祐がとうとう・・・(笑)

      祐がね・・・ 祐がね・・・ とうとうトイレを覚えたんですよっ!

      な、な、なんと約1年間 粗相をしてないんですっっ!! 


      IMG_5010-1.jpg

      以前、記事にも書いたんですけど
      必ず2ヶ月に1回はベッドに粗相してたんです。

      なぜ出来るようになったかというと・・・ ヒントはコチラ↓

      5006.jpg

      これを見てすぐ分かった方はかなりの祐マニアです (・・・て事もないです。ハイ。)

      すぐに分かりますよね?
      ベッドとトイレトレーの違いがちゃんと分かってなかったんです。

      実は私も気付いてたんですが
      2ヶ月に1回やし・・・ ベッドでしか粗相せえへんし・・・ まっ、いっか?と放置。

      IMG_5025-2.jpg

      人から見るとたいした事なくても 『あー、これが苦手やったんか』 とかありません?
      あと、わんこって結構こだわりも強いんやなーとか・・・

      


 おまけ 

昨日はひな祭り でしたねー。
・・・て、何もしてないけど

IMG_5021-1.jpg

福ちゃんは一生、行かず後家だから気にしなくていいよ

      

コメント

No title

そっか~!!おトイレとベッドの段差だったのか~!!
って・・・2ヶ月に1回が・・・(でも偉い気がしますが・・・^^;)
この1年オチッコしてなかったのねぇ~
偉かった!偉かった!!
そうそう・・・ひま子☆さん~
見る限り・・・おしっこシート側面にも・・・
祐ちゃん足上げてしちゃいますかー?
うちもね、最近りんがエライのけぞって思いっきり足を!
(ちなみにどのように・・・??テープか何かで貼ってるの??)

福ちゃんに行く予定ないのーー?(笑)
一生行かず後家なのーーー?

ko-mi さんへ

りんちゃんのけぞるようにですかi-198
見てみたい! 荒川静香ぐらいのけぞりますかね?(笑)
是非、決定的瞬間をブログにアップして欲しいですぅぅ~。

祐は家では足あげないんですけど ← 去勢してるし
男の子だからたま~に前に飛ぶ時があるんで
掃除をするの面倒なんで側面にもシート貼り付けてるんですよー。
ちなみにセロハンテープで簡単にひっつけてまーす。。v-411

もちろん福は行かず後家ですよん♪ 
避妊手術もしてますし人の年齢で言うとおばさんですからっ!
一生、清いままでございます。。v-415

No title

やぁひまちゃん 元気かい?
ウチはトレーの意味がわからんかったのでトレーは無しだぜ。
だって汚れたら洗わんとあかんやん?  面倒やし。
トレー無い方がいつでもどこでもシートさえあればしてくれるかな?と。
セナは歩きながらうんPやけどちっこは去勢してから大丈夫。
まもはウチに来てから1回だけヒート中に失敗したけどあとは皆無。
土曜、友人宅では勝手にトイレを決めてセナまも粗相の嵐やったけど・・・。
シートのない所でね・・・。

まもはお嫁にいって欲しいわ。。。   おばさんなの? まも。
福ちゃんと同い年なんやけど。

なっちゃんへ

やぁ、なっちゃんこそ毎日元気そうだね(笑)

トレーは必要はどうか・・・どうやろ?
祐にはいらんかったみたい。 でも福には必要みたい。。 
2箇所トイレ置いてて両方でしやるけど
慣れてるせいか?好んでするのはトレーの方でしてやるなー。
あとパピーの時はシートボロボロに噛んでやったしねぇ。
シートオンリーやったらもっとエライ事になってたやろうなー。

えっ?ちょっ?粗相の嵐??
あらあら、お友達お掃除大変だったわねーv-411

人でいうと36歳やで? もうアラフォーやで!
私達と同じ世代やからおばちゃんですわー。(笑)

No title

トイレの枠を外した方が
上手くいったのかな?
あったほうが違いが分かると思うのは
人の考えなんですね。
家は、粗相はないのですが、
上にメッシュアミを載せないと
足が汚れるようで嫌がるんですよ。

No title

ひまこさん よかったですね~
こうやって何かやってみて いい結果が表れたら うれしいですよね~

うちもよく縁におしっこがかかって きれいにするのがストレスでした・・・
うまくトイレが出来るようになったときはうれしかったです~

あーこれ苦手やったんか~とか こだわりがあるんだな~って思ったことあると思います・・・
でも なんだったのか今思い出せない私e-330
それくらい 日々いろいろ成長してます・・・ということで・・・
明日くらいにふと思い出すでしょうe-330e-330

maririnhaha さんへ

そうみたいですねー。
人から見るとトレーがあった方が分かりやすい
と思うんですが・・・
祐には理解しにくかったみたいです。。

わんこによってトイレの覚え方もさまざまですよね。
トレーで覚える子やシートの感触で覚える子
あと場所で覚える子もいるんで
こういう所も人とは違いますね!v-389



ren母さんへ

いやいや、実はトレー自体を祐が使うのを嫌がるようになったんで
(ヤツは神経質なんで急に何かを拒否したりするんです)
シートオンリーにしただけで・・・で、結果粗相が直ったという
何ともいいかげんな飼い主でございます。。

なんかね、多頭飼いするようになってから
良く言えば『おおらかに』悪く言えば『いいかげんに』なってきちゃってi-201
私も明日くらいにふと思い出すような事があるかも?
イヤ・・・ずっと思いださない可能性も有るかも??v-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ