やれやれ、やっと落ち着いたわ。

      私のやる気スイッチ が行方不明だったので、お久しぶりの更新でっす


      さて、タイトルの 『落ち着いた』 てのは福のことです。
   
      何回かブログでも書いてるように福は食糞をしていました。
      でも直って・・・ イヤ、厳密に言うと食べさせない様にしていただけで。。

      とにかくパピーの時は、ありとあらゆる方法を試したんですが
      敵もなかなかやりよりましてすべて失敗

      結局、排泄時間がバラバラだったんで (夜中とか)
      食後に排泄するように地味~に促してたら
      私のいる時にするようになり食糞もなくなったのです。

      が! ここ数ヶ月は排泄タイミングがむちゃくちゃで
      怒涛の 乱れ喰い・・・ 

      IMG_5020-1.jpg

      エコ活動せんでよろしい

      しかも福ったら、以前より美しく食べれるようになってるし・・・

      IMG_5022-1.jpg

      上げんでよろしい

      そんなこんなで、またまた地味~に排泄タイミングを促してたら
      おかげ様で落ち着き、ここ2ヶ月はしておりません。

      わんこにとってはめずらしくない行動かもしれないけど
      できればそんなもんは食べてほしくないと思う今日この頃です




 おまけ 

うんPしたらご褒美におやつをあげるんですが
 (なのでめっちゃアピールしてくる)
たまにアピールなしで、うんPもそのままの時があるんです。

IMG_5015-1.jpg

そんな時は 『今日はしんどいんやな』 と心配する私。
でも食糞しない時は体調悪いって・・・ なんか複雑やわぁ~

     

コメント

No title

ひまちゃん 続きはどこや???

食糞なぁ。。。  悩んでるヒト多いなぁ。

ウチのまもは食べようとしてるの見つけて厳しく叱ったら2度と無い。
問題は王子。 昔ッからたまーに食べるねん。
いつもじゃないねん。 半年に1回くらい? かな。
見た事ないし 叱りようがないねんけど
めっちゃ挙動がおかしいし まもまでビクビクしてるし
たぶんそやろな と。
ウチはご飯の後、と決まってるねんけど セナが頻ウンやしさ。

うんP知らせてくれたらおやつやって褒める しかないよね。    うん。。。

No title

ウンPとの戦いは形は違えど
どこの愛犬家でもあるもんなのですね(T_T)

ウチの子はだいぶお行儀良くなりましたが
トイレシートをガリガリする癖がまだ治りませんね~。

ウンPするタイミングもいつもバラバラです。
これもひと工夫必要ですかね。

福ちゃんのエコ活動はいつまで続くのでしょうか(笑)
お互いがんばりましょ(^^)v

なっちゃんへ

続きを読むやろ? 設定してへんのに出てくんねん??

半年に1回やったら正直そんなに気にならんくない?
余裕で許容範囲やわー。
にしても・・・頻ウンて言葉初めて聞いたでっv-411
とりあえず福は今は落ち着いてるけど
直ってるわけじゃないから油断できひんねんなーi-195

おやつもさ、理想は無しがいいんやろうけど
エコ活動されるよりかはマシやからあげとくわi-6

オッサンさんへ

本当に色んな戦いがありますよねー。
しかも相手も中々やりよりますのでねーi-202

福は地球環境にうるさい子ですので
エコ活動防止のために一生見張る事になりそうですよぉ(笑)
りんちゃんなら大丈夫ですよ!
賢い子だし成犬になったら排泄の回数も決まってきますよ!
シートをガリガリするの福もしてたんですが
気が付いたら止めてましたね。

P.S 干しいも美味しそう! 大成功ですね♪

No title

うちも小さい頃やってました・・・
食糞をやめさせるシロップとかなめさせてみたり・・・
1才を過ぎた頃ようやくしなくなってきたな~と思っていたある日・・・
留守の様子をビデオに収めていたら 映っているではありませんか~(ToT)
ショックですぐに消去しましたよ~(>_<)

もうさすがにしてないと思いますが・・・こっそりしてたら嫌だなぁ~
うん○したら おやつ・・・まるで思いつきませんでした・・・
今さらですが 念のためやっとこうかな(^^)

No title

うちもね。。。。
まめすけとめいが食べちゃうんだぁi-195
まめすけはアタシが居ないと、アタシがいつも座ってる場所に持ってきて置いておくの。。
お友達に聞いたら大切な物を持ってくるんだって言われたけど、いい迷惑(笑)
でもってめいは誰のでも食べちゃう(泣)
エコ活動、止めてくれって思う。。。
多頭だと仕方ないって意見もあるけどi-195

オヤツ作戦もやってみたけど、、みんな太ってしまったi-201
福ちゃんと祐君はエライなぁ~v-424

ren母さんへ

シロップとかサプリ系もしてみたんですが
福の地球環境を良くしようという思いには
全く敵いませんでしたよ(笑)

ビデオ消去したんですかi-198
さては、もう見なかったことにしたんですね?v-411

多分、大丈夫でしょうしおやつあげなくていいと思いますよ~。

ぶっちーさんへ

コメント読んで笑ってしまいましたよー。
そっかー、まめすけくんは大切なブツを
大切な人が居る場所で食べたいんですねv-411
とは言え、やっぱり出来る事なら止めさせたいですよね!

昔、私の姉にエコ活動の話したら
『じゃあ、ごはんあげんでいいのん?』言いやがりましてi-191
今でこそ、エコとかリサイクルとか言ってますけど
当時は真剣に悩んでたんで、わが姉ながらイラついた思い出が・・・(笑)

No title

食糞は、困りますよね。
うちは、完全にお外なのでしないけど
お家の中だったら、れおはきっとしてるかな・・・
よく、食糞しちゃうとお腹を壊したりしやすいって
言うけど、福ちゃんはどうかな?
いつもいつも、見てるわけにもいかないし
難しいとこですよね(>_<)
うん○したら、吸い込まれるシートが欲しい(笑)

No title

うちも!!!!!!

POOとるるんが、、。

特にるるんは、常習犯!

どうしたら治るものか、、私はもうお手上げ状態。

POOは、一時期治ったのに、ここ数ヶ月、、またするようになって来たよ。

もう年だし、治らないかな??

散歩の途中、、よそのこのウンチ食べちゃう子もいるって言うから、、それに比べたら

うちも、


エコでしょうか??


でもやだよね~!!!

No title

食糞…
うちのはなもですぅ~ (≧∇≦)
原因は色々あるみたいだけど、
はなの場合は、間違いなく
食意地がはってるだけだと思う ^_^;
うちもオヤツ作戦で、私がいる時は
片付けるまで、猛烈アピールなんだけど、
いないと、間違いなく食べてる…(u_u)
しかも居なくなったのを狙って、
出して、食べるという…(¬_¬)

ちなみにタロウは、オシッコを舐める癖が…
もう、うちの子達って…

ちわママさんへ

あはっ!うん○したら吸い込むシートですか?
人用の自動で流れるトイレみたいですねー(笑)

福ほどの環境にやさしい子ぐらいになると
お腹も壊さないですよ~。
毎回、快食・快便でっす!!(自慢してどうする?)

でも実は祐がかなり貢献してまして・・・
祐が先にうん○したらおやつあげるでしょ?
それを見て福もおやつ欲しさにうん○するんですよ!
ただ、『そんなに自由自在にうん○出来るんかい!』て
ツッコミ入れておりますが・・・v-414

pooちゃんママさんへ

pooちゃん&るるんちゃんがですかi-198
めっちゃ意外! しかも女王るるんちゃんがっ!!!

私は専業主婦だからずっと見張れるけど
お仕事してたら無理ですもんねー。
とりあえず・・・『エコロジストの会』に入会しませんか?
えっ? やっぱイヤ??(笑)

そうそう、ニュースでもそちら地方が雪でエライ事になってますね!
八甲田行っちゃだめですよー。 後藤伍長もびっくりですから!!

タロはなさんへ

こんな事言うと失礼かもしれないけど
前々から、はなちゃんと福は食に貪欲な所が
似てるなって思ってたんですよー(笑)

私もね、福の件でありとあらゆる方法を試して出た結論が・・・
『福はうん○美味しいんやろうな』でした。。← オイっ!
だってそれ以外考えられないんだもーーーん(笑)

チッコ舐めるクセってよそのわんちゃんの話でも
よく聞きまよね。 何でなんでしょうねぇ??

とりあえず・・・世の中にはもっと美味しいものがあるのに
何もうん○じゃなくてもいいだろうって思いません??v-389

No title

ひま子さん、こんばんは♪

トイレの悩みは
尽きないですよね~。
私の周りでも、よく福ちゃんと同じこと
聞きますよ。

うちは幸い大丈夫だと思うけど
ただ、決まったところでしだすんだけど
そのあと、走り回るので
あちこちに落ちてて
踏んじゃうことありますね。
あと、しっこは、なぜか飲んでます(笑)

No title

ひま子☆さんこんにちは~お久しぶりです~~
食糞ねぇ~(>_<)
相変わらず我が家も続行中です(泣)
どうしたものかと・・・ねぇ~(>_<)
あれから色々試してはいるんですけど見ていない時に
やっぱり・・・なの
最近ならお運びして~(寝室やソファーや・・・・(泣)
うんPさんと一緒に遊んでるでしょ!!!(苦笑)
あ。これってもしかして???福ちゃんと一緒の
「乱れ食い」???ってやつ??(笑)
チームエコ・・・・結成ですねぇ~

くるみままさんへ

本当にトイレネタは悩みが尽きないですよね。
食糞をしてる子、沢山いてますもんねーi-195

うちも、たま~に福がうん○した後
早くご褒美おやつもらう為に
おしりにぶら下げて出てくる事があるんで
そのへんに落ちてる事ありますよ!

チッコ舐めるのもよく聞きますよー。
何で飲むんでしょうね?
お水飲んだらいいのにねぇ??v-414

ko-mi さんへ

こにゃにゃちわ~♪
そちらも現在進行形ですか?
まっ、すぐには直らないですよねー。
とりあえず、寝室とかには持ってきてほしくないですよねー(苦笑)

福は今の所は落ち着いたけど油断できないし
直ったわけではないので引き続き監視しておりますi-84

先日のシュンちゃんの命日の時に
コメ入れさせてもらおうかと思ったんですが・・・
なんせワタクシ、前回の件もありますので
また余計な事でも書いちゃイカン!て事で自粛いたしましたです。。
でも分かります! 毎日シュンちゃんの事思ってるけど
改めて命日には故人(犬?)に対する気持ちを思い返しますよね・・・
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ