あったほうが
わんこは嬉しいみたいですね( ´艸`)
うちも今しつけの関係で朝ごはんのカリカリフードは
練習できたらご褒美であげるので食べ終わる頃には
お昼過ぎてます(笑)

わんこのまるまるした背中、大好きなわたし(*´∀`)
うちの陽菜もよくこうなってますよー♪

No title

分かります~
ドラマの録画って、見る暇がないと
最終回までためちゃうことありますね(>_<)
祐ちゃん、良くなってきてよかったです!
やっぱりお腹が空き過ぎちゃったのかな?
フフッ、そうですよね。
1日の量は変わってないですもんね(笑)
わんこは、量より数が多い方が嬉しいっていいますよね(^^ゞ

後姿って、可愛いですよね♪
うちは、2チーともただのボールにしか見えません(;一_一)

No title

回数や分量変えても
ネコはわかるけどワンコはわからないって話どっかで読んだなぁ。。。
おやつも小さくして何回もやると喜ぶもんね。
単純で可愛い奴らだわ♪

さりげなく写ってるコロコロもステキやけど
祐ちゃん、そのおじいちゃんのような背中はどうだろう。。。

あ、前向いてもおじいちゃん顔か。。。     笑

ひま子さん、こんばんは♪

私も録画、よくためるけど
さすがに7回は、未経験です~(笑)
どうしてそんなに忙しかったんですか。
まあ、朝から晩まで
ゲーム(アメーバピグ)
やってる私が
えらそうには言えませんけど。

そっかあ。
ごはん3回だと、楽しみも
増えて嬉しいかも。
どうしても、お腹がすきすぎると
吐いちゃうことありますもんね。

riku* さんへ

1日3回にしたら吐くのマシになりましたよ!
朝からゲロ掃除は結構大変だったんで良かったです(笑)

うんうん、しつけ教室頑張ってらっしゃいますよねー。
今ね、私がお邪魔させてもらってる
他のブロガーさんの所でもトレーニングされてて
先生によってもトレーニング方法は違うんだけど
記事を読んでると中々興味深いんですよねー。

お話全然変わるんですけど
riku* さん家のちびフグちゃん達かわいいわーi-175
(そんな正式名称ではなかったけどi-201)

ちわママさんへ

ちわママさん・・・どうしましょう・・・
7回もためると観る気がなくなってきたんですけど?(笑)

今までも空腹にならないように
時間をみてごはんあげてたんですけど
皆さんのアドバイスどおり&黄色・白い泡という
ちわママさん情報でやっぱりお腹空いてたみたいですi-201
今は随分と吐かなくなりました!
有難うございまーす!!

えっ?ちわ・れおくんはボールですかi-198
是非、ブログにアップしてください(笑)

なっちゃんへ

ネコってスゴない?
そういえばワンコは認知症になるけど
ネコはならへんて言うのも聞いたことあるなー。
まっ、私達の愛犬は『単純』と書いて純粋と読むのよ(笑)

コロコロ写ってなかったら私のブログじゃないからねっ!
この間、なにげに自分のブログ見てたら
コロコロ登場率の多い事! 我ながらビックリしたi-202

ちょっとマテv-222祐のおじいちゃん化を言う前に
今日の記事のまもちゃんの帽子もたいがいやと思うけど!!
もうちょっと、かわいく撮ってあげなさいよー(笑)

くるみままさんへ

なんかね、色々してたら7回もためてしまったんです。
先週は風邪ひいてしんどかったし。。i-195
大河ドラマをここまでためると
さすがに観る気がしないんですけど・・・(苦笑)
・・・て、ままさん相変わらずピグライフ満喫されてるんですねーv-411
『大掃除もピグライフで忙しくて』とか言わないでくださいよぉ(笑)

おかげ様で3回にしてからマシになりましたよ!
夜11時ぐらいにカリカリを5gあげただけで改善してきました♪
以前も時間をみてお腹空き過ぎないようにあげてたんですけど
たったこれだけの事でも変わるもんですねー☆
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ