またまた淡路島旅行 ~後編~

      今回はズバリ、わん達にランで楽しんでもらおうとハナ&キッスさんです。
      こちらは2度目の宿泊。
      
      お部屋は和室。そんなに広くはないですが人間2人なら十分です。

      IMG_0701_convert_20110911162844.jpg

      こちらは喫煙はロビーのみ。自販機もないので持ち込みokです。
      ただ、お部屋に冷蔵庫がないのでロビーにある共同冷蔵庫に入れます。

      また、フリードリンクコーナーもあります。
      お部屋には、わんこグッズはコロコロとトイレトレー
      足拭きタオルのみなのでトイレシーツやうんち袋は持参します。

   IMG_0704_convert_20110911155205.jpg IMG_0796_convert_20110911155305.jpg

      お風呂は2箇所あり貸し切りですが予約制ではなくあいてたら鍵をすると
      浴室前のライトとロビー内のライトが点滅する仕組み。↓

              IMG_0703_convert_20110911155238.jpg 
           こんな感じでお風呂があいてるか確認できます



      では、ドッグランにgo!!

      IMG_0705_convert_20110911161022.jpg

      私はこのお宿の最大の魅力はドッグランだと思います。
      お部屋のウッドデッキから直接出れます


      もう1箇所あるさらに広いドッグランにも行ってみました。

      IMG_0755_convert_20110911163253.jpg

      プールもあります☆

      IMG_0728_convert_20110911163700.jpg

      わん達も大ハッスル

      無理やりアジリティさせられたり・・・

      2_convert_20110911165201.jpg
 
      おじいちゃんみたいな顔になったり・・・

      3_convert_20110911165223.jpg


      夕方は涼しかったので随分と走ってました

      では夕食です
      ちょっと、こ洒落た家庭料理て感じかな?
      メインは淡路牛の鉄板焼きです。(以前来た時より量が増えてた!)

      IMG_0761_convert_20110911170539.jpg

      IMG_0764_convert_20110911170646.jpg IMG_0785_convert_20110911170711.jpg


       こちらは別注のあわびのお刺身&ステーキ 
       1品1500円とお手頃価格なんでつけて良かったです。
       あとデザートがあります。 ↓

      IMG_0782_convert_20110911170810.jpg IMG_0784_convert_20110911170905.jpg

       ここで以前にはなかったうれしい事が・・・

      IMG_0763_convert_20110911170745.jpg

      2_convert_20110912012648.jpg
 
       わんこ用茹でたてささみのプレゼント。1頭につき1つもらいました
       さすがに量も多いし、ご飯も食べた後だったので少しあげて残りは翌朝に♪


      <翌朝>
       朝いちのトイレは芝を枯らすので敷地内の砂利あたりでトイレを済まし
       しばらくしてからランの方へ。

   IMG_0716_convert_20110911174509.jpg IMG_0721_convert_20110911174540.jpg


        では朝食へ。他にパンや生卵・海苔もあります。
        写真ではわかりにくいですが結構な量ですよ お腹いっぱいです。

      IMG_0795_convert_20110911174608.jpg



ここで一言
      このペンションに泊った事のある方ならご存知かと思いますが
      最初に施設を利用するにあたってわりと厳しく説明を受けます。
      なのでそれが嫌な人もいるかもしれません。

      ただ、リピーターである私達には一切説明がなかったので
      もしかしたら初めて利用するお客さんにはしっかり
      「この宿はこういう宿で、こういうお約束をお願いしてます」という事かも?
      注意事項の内容も当たり前の事ですし。



      それではこの後はおみやげを買いにレッツゴー
      まずは淡路牛やお惣菜を買いにとうげさんに (いざなぎ神宮近くです)

       IMG_0798_convert_20110912000814.jpg

    IMG_0811_convert_20110911190236.jpg IMG_0802_convert_20110911190303.jpg

       お惣菜のフライは、パン粉のままなんですが言えば揚げてくれます。
       コロッケ&ミンチカツを購入したんですがもっと買えばよかった・・・


       そしてもう1軒

       IMG_0800_convert_20110912114125.jpg

    IMG_0799_convert_20110912114148.jpg IMG_0813_convert_20110911191537.jpg

       炭焼あなごの魚増さんに。暑い中おばちゃん達が手際良く焼いていました。
       大きさはいろいろですが量り売りなんで。こちらも美味しかったです。

       以上で旅行記も終わりです。あ~楽しかった☆


      ここからは題して『やってしまったひま子』なんで興味のある方はどうぞ

実は酔っぱらって全然記憶がなく気がついたらお布団の上でした
翌朝、体の節々が痛い・・・よ~く見てみると 

                            
                             
                            


IMG_0810_convert_20110911193008.jpg

青あざ。どうやらこけたか何かあったらしい(記憶にないけど)
そんな訳で体中すり傷や打ち身。これは本当に反省しました


コメント

No title

ひま子さん、こんばんは♪

淡路島、いいところですよね~。
一昨年、鳴門のうずしお、見たくて
明石海峡大橋渡って、淡路島に一泊しました。
まだ、ブログをやってなかったし
わんこ連れの旅行、未体験だったので
実家に預けて、人間のみの
ホテルに泊まりましたが。

次回は、是非、わんこ連れで
行ってみたいですね。

カモメテラスさんの、ボリュームのある
ランチも魅力です。
お店選びに、ボリュームは
欠かせませんからね~。

いざなぎ神宮は、うちのパパさんの
必須ですね。頭髪感謝(笑)
私は、大好きな、マンゴーソフトだけで
満足ですけど。

ペンションの、広いランも
いいですね。
お料理も、特別料理
美味しそうだし~。

益々、淡路島、行きたくなりました。

くるみままさんへ

こんにちは♪
いつもご訪問ありがとうございます。
チビクリちゃんはお元気ですか?

淡路島、楽しかったです。
わん達も知らない所ではそれなりに
緊張したりするんですけど
ランで楽しそうに走ってる姿を見ると
来て良かった~と思います。

んん!?パパさん『頭髪感謝』必須ですか?(笑)
うちの旦那も昔に比べると生え際が・・・でも言うと
「フサフサや!!」言って認めないのですv-389



Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ