ヤバイなぁ~

      ヤバイ・・・

      何がヤバイって家族全員の体重がエライ事になってます
      人間の方はちょっと置いといて~   2チーの体重が・・・

      IMG_4554-1.jpg

      福 2.45㎏ (ベスト体重2.3~2.4㌔)     祐 2.24㎏ (ベスト体重1.8~2.0㌔)

      福はちょいオーバーだけど、 祐が夏と比べて400gも増えてるぅ~!!
      祐は3本の足で体を支えないといけないから、太らせるわけにはいかないのよね

      IMG_4426-1.jpg

      以前と変わった点は
      朝と夜食をカリカリフードにしたぐらいなんですけどね・・・
       (夜食は空腹で吐くのを防止で5gほど)   ←こうしてから本当に吐かなくなった!

      IMG_4420-1.jpg

      ここ数年はずっと手作りだったんで
      久しぶりにカリカリにしたら楽チンだったんですけどねー。

      トッピング(野菜類)とか入れて、もうちょっと考えてみないとね。。
           



 おまけ 

『寝ている2チーにライトを照らす男』  

IMG_4432.jpg

旦那の人間ドックの結果が出ました。 簡単に言うと・・・

あなた肥満体型ですよ。 あと尿酸がめっちゃ出てるんで
このままにしてたら痛風になるかもでっせ! 的な診断結果

こちらもごはんメニュー考えないと



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

ひま子さん、ご挨拶が遅くなりました!
今年もよろしくお願いします♪

ひま子さん家は、毎日楽しそうですね。
ダンナサマ、いったい何がしたかったんでしょう?
痛風ってつらいって言いますもんね。
ワンコの体重管理もグラム単位で大変ですが
大人の1キロもなかなか落ちない・・・。
私のひとのこと言えないので、今年はダイエット頑張ります!

今年も福ちゃん、祐ちゃんのブログ、楽しみにしています★

No title

家族の健康管理、食事療法は大変ですよね~。
うちのチロもどんどん増え続けてて困ってます~。
私自身もなんですけどね。。。

No title

こんばんはー(*゚ー゚*)

お正月でみんな体重増量ですか~><;
うちは、わんずは大丈夫ですがわたしがヤバイです(爆)

ご主人のメニューも考えないとだと大変ですね。。。
わたしもわんずより、主人のメニュー考えるのに一苦労です( ̄ー ̄;

No title

うちも、私と2チーの体重の増加が
大変なことになってます(+_+)
福ちゃん祐ちゃんどころではありません・・
でも、祐ちゃんは体重増加は抑えないとですね。
そう思うと、カリカリフードは栄養のバランスが
とれてるってことなのかな・・・
野菜とか入れて、かさまししないとね!
パパさん、何でライトで??
うちの旦那も尿酸値高いです(>_<)
お酒やめれば多少さがるんだけどね~

カノンママ さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もカノンちゃんの活躍を楽しみにしてます♪

あらやだっ!毎日楽しそうに見えます?
でも・・・そうですね!基本楽しく過ごしてますね(笑)
この日の旦那は酔っ払ってたんで
このような奇行に走ってたんですよi-6
週の半分は仕事で接待(と、本人は言うちょります)なんで
食生活がめちゃくちゃなんですよi-202
家族全員ダイエットしないといけないとは。。トホホですよv-388

チロ12 さんへ

チロ12さんはお料理名人だから
毎日バランスのとれたお食事作られてるじゃないですか!
私は家事の中で一番お料理が苦手なんですよねー。
 (食べるのは大得意ですが・笑)

家族全員ダイエットってなんだか憂鬱ですよ(笑)
しかも週の半分は仕事で飲みに行く旦那の健康管理・・・
私も旦那もお酒やめたら解決するんですけどね!v-411

*りく* さんへ

お正月というより、年末から大増量中でございます(笑)
お酒もごはんも食べすぎちゃいましたよ!

カリカリにするといつも2チー達
体重が増えるんですよね。。
何でだろ。。やっぱり手作りよりカロリー高いから?
でもカリカリオンリーの子でも
体重増加しない子もいてますよね?
ちなみに私はダイエットの為、平日は禁酒中でございますv-411

ちわママさんへ

そうなんですよー。祐は体重増えるとヤバイので。。
最近、背中触っても背骨がないですもん(笑)
うちはいつもカリカリにすると体重アップするんですよねi-195

旦那はこの日も酔っ払ってたのでこのような奇行に(笑)
最近じゃ、お酒いっぱい飲んだ次の日とか
足が痛むらしいんですよー。
・・・て、すでに痛風になりかけてるやんって感じですよi-6

No title

祐ちゃんがーっ! 祐ちゃんがめっさ可愛いく写ってるーっ!
おじいちゃんじゃないっ!!  体重が増えたから???   笑

福ちゃんちっこいのに意外に重いんやね。
そういえば祐ちゃんは抱っこした時「軽っ!」と思ったけど
福ちゃんはそうでもなかったわね。。。
ウチもセナが(私も)エライ事になってます。
ちょっと考えないと。。。 うん。

ダーリン。。。  ひまちゃん、ちゃんと相手してあげて。
写真撮ってないで。   笑

No title

まりりんもね油断するとすぐリバウンド。
骨格からは2~2.2ぐらいらしいけど
すぐ2.4ぐらいになってしまいますよ。
フードだけでは食べないので、いろいろおまけをつけるのが悪いと思うけど・・・・。
ご主人の結果は、私も気を付けないといけないんです
やせ形の要注意なの。

No title

遅くなりましたが... (^^;)
明けましておめでとうございます♪

あら、あら、祐く~ん (>.<)
小型犬の400gって、太るのは簡単だけど
落とすのは、結構大変ですよねぇ~。
我が家もフードを変えたら、1ヶ月で200g太ったことあるけど
未だ、落ちてない気が... (^^;)

食事量を減らすのもかわいそうだし、
でも、祐くんは足の負担がありますからねぇ。
手作りの方が、カロリー低いんですかね?

体重を怖くて測れない量ってないだけで、
我が家も危ない、危ない...。

なっちゃんへ

何をおっしゃってるの?
祐はいつもかわいいですよ~(笑)
お目目キラッ☆やろ?
ほんまはたまたま撮れた写真なのでしたっ♪

福ってサマーカットしたらよく分かるんやけど
上から見たら逆三角形のええ体してんねん!
男らしいで~(レディですが・・・)
ワタクシ只今、平日のみ禁酒ちうなの。
今年こそはダイエット成功させてぺラッぺラッになるねんv-411

ちょっーーと、相手されてないのは私の方でっせ!!

maririnhahaさんへ

先日は腰の心配して頂いて有難うございました♪
お陰さまで・・・と言いたいところなんですが
全然良くならないのですi-195 
言いたくないですけど年のせいなんでしょうか??

まりりんちゃんはあまりカリカリ食べないんでしたっけ?
そりゃあ、おまけつけないとね。。(苦笑)
祐ったらくびれもないし背骨も出てないからヤバイですよ~(笑)

えぇ!スマートな人でもなるんですか?
maririnhahaさんお酒はたしなむ程度ですよね?
食事だってバランスのいい感じなのにi-6

タロはなさんへ

400g・・・これはなかなか落ちるまで時間かかりそうです。。
人間と一緒で太るのは早いけど減らすのがヤレヤレですね。
食事もこの子達にとってはお楽しみタイム♪だし
あまり減らすのもね~。
でも、やっぱり手作りの方がカロリーは低いと思うんですよね。
その代わり栄養面ではカリカリの方がいいんでしょうけどi-203

普段使ってない脳みそフル回転で考えてみまーす!
 (ついでに旦那のメニューも・笑)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

お正月明けの、体重測定は
もうあきらめですね~。
だって、この歳になると(わたしだけです)
食べることが一番の楽しみですもん。

祐ちゃんは、あんまり増やさないほうがいいですよね
でも、わんこも美味しいもの食べたいしね。

うちのパパさんも
尿酸下げる薬のみながら
お酒呑んでますよ。(笑)
今日も、大阪の古巣の飲み会に
泊まりで、遠征してます。

No title

ひま子さんこんばんわ。

うちのももも、昨年太りすぎ2.5は超えないようにって病院で
いわれて、必死にダイエット。
2.2で抑えてました・・
でも正月太りしたかも・・
うちも骨が細いから、太るのはダメらしい。

私は??もちろん正月太りです。
ももにダイエットさせてる場合じゃないか。。

でもちゃーーんとゼロカロリービールに
してます!(そもそも飲みすぎかも・・)

くるみままさんへ

私も食べるのが楽しみですもーん。
ある時、両親を見てふと思ったんですが
年を重ねるとあまり食べなくなるし
食べ物の好みも変わってくるでしょう?
それでもうちの両親は同年代の方と比べると
まだ食べる方なんですけど
『私、あと何十年生きれるやろ?どうせなら美味しいの食べて死にたい』
とか思うようになっちゃって・・・(← おいっ!笑)
ただ私の場合は完全に食べすぎですけどねーv-411

あら、パパさんお薬飲んでらっしゃるんですか?
若い時ならこんな症状も出なかったのに
この年齢になるとお互い色々出てきますねーi-201

まめたーんさんへ

ももちゃんお写真で見ると小さいし骨も細いですもんねー。
筋肉はたっぷりi-175付いてるみたいですが!(笑)
普段、たくさんお散歩してますもんねv-218
祐はマジでやばいです。 骨が出てないんだもん!
後ろからみたら、ボディーが長方形で一斤食パンに見えるんですv-399

そんな私も現在平日は禁酒生活・・・つらいi-195
でも旅行とか外食の時は関係なく飲んでるけどね!
 (多分、これがダメなんだろうねー・笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ