福5歳のお誕生日旅行 ~後編~

      前記事 の続きです♪ 

      本日のお宿 弁天館 に到着。
      このお宿のHPは、あまりくわしく載ってないので代表して?ワタクシがリポートします!
        (誰にも頼まれてないけどさ・・・)

      5215.jpg

      玄関には、ちゃんと足ふきタオルやうんち袋も置いてあります。


      お部屋はこんな感じ~。  部屋の広さの割にテレビは小さいです
      ちなみに喫煙はお部屋 で所定の場所のみ。

      5232.jpg

      サークルは押入れの下を改造してるタイプです。

      元々あった建物をリフォームした施設のようなので
      備品・建具など古い部分も残ってますが、館内はきれいに掃除されてます。
      スタッフの方達もとっても親切・丁寧ですよん


      お次はドッグラン
      お外でしかチッコしないわんちゃんには便利ですよね。
      
      5218.jpg

      でね、お部屋から撮った写真なんですが目の前が海なんですよ!

      IMG_5289.jpg

      写真じゃ見にくいけど、海の近くには芝生公園もあるみたいなんでお散歩によさそう。

      お風呂は脱衣所に、バスタオル&タオルが置いてあるので使い放題。
      最近の宿は、ほとんどが1人に付き1バスタオルだから嬉しいなぁ♪

      5247.jpg

      お風呂は温泉じゃないけど気持ち良かったです

      
      この後は夕食で個室に移動。  
      朝・夕 わんこと一緒だから有りがたーい

     5250.jpg

      お昼を食べ過ぎたのもあるけど、めっちゃ量多かった!
      だって、ひま子夫婦が残したんですよ!  ちょっと奥さん信じられるぅ??

     5252.jpg

      3時間かけたけど無理!  最後の方はカニを見るだけで辛くなってしまった

      2チーも3時間も飼い主待ちしてるもんだから・・・

      IMG_5258-1.jpg

      最初はまだ目力もしっかりしてたけど

      IMG_5260-1.jpg

      福は目がうつろになり、祐はウーパールーパーのような寝顔
       ※ ウーパールーパー知らない人はググってね


      ではでは、本日主役の福に家から持参したお誕生日ケーキを進呈。

     5283.jpg

      人もわんこもお腹いっぱいで就寝しましたとさ~


      ー翌朝ー

      昨夜のカニでお腹空いてなかったんですが、頑張って食べましたよ~。 

     5304.jpg

      ふぅ~、 朝からお腹いっぱいです  しかもお宿からおみやげまで頂きました


      さて・・・
      今回のお宿は初めてだったんですが、わんこ連れには理想的な所でしたよー。
      3月はカニも最終って事で値引きしてるし。。


      そして、今回もいい思い出になりました。
      福の為に何かしたか? というとケーキぐらいだけど・・・ まっ、いっか?


      ではいつものセリフで〆ましょう。 
      あ~楽しかった!  わたしがっ!!

      

      
 おまけ 

家に着いたら全員バタンキュー

IMG_5305-1.jpg

そして旦那はいつもシャツINスタイル・・・
みんなお疲れ様でした

      

コメント

No title

遅くなったけど・・・

福ちゃん5歳のお誕生日おめでとうe-224
素敵なパパ&ママ&弟くんと楽しい旅行が出来て良かったねe-343

最後の写真・・・
うちの旦那もよくこうしてシャツインで3ワンと寝てるけど
どう見ても大型犬にしか見えませんよね~(笑)
旦那さんゴメンナサイ^^;

No title

こんにちは~♪

ひま子さんの旅はいつもとっても美味しそうですね(^^)
ステキなリポートありがとうございます~
早速行きたくなってしまいましたよ~

福ちゃん祐くん 目をまん丸にしてお食事をガン見してますね~
その後の祐くん 可愛いですね~ズリズリ・・ってなりながら・・・
福ちゃんもかわいいですよ。

そしてなにより大変遅くなりましたが・・・
福ちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
今年も祐くんとひま子さんとパパさんと元気で楽しく過ごせますよ~に(^O^)

No title

遅ればせながら、福ちゃんお誕生日おめでと~!

関係ないねんけど、3月生まれのワンコって多くない?
なんかあちこちでおめでとう言ったり言われたりしてる気がする・・・ 笑

ひまちゃんって、ワンコ連れでいけるところの情報いっぱい知ってるね!
出石で連れてけるところあるなんて知らんかった~
私、出石そば好きでコタハルと暮らすまえはちょくちょく行っててん。

あれくらいの量なんてフツーやん。
って思ったのは私だけなのね。
だって、あの小皿で20皿くらいペロリと食べてたよ。
そりゃ~大きく育つよね 笑

カニも豪華やね!
旬香は15日でメニューが春バージョンにかわってしもたんよ・・・

まぁそれでも美味しかったけど。
なんていうか、いたれりつくせりのワンコ連れにはとってもいいお宿やったけど
もういいかな~って感じやった。

三重の方は機会があれば行ってみたいけどね♪

maneki inuさんへ

福にお祝いコメ頂き有難うございまーす♪

とっても素敵な私と旅行に行けて
福もさぞかし嬉しかったと思います。(笑)
ほんとはめっちゃ疲れてましたけどねーv-414
でも、いい思い出でになりました☆

ほーんーまーやー! 大型犬だっ!!
ちなみにどんな犬種がいいでしょうかね?
旦那様もシャツイン派ですかi-198
世間一般的には、まぁ・・・ちょっとアレな感じですが
ワタクシは『最新トレンド』と命名しております!(キリッ☆)

ren母さんへ

福にお祝いコメくださり有難うございまーす♪

リポートお役に立ちましたでしょうか?
誰からも頼まれてないんですが
張り切ってみましたよん!(笑)

でも、ここのお宿は
私的にはコスパで言うとちょっと悪いと思うんです。
もっとお料理が美味しかったらな・・・て。
 (自称グルメなんで・笑)
・・・で、今の割引キャンペーンの値段で丁度いいぐらいかな?
うふふ、えらそうでしょ?v-411

コタッペちゃんへ

福にお祝いコメくれてどうもありがとうねっー♪

3月生まれ多いな~。 11月~4月が多いかな?
なんやろ?この半年間は??

出石行く時あったら是非立ち寄ってみて!
でもさ・・・20皿というのは
大食い大会か何かに出たのかい??(笑)

大山の旬香行ったんかいな? でも、もういいと・・・
やっぱり人によって、求めてる物が違うからね~。
今回の宿も、他の人のブログでは良いって書いてあってんけど
私はカニコースのコスパはちょっと悪いなって思ってん。
一番の理由は食事がもっと美味しかったらなーって。(自称グルメだから・笑)
ちょうど3月でカニも割引中やったからその値段で『良い宿見つけたわ♪』て感じ。

ちなみに伊勢の旬香は食事の量が足らへんかも?
いつも支配人がひま子夫婦に『量は足りましたか?お夜食お持ちしましょうか?』て
聞いてくれはんねん。 嬉しいような・・・恥ずかしいような・・・?v-411

No title

弁天館、お友達も行ってて気になってたんです(^-^)
お部屋も綺麗だし、ドッグランもあって
何より、カニ料理は嬉しいですね!
わんこ連れてカニって、なかなかないんですよね。
とっても美味しそう~
フフッ、カニは時間かかるから祐ちゃん
待ちくたびれちゃったのね(笑)
でも、お誕生日ケーキが食べれたから大満足かな(^^ゞ
わんことの旅行は楽しいですね♪
お洋服、旅行に着て行ってくれるなんて嬉しいです!
ありがとうございます。

No title

ひま子さんこんばんわ。

おーその宿。気になってたんですよね。
コスパいまいちなんですね。
行きたいな、でも高いなって思ってたんですよねー。
シーズンに見たので。

海近くってワンコ嬉しいかもですが。
でもうちの食いしんぼももにはワンコメニューあるとこがいいかも。

それより今度の店、量足りなかったらジャンジャン頼んで
くださいー(笑)


ちわママさんへ

弁天館お友達も行かれてたんですかー?
若干、昭和テイストのあるお宿ですが
朝・夕の食事は一緒だしランもあるんで
わんこ連れ旅行にはいいと思いますよ!

でも、カニコースに関してはシーズンの値段で行くとしたら
コスパが悪いかな?て私は思ったんですけど・・・
人によって感じ方は違うんですが
今回みたいに3月の割引期間に行ったらお得かな?と。。

お洋服気付いてくれましたか?
自分とこの子を褒めるのなんですが
旦那も『可愛くて似合ってる』て言うとりました♪

まめたーんさんへ

おやおや、まめたーんさんもチェックしてた?
決して悪いお宿ではないんですが
もっとお料理が美味しかったらな・・・と。

私が食べたの冷凍カニだし仕方ないかもしれないけど
3月の割引期間に行ったからお得感はあるんですが
シーズンの値段だと高いな・・・と。

地カニは更に高いから手が出ないし~i-201
でも、とりあえずこのお宿はキープしときますわ☆
わんこ代金タダやしっ! ← 多頭飼いにはありがたいのだ(笑)

量が足らなかったらシャンパンでもオーダーしようかしら?v-411
そうそう、私は当日何も持っていかないから
まめたーんさんも持ってこないでね! お心遣い無用ですよん♪
気楽にいきましょ!!

No title

ひま子さん、こんばんは♪

わんこと一緒にかに料理なんて
なんて贅沢な~。
ほんと、残しちゃったんですか?
私なら、全力で、完食めざしますよ(笑)
かに、大大大好き。

福ちゃんも、楽しいお誕生日になって
よかったね。
お洋服も、かわいくって
似合ってますね。

くるみままさんへ

2チーと一緒にカニ食べれて幸せでした♪
めっちゃ量多かったですよ~。
指が痛くなりましたもんi-202
そして・・・カニを食べると無口になります。。(笑)

ここのお宿のお料理が
もうちょっと美味しかったら更にいいんですけどね!(笑)
でも、一応このお宿はキープしとこうかな?v-414

お洋服褒めて頂き有難うございまっす☆
私も気に入ってまーすi-184
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ