お土産センス

      こんにちは♪  きゃりーぱみゅぱみゅ て言えないひま子でっす


      今日は2チーネタじゃなく旦那ネタなので
      『おたくのご主人に興味なくってよ』 という方はスルーして下さいね


      さて、旦那はお土産センスがちょっと残念なんです。
      仕事で東京・名古屋等行っても、大阪名物 『点天の餃子』 を買ってくる人なんです。 

      先週、 城崎カニ旅行でたくさんお土産を買ってきてくれましたよ・・・ええ・・・ほんとに・・・
      
      まずはこちら・・・

      4327.jpg

      旦那  『但馬牛のミンチカツやねん。めっちゃジューシーやねん!』
      私   (家で揚げんとあかんのか・・・ちょっと面倒やけど、まっいっか・・・)

      4324.jpg

      旦那  『このカニみそモンドセレクションて言うの受賞してんねんて!』
      私   (これいつも生協で買ってるカニみそやん。
              モンドセレクションは3流メーカーでも受賞してるで・・・)


      4322.jpg

      旦那  『この蕎麦もモンドセレクション受賞してるんやって!!』
      私   (またモンドセレクションネタかいな? しかもビミョーに全部銀賞やん。
              それにこの蕎麦6人前もある・・・うち2人家族やで?)


      4319.jpg

      旦那  『このまんじゅうめっちゃ美味そうやってん。温めて食べるんやって!』


      あんたなー、いつもまんじゅう買ってくるけど
      ひとつも食べへんから私が全部食べてんねんで!?

            (とうとう声に出して言ってやったわ)


      旦那  『あははは~、 今度は食べるって♪』   ← 未だに食べてない



      世のご主人の皆さん。 毎日お仕事ご苦労様です。

      もし、お土産を買う時は
      どうか・・・どうか・・・奥様のリクエストに答えてあげてください      

      



 おまけ 

旅行で同室になった人にこんなん言われたらしいです。

『寝言でハウス!言うてましたで~』

IMG_4259-1.jpg
(夢の中でハウスさせられた子達)


今週と来週、また仕事絡みで旅に出るので
まんじゅうはいらない としっかり言っておこう



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

コメント

ブハハ!!
会社やのに思いっきり吹いてしまったやーんっ

城崎行ってカニを買わずに帰ってくるとは・・・
そんなご主人は家に入れなくてよかったんちゃう? 笑

ウチもかなりお土産買うのが好きなダンナやし
なんか人事とは思えへんわ~

ちょっとひとりで出かけると山盛り買ってきてくれるし、
1回「美味しいな」って言ったものは毎回買うし
うかうか美味しいって言われへん^m^


↓マルシェはすごい人やったんやねー!
せっかく教えてくれてたのに、私ってばすっかり忘れて
行くとこないからって宇治に行っちゃったよ~っ うっかり者でゴメンっ^^;
最近はマルシェやら、手作り市やらよくやってるけど
どこも昼には大行列やで~~~
丹波ですらすごい人やったしね。
我が家は私がイラチやから、行く時は大体開場と同時に行くのだ^^
みんな行列に並ぶなんて素直やんなぁ。。。

ひま子さん、こんばんは♪

ぱぱさん、お土産すごい量ですね。
それも、私の好きなもんばっかり(笑)
センスいいですよ~。
おかずに出来るものなんて
楽していいよ。
と、言ってくれてるようなものですよ。
うちなんて、もっぱら
饅頭のみ。
でも、だいたい20個いり以上を
一人で、冷凍しながら
ちょびちょび食べてます。

ありゃ どうした? 承認制にしたん?
なんか 嫌な事でもあったんかい???
そういうお方に数珠はどうかえ~~   笑

あるよダーリン そんな事。
美味しそうっ!と思ったら製造元京都やんっ!とか
他府県やんっ!とか。

せやけどモンドセレクション銀賞って。。。
私 見た事ないで。 金賞しか。。。  

コタッペ ちゃんへ

私も思った・・・
こんだけ買うならカニ1杯でよかったのでは?と(笑)
旦那曰く、『カニ食べるのん面倒かなと思って』やって~。
面倒かどうかは私が決めるちゅーねんi-6
でも、色々と城崎の温泉街歩いてたら美味しそうに見えてんて!
そう・・・例え生協で売ってるやつでも。。v-411

ポケットマルシェすごい人やったー。
私、人混み苦手なん忘れとったわーi-201
出店してるお店はいい感じやってんけど
なんせゆっくり見れないからなー。
でも今回でラストなんやってー。
最後にどんなもんか行けてよかったよi-204

くるみままさんへ

v-411うわー、ままさんやさしいお言葉!
旦那が泣いて?喜びますよー(笑)

今月初めにも、仕事絡みの旅行に行って
おみやげが饅頭2箱だったんです・・・
というか、なんでも×2なんですけどi-202
ちなみに今回はかにみそ×2でした!
やっと食べ終えたと思ったらまた買ってきてi-195
ちょっぴり饅頭が嫌いになりかけてるひま子です(笑)

ロコたんお目目完治して良かったですね♪

なっちゃんへ

承認制な・・・嫌な事というより困った事かな?
前からちょくちょく卑猥なコメを書くのがいて
(多分ランダムに入れてるんやと思う)
気が付いたら消すようにしててんけど
この前もあったから承認制にしましたの♪
このブログは『清く・正しく・食欲旺盛』を売りにしてますから(笑)

私もちゃんと言うたよ。
『3流メーカーでも金賞やのに銀賞てどないなん?』と・・・(笑)
旦那も自分で買ってきといて爆笑してた!
でも、関西人のサガやな。突っ込まずにいられへんというのはi-6

話変わるけど、お二人さんから貰ったパスタソースあるやん?
万願寺の方が九条ねぎより更に美味しかったよi-175

あはっ!
笑わせて貰ったけど、実は分かります~
うちもお土産のセンスがないんです・・・
どうして、そこでコレって感じ(>_<)
場所やそこの名物はどうでもよくて
見たときに食べたいと思う物を買ってくるんでしょうね。
モンドセレクションも分かります(笑)
この間の鳥羽旅行の時も、旦那はどうして
わらじかりん糖が欲しいと言って買ってましたから(--〆)

ちわママさんへ

そうなんですよ!
見た時に食べたいと思うのを買うみたいです。
でも、うちの場合は自分は食べないから
全部私が・・・私が太ってるのは旦那のせいもあると思うんです! ← えっ?
あと欲を言うなら、賞味期限もきちんと見て
買って来てほしいんですけどねi-202
(結構、ギリギリのん買うんでi-195)

それにしても、わらじかりん糖って中々シブいチョイスなんですね(笑)
やっぱり、わらじって言うくらいだから大きいのかな?
是非ブログで拝見したかったなー♪

ひゃ~ひゃひゃ~!!

寝言っでハウス~~!

そりゃもう、、チワワに操られてるわね~!!

ちなみにうちの旦那は寝言でよく私に謝ってます。


お土産センスあるよ~!
うちのなんてアメリカ出張の時、スポンジボブのぬいぐるみだよ!

初めまして~
いつも読み逃げさせてもらってる
“ラムのラブラム日記”のラムままと申します<m(__)m>

思わず笑っちゃい、コメいれました(^^)
いいダンナさんじゃないですか~
そんなに沢山のお土産の山!
次の出張が楽しみですね(^^)/

うちのダンナさんも、お土産は買ってきてくれますが
基本1つです
羨ましいですよ~

POOままさんへ

でしょ?チワワに操られてますよねー。
・・て!旦那様はPOOままさんに謝ってるんですかi-198
普段どんだけ怒られてるのかしら?(笑)

スポンジボブってあの、『ザ・アメリカ』て感じのキャラですよね?
ど、どうしよう。。もし私がもらったら・・・
嬉しいような、困ったような・・・v-389

ラムままさんへ

初めまして!コメント有難うございまーすi-176
こちらこそいつも拝見させて頂いてます。
同じ大阪だからお出かけも参考にさせて頂いてるんですよ!

えぇ~、いい旦那ですか??
旦那のお陰で饅頭を嫌いになりかけてるんですが。。(笑)
しかも今日から広島出張。
絶対にもみじ饅頭買ってくると思うんですよぉv-34
買うならチョコとカスタード味にしてと言っときましたv-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ