デコピン嫌ぁぁぁ~!

      今日から3月ですね~。 
      お寒い地域では、まだまだ先の話でしょうがが近づいてきてますよ。

      奥さんっ! 春は四季の中で一番お肌がきれいに見える季節なんだって~
      そのかわり、埃っぽいし皮膚トラブルの多い季節でもあるらしい・・・
      
      かく言う私も、春はアレルギーで顔面カイカイ病になるので苦手なんですがね・・・
    

      さて、プチ情報はこのへんにして・・・

      福はね、デコピンポーズをすると逃げるんです。
      
      IMG_5039-1.jpg

      あまりに嫌過ぎてまだポーズ完成してなくても避けるんです。。

      5045.jpg

      でも、デコピンした事なんて 1度もないんですけどね・・・

      おそらく、福の目の前でデコピンのふりをずっーーとしてたから
      嫌になったのだと思われます。。 

      私ね、自分は遊んでるつもりでも福は嫌だったってパターンよくあるんですヨ

      ちなみに祐に同じ事しても・・・

      IMG_5038-1.jpg
      
      まったく動じず・・・ 
      祐って神経質だけど、こういうのは気にならへんねんなぁ~。
       



 お洋服 

Paletteさんのお洋服来ました~
これからの季節にぴったりです。

5026.jpg

ちわママさんどうも有難うございまーす♪ 

      

コメント

No title

いよいよ花粉シーズン到来やねぇ。。。

肉襦袢を着だしてから、夏も辛いけど(笑)
春はもっとつーらーいー!

一年中ちょっと肌寒いくらいの気温がいいなぁ~~~


ウチもハルがデコピン大嫌いやねん。
ウチにきた時から嫌いやったみたい。
同じ犬舎出身の人の話によると、ブリーダーさんが
パピーをデコピンで躾けるから、そこのコはデコピン嫌いに
なるらしいよ。
ホンマの話かどうかわからんけど、確かにデコピンの構えをしただけで怒るし~ 笑

しかも、祐ちゃんと同じく神経細い小太郎はキョトンとしてる^^

No title

私も春は花粉症で肌がボロボロになります。
洗顔すると痛いし、嫌な季節です(>_<)
デコピン、どこかでされたことがあるのかな?
でも、ポーズ完成しなくても嫌がるなんて・・・
前に手を出されるのが嫌だとか?
うちの2チーは、まったく動じずでした^_^;
祐ちゃんと同じですね!
お洋服、紹介して頂いてありがとうございます!

コタッペちゃんへ

私も春とかより秋が一番好きやわー。
春はお花とかきれいねんけど
埃っぽいしさー(花粉・黄砂・今ならpm2.5とか?)
夏は太ってるから超汗かくし・・・(笑)
でも・・・今年はお弁当持ってお花見行きたい気分やねんi-175
どっかいい所知りませんかぁ~??

ハルちゃんの犬舎はデコピンで躾しとってんやろねー。
あっ、福は私が遊んでるつもりが
トラウマを植え付けさせた様ですが・・・(苦笑)
ほんまいらん事してもうたわーv-389

ちわママさんへ

そうそう! たしかに洗顔するだけで痛いですよね!
一度掻いたりすると、全部痒くなるし・・・
春は草木が色づいてキレイだけど
アレルギー持ちにはツライですねi-195

前に手を出すのが苦手ではないんですけどね・・・
私がデコピンのふりをしつこくやりすぎたんだと思います。
しかも福と遊んでるつもりだったというi-202

ご紹介遅くなっちゃいましたねv-356
とっても気に入ってまーす!

No title

こんばんは♪

福ちゃん デコピンに反応するんですね~
姉弟でも違うものですね~

ちなみに蓮にもやってみたら・・・
何か食べ物持ってると思われて 手をクンクンしてましたよ~
デコピンの人差し指が出るとも知らず・・・(あっ実際はやってませんよ^^)

お揃いのお洋服いいですね~
着たところ楽しみにしてます~

ren母さんへ

福の場合は私が遊んでるつもりで?
しつこく目の前でやってみせたのが思わぬ事態に。。(笑)
まぁ福はビビリですからねー。

蓮くん大丈夫でした? さっすが~i-189
食べ物かも?て思う所がかわいいなっ♪

今月お出かけ予定なんでその時に
お洋服着せようと考えてまっす!
前にブログで蓮君用のハート柄の生地あったでしょ?
うちね同じお洋服持ってるんです。
男の子でも十分かわいいですよん☆

No title

ひま子さんこんにちは。
お洋服カワイイですね!春らしいし。
今日寒いですけど・・

デコピン、うちのももにもしてみたけど
反応が「ほへ??」って感じでした。

ビビリなんですけどねー。。

福ちゃんのイヤイヤ、カワイイ(*^_^*)
あれみたさに、やりたくなってしまいそう・・

まめたーんさんへ

お洋服褒めて頂き有難うございまーす♪
でも今日は寒いですねー。
寒がりの暑がりの私は床暖&ファンヒーターを
ガンガンかけてます。。

ももちゃん『ほへ??』でした?(笑)
祐と一緒やぁ~!
たしかに福のビビリ具合は私のS心をくすぐるんですよねv-411
デコピンに関しては一緒に遊んでるつもりでしたが・・・
福に変なトラウマ植え付けさせちゃった!(テヘッ)

今は年度末でお仕事忙しいでしょ?
お体気をつけてくださいねーi-185
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ