おこパ~♫

      先日、 野菜直売所に行ってきました。

      IMG_4721-1.jpg

      烏骨鶏の卵と自然薯。
      普段のワタクシなら絶対に買わない代物だけど
      なぜかこの日は 気が大きく なってて購入してしまった

      晩ごはんはお好み焼きパーティーしました。 (略しておこパだよ!)
      まぁ・・・ パーティーと言っても旦那と2人でするショボ~イもんですがね。

      IMG_4724-1.jpg

      いつもは生地をふんわりさせる為に山芋を入れますが今日は自然薯に。。      
      自然薯と言えば、某番組のサバイバル生活に必ず登場しますがお味は・・・

      ガツンと重い!

      すった自然薯はお箸ですくえたもんなー。 かなり弾力があります。
      なので腹持ちがいいような気がする~
      でも、ふんわり感だけなら山芋の方があるような・・・?

      もちろん2チー用もありますよ!  福・祐にはササミでございます。
      ささっ、 どうぞお食べっ

      4731.jpg

      すごい早さで完食してました。  
      福・祐に限らず、 お友達わんこもお好み焼きな子多いもんなぁ。

      ちなみに烏骨鶏の卵は、卵かけごはんにしたんですが違いがよく分からなかった



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

コメント

No title

鵜骨鶏の味に笑ったわ~     笑

めっちゃわかるっ! 確かにわからん。。。 っていうか
     あれ? 烏骨鶏の卵って もちょっと青くなかった???
私の勘違いか。。。

お好み好きよねぇ  ワンコって。
肉とか普段のご飯より少ないのに。
自然薯も大好きっ!  っておこパ~呼んでよっ!  行くのに。
セナまもとコタッペと共に。  (一気に大所帯やけど  笑)

No title

烏骨鶏の玉子ごはん食べてみたいです~~~。
違いがわからなかったようですが・・・そこは気の持ちようで(☆Д☆)♪
栄養とかもバッチリなんじゃないでしょかね☆
お好み焼き美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ♪
自然薯を入れた豪華なお好み焼きは珍しいですよね☆

No title

ひま子さん、こんばんは♪

またごうかな卵かけご飯ですね
私も、食べてみたいです。
さすがお値段も、すごい~。

お好み焼きは、うちも定番です。
でも、ねぎ入れちゃうので
わんこには、あげたことないんです。
一度、ねぎ抜きで
焼いてみなくっちゃ。

なっちゃんへ

うーん、烏骨鶏・・・
なんとなく普通の卵よりごはんに
絡みつくような気はしたけど・・・分からん!(笑)
所詮、私はセールで1パック98円の卵の女なんやわーv-411

自然薯は前から食べてみたかってん。
山芋よりすりやすかったわ。。

えっ?おこパに呼べって??
ほんま一気に大所帯やなー! 手伝ってやー!!

チロ12さんへ

こんにちは!
違いの分からない主婦、ひま子でっす!(笑)

烏骨鶏の卵、小さかったですよー。
うずらをふたまわりぐらい大きくしたサイズでした。
ちょっと気が大きくなってたもんで買ってしまいましたが。。
先日チロ12さんも『山の芋?』の記事書いてらっしゃったでしょ?
ほんとあんな感じで弾力ありましたよー。
まだ自然薯は少し残ってるんで、とろろごはんにでもしまーす。

以上、グルメレポートには向かないひま子でした♪

くるみままさんへ

豪華な卵かけごはん&お好み焼きでしょ?(笑)
普段はセールの1パック98円の卵を買う私ですが
たまーーに、このような暴挙に出るんですよっv-411
まっ、違いはあまり分かりませんでしたが・・・

そっかー、ねぎ入れてたらわんこにあげれないですもんね。
よければロコたん・きなこちゃんにも
お好み焼きを進呈してあげてください!
東海チワワにもお好み焼き旋風を巻き起こしてほしいなぁ(笑)

No title

お好み焼き、美味しそう!
自然薯は粘りが強いからちょっと重くなるのかな?
福ちゃんと祐ちゃんも、お好み焼きだったのね(^-^)
美味しそうに食べてますね!
うちは、あげたことがないけど
野菜をたっぷり入れてあげるといいですね(^^ゞ
烏骨鶏の卵、食べてみたいです~
濃厚とか、黄身が甘い、とかでもないのかな?

ちわママさんへ

ちわママさんのご推察のとおり
自然薯使ったお好み焼きはいつもより重めでした。
でも普通の山芋より、すりやすいし
器に入れ替える時もキレがよくて使いやすかったです♪

烏骨鶏の卵の色は普通の卵よりもっとうすい黄色でしたよ。
ネットで検索したら弾力があるから
黄身を指でつまんで持ち上げてる画像ありました~!
多分、濃厚だと思うんです。
でも・・・私はよく分からなかったですけど(笑)
これからは、もっと身の丈に合う卵買います。。v-411

No title

わぁ~、リッチなお好み焼きですねぇ (^-^)b
お好み焼きは大好きだけど、千葉の我が家(?)では
年に1回あるかないかです...

福ちゃん、祐くんも美味しそうに食べてますね☆
ワンコ用のお好み焼きも味付けだけしなければ
同じ作り方で良いんでしょうか?
今度、我が家でも作ってみよぉ~!!
って、いつのことか...(笑)

烏骨鶏...
烏骨鶏だと思って食べることが、だ・い・じ...?(笑)

タロはなさんへ

豪勢?なディナーでしょう??(笑)
関東ではお家であんまりお好み焼きしないですかね?
でもね、東京だとよくもんじゃをテレビでもしてるから
食べてみたいんですよー。
こちらでも何度か食べたことあるんですが
是非、本場をご賞味してみたいですi-175

烏骨鶏の卵。。本当によく分からなかったんですよー(笑)
なんとなーく、普通の卵よりかは白ごはんに
絡むような気がしただけなんですが・・・i-201

No title

ひま子さんこんばんわ。
烏骨鶏の卵おいしそうーーー。

あたしもそんな高いのは買えません・・
犬のものは高いフードオヤツ買ってるけど。

お好みワンコ食べるんですねー。卵いれるんですか??
粉、キャベツ、ささみ、自然薯、卵でまぜまぜ焼くんですか??

作ってみようかな。

まめたーんさんへ

烏骨鶏美味しそうですか?
味・・・分かりませんでしたがっ!(笑)

うちもこんな豪華食材?買えないですよー。
この日はたまたま気が大きくなってただけですよん♪
うふふ、たしかにわんこの物はつい買ってしまいますよね。

そうでっす! 生地は卵と山芋と水入れますよ。
(わんこ用は味付けナシで)
この日はささみがあったから入れたけど
別に脂身の少ない部分なら豚肉でも大丈夫ですよv-218
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ