お母さんは心配性

       週末はお久しぶりのトリミングに
       
       本日はクリスマス仕様に写真を撮ってくれました! (HPより画像お借りしました)


       まずは福から。。       
        
      306829.jpg

       ぷぷぷっ、 リボンが大きいねぇ!

       続いて祐は。。

      306842.jpg

       えっ・・・ ちょっ・・・  失敗した雪だるま??

       お、おかしいわね・・・ 祐はもうちょいカワイイはずなのにぃぃ~


       ところで、この2枚の写真で青いリードしてるでしょ?  
       私がサロンの方にお願いしたんです。

       以前のサロンは、安全面から必ずどんなわんこでもリードをするお店だったんですが
       今のサロンは、必要な子のみリードなので2チーはしてなかったんです。
       で、 リードをしてない話を聞いて私の心配性が発動


       理由は雪だるま・・・じゃなくて祐の為 ↓

       IMG_4307.jpg

       ご存知のように祐は左前足が不自由です。    詳しくはこちら → 
       10cmほどジャンプして骨折した事もありました。
       とにかく突拍子もない行動をするので危険で・・・ 滑る床も異常に嫌がるし。


       ほんとは・・・
       他の方のブログみたいに、ちょっと高い所に乗って記念撮影とかしてみたいけど・・・
        (何しでかすか分からないから無理っ!)

       皆さんのブログに登場するわんちゃんの足がしっかりしてるの見たら
       『この子、太くていい骨してるわぁ』 とか勝手に思ってたり・・・
        (大きなお世話なんですけどね)

       私自身もかなり神経質になってるんですよね。
       でも、もうあんな思いはしたくないしさせたくないし。。
       

       祐よ、頼むから危ないことせんといてや~?
       
       IMG_4308.jpg

       またそんな所でくつろいでるしっ!


       はぁ~、 私の心配性は治る気配なしです。
        (なのにちっとも痩せない。 だって食べてるから ) 




よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

コメント

画像でもわかるけど実際の裕ちゃんかなり細いもんね。 足。
まもも向こう見ずな所があるし
1m以上(私の肩くらい)の遊具から飛び降りた時はタマゲタわよ。
今も私の肩に乗ってるけど。。。

裕ちゃんの事知ってから気をつけるようにはなったけど
セナまもはいろんな所に飛び乗ったり飛び降りたりするし
せめて体重くらいは。。。と思ってるねんけどね。

せっせとカルシウム摂取に励むわ。

まりりんも小さいので、ジャンプはさせないようにしたいのだけど、
ソファーには上がってしまいます。
だから専用踏み台を置いてそこからの上り下り。
お璃るとき、直接に飛ぶと
ハラハラしますね。
チワワちゃんも小さいから
骨折しやすいだろうし・・・・・。
サンタ帽子かわいいですよ!

ひま子さんこんにちは~

う~ん!わかりますー(>_<)
うちもね・・・先日爪切りでサロンに預けてきたんですが・・・
いつもリードとか何もつけずにやって頂いてて・・・・
気になってたんです(泣)

うちの子も平気で高い所からジャンプするような子(>_<)
「プロですから」と言われてもちょっと心配でした
だから「心配性」なんかじゃないですー!!
まして祐ちゃんのこともあるでしょうからなおさらですよね(泣)

それにしても・・・失敗した雪だるま・・・って(笑)
失礼だね~ふふふ♪

こんにちはー(*゚ー゚*)

クリスマス仕様のお写真可愛いけどくすっと笑えて
2倍楽しめました~(*´∀`)クスクス
祐くん、おとなしそうに見えるのに
予測不能な行動するんですね!!
うちも陽菜が普段はぼーーーーーっとしてるんですが
時々意味不明なスイッチが入ります(笑)

でも、怪我はやっぱり怖いのでひま子さんの
リード着用のお願いは正しいと思いますよ☆

福ちゃんも、祐ちゃんも可愛く撮れてますよ~

心配性はわかりますよ!
うちはダンナの方が心配性ですが…
突然 突拍子もないことをしでかしたり、
もし …って思ったりすると、
少しでも危険からは遠ざけようとしますもん

可愛い我が子は守ってあげないとね(^^)
痛い思いさせたくないですもんね

なっちゃんへ

せやねんなー。
祐って足細いねんなー。
それにプラス私では制御不能な所と
運動神経が悪いのに無茶するからヒヤヒヤもんですi-195
福は、びびりの慎重やから危ない事せえへんねんけどね。

なっちゃんとこの子らは運動神経いいもんな。
特にまもちゃんは・・・でも下りる方は気をつけんとあかんよね~。
ちなみに、私の思う『この子良い骨してるわ』リストに
セナ・まもちゃん入っておりますわよ♪
そして、なぜか?コタッぺちゃんも(笑) ← 人だけどっv-411

maririnhaha さんへ

まりりんちゃんも華奢ですもんねー。
うん、うん、特に下りる時はドキッてする時もありますよね!

祐の事は後悔しても遅いんですけど
どうしても前足で目立つので
毎日、目がそこにいくんですよね~i-201
そのたんびに『ふぅ』とため息が・・・(苦笑)
不自由な思いをさせてしまったと責任を感じてしまうんですよね。

えっ?サンタ帽子かわいいですか?
私、写真見た時笑ってしまったんですけどねーv-411

ko-mi さんへ

普段、危ない事しない子なら
こちらも多少は安心できるんですけど
よくジャンプする子だったら心配ですよね!?
「プロですから」とか言われても・・・
もし何かあったらどうすんのさ?って言いたくなりますねー。

でも、祐みたいになってからだと遅いし
私なんて未だにずっーーーーと後悔してますからi-202
やはり、折をみてトリマーさんにリードしてもらうように
言った方がいいかもですよぉ??

失敗した雪だるまダメですか?
なんで祐っていつもこんな顔なんだろう?v-411

riku*さんへ

ふふっ、我が家のクリスマスバージョン
楽しんでいただけました?
祐の写真見た時、下に敷いてる布と同化して
雪だるまにしか見えなかったんだもーーん(笑)
表情もなんか・・・変?だしっ!

陽菜さんスイッチ入っちゃうの?
でも分かります。あるよねーわんこってそういう所!
だってワタクシ、ついていけない時ありますもん。
(別について行かなくてもいいんだけど 笑)
そして、私の心配性は永遠に続く・・・です(苦笑)

ラムままさんへ

ええっ~写真かわいく撮れてますかぁi-198
うーん、じゃあ・・・ラムままさんの言葉を信じます(笑)

本犬なりに理由があって行動してるんでしょうけど
私からみたら突拍子もないようにしか見えなくて・・・
ましてや10cmジャンプして骨折する子なんで
いつもヒヤヒヤしながら見てます。。

でもね、足を不自由にさせてしまった事は
いくら月日が流れてもずっと後悔してるんですよね。。
今更遅いんですけど、これからの生活では元気に過ごしてほしいし・・・
私の心配性は永遠に不滅です!← ちょっと恰好よく言ってみた(笑)

サンタの写真すんごくカワイイ~♡♡♡
祐ちゃんの雪だるまに見えるのも最高(*゚▽゚ノノ゙☆
リードはやはり付けてもらう方が安心だよね~。
もう怪我とかさせたくないものね。。。
これからも、ひま子さんの心配は絶えないでしょうが
頑張ってくださいね☆☆☆
祐ちゃんトもイレシートの上でくつろいだりするのね( ゚▽゚)
うちのチロもそうなんです~。
なんでそこで寝そべるの?!ってよく言ってます。
トイレシートは自分の匂いがして落ち着くのかなぁ(^^;)



チロ12さんへ

ええっ!ちょっとサンタの写真微妙じゃないです?
祐は雪だるま化してるし~(笑)
サロンで撮ってくれる写真が何だかいつも変なんですぅ~

今まではリードしなくても大丈夫だったかもしれないけど
明日はどうなってるか分からない・・・それが祐なんです(汗)
もう、あの子の行動は怖くてi-195

チロちゃんもトイレの上でリラックスします?
人から見ると『トイレはやめてよ~』て感じなんですけどね!
でも上手い事、自分がしたチッコは避けて座ってたりしてます。

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃんも、祐ちゃんも
すっかりクリスマスバージョンで
かわいいですね。
こんなお写真撮ってもらえるなんて
さすが都会のお店はすごいですね。

トリミングのリードって
やっぱり、あるとこと、ないとこありますね。
うちは、昔はなくて
今は、ありますよ~(笑)
トリミング台、結構な高さなので
もしもの事、考えたら
ぞっとしますよ~。

くるみままさんへ

クリスマスバージョンいかがでしょう?
でも、いつも面白い顔して写ってるんですけど(笑)
ちなみに、決して・決して都会ではありませんよぉ!
大阪もピンからキリまでありますからi-202

そのサロン、外からはトリミングしてる様子が分からないんで
ずっと気になってて…
で、聞いたらうちの子達はリードしてなかったそうです。
でも、万が一の事考える怖いんでお願いしたんです~。

ところで弾丸北海道ツアー素敵i-176
最初誕生日ケーキに32歳て書いてたんで
『くるみままさん私より年下やっ!』て思ったんですが
なんのなんの、大野くんだったんですね(笑)

実は私も、気がついたことがあるんだけど、、、サロンによっては、ワンコちゃんをそのまま台の上に乗せたままで、トリマーさんが席をはずしたりしてますよね??

わたしも、ええええええ~~~~~あっぶねぇ~~~~~~って思ってましたから!!

家が通ってるところは、きちんとリードしてくれてるし、私も同じようにお願いします!

あの台の高さ、、結構高いもんね!

ちなみに、、失敗した雪だるまなんて!!!ひどい~!!!!!

かわいいじょ!!!!

ひま子さんこんばんわ。

雪だるまたしかに・・・(笑)でもカワイイですよー。
足が白いからそうみえるのかな?
祐ちゃんもうどうにでもしてって顔ですねー。

もも、足細いけど、筋肉すごくって
足丈夫みたいです。
あ、もしかしてリストはいってました??
でもやっぱり飛びおりたりするんで
常に心配しています。

そして、トイレくつろぎやすいみたいですね。。
うちも良く寝てます・・

pooちゃんママさんへ

トリマーさんが席はずすのあるある!
あれは見てるだけで怖いですよねー!
徹底してる所は席はずす時に
簡易サークルに入れてるお店もあるけど・・・
リードもしてなくてそのままって怖ろしやi-202
もし何かあったらどうするんでしょう?
祐のようになってからでは遅いのにねi-195

失敗した雪だるまってひどい?
だって写真見た時そう思ってしまったんだもん。。(笑)

まめたーんさんへ

祐ったら下の布と同化しちゃってるでしょ?(笑)
雪だるまですよ! もしくは・・・鏡餅??

ももちゃんはリストに入ってなかった!
だって細いもーん(笑)
なるほど筋肉質なんですね~。
よーく考えたらマラソンも完走するぐらいですもんね!
ワタクシとしたことが見落としてたわっi-6

きっと、ももちゃんも祐もトイレは
人で言うリビングルームなんでしょうね~(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ