私はちっぽけな人間です。。

      以前にも記事にした事があるんですが私は心配性です。  
        
      時には度が過ぎて、心配というより妄想に近いというか?

      そんな妄想主婦ひま子の心配事というのが
      夕食後はいつも旦那が2チーとうたた寝してるんですが
      こんなふうに抱きしめながら寝てまして・・・ ↓

      IMG_4745-1.jpg

      もし、なんかの拍子に  がグッと入ったら2チーは
      絞め殺されるんじゃなかろうか!? と・・・

      そうなると気になってチラチラ見てしまう。。

      IMG_4742-1.jpg

      気のせいか (絶対に気のせいだけど ) 祐が助けを求めてるような・・・

      で、気になって1分後やっぱりチラ見したら・・・

      IMG_4743-1.jpg

      もう 『助けて』 と言ってるようにしか見えないっ


      ちなみにもう一つ心配事があって
      昨年の人事異動から、おそろしく仕事が忙しくなった旦那 (1日15~20時間労働)

      どうしよう・・・ 過労死したら・・・  ってもういい?
         (これは真面目に心配してます)

      色んな意味で気の小さーーーい人間だなと思う今日この頃です



      
           
 おまけ 

人間ペット化メーカーなるものがありまして
私の診断結果は・・・

50-crop.png

 
アリだって・・・
私は、ちっちゃい・ちっちゃいアリンコのような人間やったんや。。



よろしければとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は「キャバリア」 あの優雅なワンコよん♪   おーほっほっほっほ
ただし、耳が邪魔でよく聞こえない為
        名前はいつも2回呼んで欲しいと思ってるらしい。   笑

って大丈夫よっ! 意外と(意外と???)潰さないものよ。
私だってこの5年で2回しか寝返って下敷きにして無いもの。
セナ、変な声出してたけど 問題ないから大丈夫ーっ!    アハハ~

ダーリン酔って寝てる? ちょいと赤いような。。。
             お疲れさんやし 優しくしてあげてね!

愛しい者には心配になる物なのよ。。。

     私が心配なのはセナまもだけやけど。。。     アゥ     笑

No title

1日15~20時間!
それは働かせ過ぎですよね~!
いろいろなんかにひっかかってくるんじゃ・・・。
ダンナサマ、ほんとにお体心配ですね。

私もものすごく心配症です。
自分でも病気かと思うくらい。
おっとりしてるうちのダンナサマと、性格入れ替えてほしいって何回思ったことか。

ノンちゃんに対しては、常に心配です。
いつもと違うとこっちがオロオロしてます。
病院に行くと、関係ないことまでいろいろ質問しちゃいますし・・・。

ダンナサマに対しても、帰るコールから計算していろいろ準備するんですが
計算通りに帰って来ないと「事故にあったんか、痴漢と間違われてないか(苦笑)・・・」と過度に心配してしまいますよ。

ダンナサマ、お仕事が楽になるといいですね。
体が心配です。

No title

私、アメショーやった♪
ってかアメショーって何? 笑
ネコの絵やったし、ネコの種類なんやんねぇ~?

飼い主さんにショップで一目ぼれされて、恋人のように愛されてますって♪
・・・けど、あきらかにハルちゃんの次に、って感じやねんけど気のせいなんかな~ 笑

ウチも独立前は午前1時にかえってきて7時には出勤して
360日くらい働いてたような気がするよ~~
コタハルもおらんかったし、心配するしかすることなくてノイローゼになりそうやった。

けど、今はコタハルと自分のことで忙しすぎて心配してるヒマないわ 笑

いつも私が帰ったらたいてい家にいるのに、おらん時は
やっぱり「事故か?倒れてんのか?」って気になるけどね~

ほんま、過剰労働は命を縮めるだけやから、ほどほどに働いてほしいもんやけど。
なかなか難しい問題やんね。
ご主人が頑丈でありますように!

No title

早速やりましたよ~
私はヒヨコでした・・・長所「親思い」短所「中二病」って・・・
面白いですね~朝から笑ってしまいましたよ~

祐くんの目がホントに助けて~っていてるように見えます~
福ちゃんはいつの間に脱出したのでしょう・・・

旦那様は働きすぎですね・・・心配ですね・・・
優しくしてあげてください~♡

No title

ワタクシ、、『インコv-521』でした...
長所が外交的で短所が腹黒。。。(笑)

ウチも以前夫が日々残業休日出勤なんて事が続いた日々がありましたが、、、
心配しなかったなぁ~(大汗)
ヒマ子さんを見習わないとi-229

なっちゃんへ

なっちゃん・なっちゃんこんにちは!
(2回呼ばせてもらったわよ~・笑)

キャ、キャ、キャバリア~i-198
猛獣の間違いじゃなくて??(笑)
誕生日とか嘘つかんとちゃんと入力した??v-411

旦那酔ってへんよー。ただ、疲れて寝てるだけー。
でもほんま2チーは大丈夫かな?
だってなっちゃんの体重と旦那の体重違い過ぎるんやけどっ!
とりあえず私は、なっちゃんが心配なのリストに
まもちゃんが入ってて安心いたしました♡v-414

カノンママさんへ

労働基準を逸脱してるでしょ?(笑)
でも私はそんなことより(←えっ?)
痴漢に間違われてないかコメにウケてしまったー!
だって、私も旦那に電車乗る時は
両手を吊革にかけて『俺は痴漢してません』てとこ
アピッとき言うてますからv-411
帰るコールも分かります!
今から15分後言って1時間近く帰ってこなかった時は
てっきりオヤジ狩りにでもあってんのかしら?思ってましたから(笑)

ワタクシ達・・・きっと愛i-176から生まれてきた
ピュアな人間なんですよーーー!!(笑)

コタッペ ちゃんへ

おぉー!アメショーいいやん!
アメリカンショートヘアー略してアメショー
純血種でございますよ。
可愛いいでー、本物のアメショー(←?)可愛いでっ(笑)

なんかさー、こんなに働いてるのって日本人ぐらいなんかなぁ?
外国ってもっとプライベートと仕事を
分けてるイメージがあるんやけど・・・。
マジで万が一の事を考えて(入院とか)
小さい会社やし労災認定出さへんかったら嫌やから
スケジュールをメモしとこかな? (← やりすぎ??・笑)

次の人間ドッグでも尿酸値でまた何か言われそうですわi-6
ほんまは私より長生きしてほしいんやけどさ!
(根拠はないけど私の方が長生きすると確信してるねんv-411

ren母 さんへ

ひよこですかー?i-274
めっちゃかわいいですねー。
でも短所が中二病って・・・思春期のお年頃じゃないですかぁi-198

祐のつぶらな瞳が私に助けを求めてるようにしか
見えないんですよー!(気のせいですけど・笑)
おそらく福は私が写真を撮るまでの
1分間に脱出したのでは?と思われます。。
割と危険察知能力が高いので・・・v-411

了解いたしましたー♪
旦那をこき使わず大事にしますねっ!!

ぶっちーさんへ

インコなんて愛らしい小鳥なのに
短所は腹黒ですか??
こ・こ・怖いですねーi-202
『ワタクシそんな人間じゃなくってよ』て
サイトにクレームいれないとぉぉー(笑)

旦那様の心配をしなかったのは
きっと旦那様が健やかに?お仕事に行ってらっしゃったんですよー!
うちは『死んだ魚の目』みたいな表情だから気になるんですよーv-389

こつぶ兄たん体調が回復して一安心ですね。
うちも祐がよく吐く子だから慣れてきてしまってますもん。。
とりあえず良かったでっす!!

No title

ひま子☆さ~ん
さっそく私もリンク貼らせていただきまーす!!
ありがとうです~~~

ありかぁ・・・・・
ちっちゃいけど~力持ち的な??(笑)
心のひろ~いひま子☆さ~ん(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私もやってみよーっと。

ko-miさんへ

リンクの件有難うございます♪
これからもよろしくお願いしまーすi-184

アリですよ、アリ。。
もうちょっと可愛い系でもいいと思うんですけどねー(←?)
なんだか地味ですわーv-414
ちなみに私は心は広くないですよー!
わりとセコイし・・・て!やっぱアリで間違いないですね!(笑)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

うん。うん。
私もですよ~。
いつも、自分を含めて
みんな心配でしょうがないですね。
それにしても、ぱぱさん
大変ですね。
うちも、転職してからかなり
忙しくなったけど、比べもんにならないぐらいですね。
私は、ぱぱさんが、すごい大酒呑みなので
心配通り越して
ガマンして、ストレスためるよりは
好きなことして、多少は病気になっても(笑)
しかたないかって
開き直ってます。

No title

ペットメーカー、やってみました(^-^)
私は、ラブラドールでしたよ!
しかも、飼い主からすると少しうざいらしい(笑)
旦那さん、働き過ぎですよー!
たまには、残業を断って帰ってくることも大事なんだけど
そうもいかないのかな?
最初のお写真の福ちゃんと祐ちゃん、しっかり抱かれながら
カメラ目線が可愛い♪
でも、たすけて~って見てるのかしら?(笑)
心配性、分かります~
私も、ぐっすり寝てる2チーが生きてるかどうか
起こしてまでも確認してる時があります(>_<)

くるみままさんへ

そうなんですよー。
心配せずにはいられないお年頃なんです。。(笑)

この前、旦那が『仕事落ち着いたらまた名古屋遠征行きたいわー』
とか言うからびっくりしましたよ!
毎日しんどい言うてますがやっぱり自分の好きな事は
別物みたいですね~。

たこ焼き作ったんですねー。
ロコたんもきなこちゃんも満足したみたいで
よかったですねー♪

ちわママさんへ

ラブラドールですか?
素敵なわんこじゃないですか!
アリと比べると全部素敵な気がするんですけど?v-414

今は人が足りなくて残業やるしかないらしいです。。
うーん、仕方ないですよねi-195

私も2チーが生きてるかよく確認してます!
だって深い眠りだとまったく動かないから心配で・・・
でも考えると私達は睡眠妨害してますよね(苦笑)

わんこ用お鍋をちわ・れおくんも喜んでくれましたね。
素敵なプレゼント頂きましたよね♪

No title

ひま子さんこんばんわ。

私、コーギーでした。
好奇心旺盛、行きあたりばったりらしいです。。

フリスビー投げたらどこまでも追いかけるらしいし。

ちょっと痛い子??(笑)

祐ちゃん、ほんとうたすけてーいってるように
見えますよ。
でもうちもたまに寝ていてももを、バシってはたいたり
しますけど。。(キャンって怒こってます)

ダンナ様、お疲れですよね。大丈夫でしょうか。
会社は最後はつめたいし、ちゃんと記録とったり
無理はしすぎないようにしてくださいね。

まめたーんさんへ

コーギーですか?
フリスビー投げたらどこまでも追いかけるって!!
ちょっと痛い子?発言に爆笑してしまった!(笑)
まぁ、たしかに追いかけ過ぎですよねv-411

祐の瞳がそう言ってるように見えるでしょ?
でも、多分・・・何も考えてないと思うんですがi-202

記録しといた方がいいですかね?
私もいざっていう時にどこまで会社が?的な・・・
まるで過去に嫌な事でもあったかのような?(笑) ← 別にないですよ!
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ