自分プロデュースの旅 ~2013~ 前編

      週末うどん県に行ってきましたよぉ~。
      もうね、炭水化物を食べまくってきました!

      感動3部作となっておりますので、よろしければお付き合いください。
      それでは旅行記始めまーす


      無駄に早起きして? 朝の4時に大阪を出発
      淡路島経由で向かいます。

      3時間程でうどん県に到着。
      記念すべきお初のうどん屋さんは、うどんバカ一代さんです。
      
      わんこ ですがいいんです。  だって・・・

      IMG_5413.jpg

      2チーも寝てますから!  そりゃあ早朝から起こされたら眠いよね~

      さてこのお店、朝の7時なのにお客さんがいっぱい。
      店内は所狭しとサインが飾られてます。 人気店なんですねー

      みんな早朝からよく食べるなー (私もやけど)
      私達が注文したのはコチラ ↓
      
     5414-1.jpg

      釜バターって初めて食べたけど、思ってたよりクドくないです。
      和風カルボナーラ的な?
      でも私はかけうどんの方が好きだな。

      ツルツルって頂いた後はこんぴらさんへ

      IMG_5449-1.jpg

      祐はバックにあごを乗せ、福は祐の頭にあごを乗せるのが定番スタイル

      さぁ! 張り切って行くよっーーー!!

      IMG_5432-1.jpg

      こんぴらさんの階段を10年以上ぶりに上ったけど
      めっちゃしんどいですわ・・・ 運動不足&年のせいだな
          
      IMG_5434-1.jpg

      ところで、こういう所はわんこにまつわるお話って多いですよね。

      IMG_5440-1.jpg

      こんぴらさんはわんこ連れにはやさしい所でしたよん♪

      IMG_5439-1.jpg

      折角なんで記念撮影しときましょ

      IMG_5441-1.jpg

      そういえば境内に資生堂パーラーが出来ててビックリ!


      ふぅ~ やっとこさ御本宮まで約700段の階段を上りお参りです      
      
      そうそう、皆さんはお参りする時はお願い事します?
      本当はお願いするんじゃなくて、感謝の意を伝えるんだってー。
      と、どこかの神社のHPに書いてありました。

      IMG_5444-1.jpg

      考えたら10円・20円でお願いするのは厚かましいですよね~

      お参りも済ませて恒例のおみくじも引かなくっちゃ!

      IMG_5445-1.jpg

      んんっ? これは某携帯メーカーのお父さんをパクったのだろうか??

      IMG_5442-1.jpg

      御本宮から更に700段ほど上ると奥社があるんですが
      私達はここで失礼させてもらいました  (しんどくて無理!)
 

      2軒目のうどんを食べようと参道をウロウロしてると
      外席わんこてんてこ舞さんを発見。

     5462.jpg

      ところがここは観光地。
      呼びこみのお姉さま(80歳ぐらいの) が私を誘うので店内わんこ 虎屋さん

     5456.jpg

      この虎屋さんは老舗で、その昔天皇陛下と美智子様が来られたんですってー。
      とっても元気な看板娘さんがいてはりますよ! (しつこいようだが80歳ぐらい )

  
      では3軒目のお店、白川うどんさん に移動しますよ~♪

      こちらも有名店ですね。 外席はわんこです・・・ というより
      私が調べた外席があるお店は全部わんこでした!      

     5467.jpg

      今回は3軒しか回れなかったけど私なりの結論は・・・
      うどん県にマズイうどん屋はないっ!!

      あとコンビニよりうどん屋さんの方が多いような気がする・・・
      だってコンビニ探す方が大変でしたもーん。
    

      
      さて・・・
      ここまでは人が楽しんだので、今度は2チーに楽しんでもらいましょう。

      ラムままさんのブログを参考に まんのう公園

      IMG_5481-1.jpg

      福のむーん顔はほっておいて、こちらの公園は入園料&駐車場代はいりますが
      とってもきれいで広いし、無料ドッグランもあります。

      お散歩してると係りの人がやってきて
      わんこ連れに関する規約書?みたいなのにサインしてくださいって言われました。
      施設をきれいに維持する為にされてるみたいです。

      IMG_5487.jpg

      ドッグランも大・小ありきれいでした。

      IMG_5491-1.jpg

      ここでしばらく遊んで宿に向かおうとした時に雨が・・・
      本降りになる前に2チーと遊べてよかった。。

      この後は、ひま子一家2回目の 屋島の宿 桃太郎さん でっす!      

      

コメント

No title

ひま子さん、お誕生日おめでとうございます♪
バカボンのパパって年齢設定があったんですね!
うちのダンナサマに聞いてもわからなかったので、そのまま謎ってことにしておきます(苦笑)

さすがうどん県★
コンビニよりうどん屋さんが多いなんて。
本場のうどん、食べたいな~。

こんぴらさんはワンコに優しいのですね。
でも、ノンちゃん連れていったら、700段は無理かな~?
途中で抱っこって言われたらつらいな・・・。

今年は両親とノンちゃん連れで旅行に行く予定です。
ひま子さん家はいろいろお出かけされてるので、わんこOKの宿を参考にさせてもらってます!
続きも楽しみにしていますよ。

No title

ひま子さん、こんにちは♪


待ってました~。
ひま子さん、プロデュースの旅。

早朝から、元気に出発されて
力入ってますね~(笑)

私も、うどん大好きなんで、いつか行ってみたいと
あこがれてます。
こちらも、セルフの讃岐うどん店が、いっぱいあるんですが
本場のは比べ物にならないですよね。

こんぴらさんも、階段多くて大変ですね。
でも、わんこにやさしいのはいいなあ。

資生堂パーラーって
こっちでも、タカシマヤの上にしかないあのセレブ限定の???




祐ちゃん福ちゃんの、満足顔も
かわいいし。

この後の、おとまり情報も
わくわくです。

お帰りなさ~い&誕生日おめでとうございます~(*^^*)パチパチパチ

食べましたね~
3軒行きましたか♪

私は3軒目にはギブアップしちゃいました(^^;
でも、やっぱり本場の讃岐うどんは美味しいですよね~
あのコシがなんともたまりません!

まんのう公園にも行かれたんですね(^^)
ドラムちゃんいました?(^^)/

続きも楽しみにしてます~

No title

お誕生日の旅、楽しみにしてました(^-^)
お誕生日おめでとうございます♪
朝7時なのに、お客さんがいっぱいなんて
やはりうどん県の方は、朝からうどんを食べてるんですね!
どれも美味しそうです。
金毘羅さん、わんこに優しいんですね!
バッグの定番スタイル、可愛い~♪
でも、700段+700段はキツイですよね~
私なら、最初の700段でギブしそうです(笑)
感動の2部も楽しみにしてます(^^ゞ

カノンママさんへ

私なんぞにお祝いコメくださり有難うございます♪

バカボンのパパに年齢設定がちゃんとあるのかは謎ですが
エンディング曲で♪41歳の春だから~♪て歌詞があったのでっ(笑)
 (やだっ、年齢言っちゃったわ)

あらっ? ご家族全員でご旅行ですか?
いいじゃないですかー!
私がお邪魔させてもらってるブロガーさんも
よくご家族+わんこで行かれてて楽しそうですよ!

たとえノンちゃんが歩くの嫌って言っても
カノンママさんお若いんだから大丈夫ですよ。
700段ぐらい余裕、余裕(笑)
ママさん頑張って!大阪から見守ってるから!!v-411
ご両親&ノンちゃんとの旅の参考になればいいんですけど
うちはほとんど食べてるだけなんで・・・i-6

くるみままさんへ

ご愛読頂いてる 『自分プロデュースの旅』
大変お待たせしてすみません!(笑)

讃岐うどん美味しかったですよ~
他にも何店かチェックしてたんですが
さすがに時間とお腹の膨れ具合で断念しましたよi-195
是非、ままさんもうどん県に遊びに行ってみてください♪

こんぴらさん、他のわんこも頑張って階段上ってましたよ。
うちは2チーともバックインで、旦那に運んでもらいましたけどv-411
でも、資生堂パーラーには私もびっくりしました。
参拝後は、ちょっとオサレにティーでもいかがですか?

すっごーーく遅くなりましたが、ロコたんお誕生日おめでとうございますv-315
USJはままさん1人で行かれたんですか?
だとしたら・・・スゴイ!!

ラムままさんへ

お誕生日のお祝いコメ有難うございます♪

行ってきましたよー!うどん県!!
特に行きたかった山越うどんさんは行けなかったですけどi-195
でもとっても楽しかったですv-398
讃岐うどんって美味しいですよねi-178
機会があればまたリベンジしたいと思いますっ☆

旅行行く前に、ままさんのブログをチェックしといて良かったです。
まんのう公園めっちゃきれいでした。
でも・・・ドラムちゃんどころか、人もほとんどいてなかったんですが?(苦笑)
なんででしょうね?
続編も食べてばっかりですが
よろしければ覗いてみてくださいねーi-234

ちわママさんへ

お誕生日のお祝いコメ有難うございます!
『自分プロデュースの旅』のご愛読を
毎度ありがとうございます(笑)

地元の人なんか1人で3玉食べてる人いてびっくりしましたよ!
もちろん私達みたいな観光客も多いでしょうけど
去年、名古屋に行って朝からモーニングに並んでるのも
私はびっくりしましたけど。。v-411
その土地土地の個性って言うか・・・面白いですよね!

こんぴらさんはわんこにやさしいですよ!
機会があれば是非、ちわママさんも☆

奥社が最終ゴールなんでしょうが
今来たのと同じぐらいの階段上るのはしんどくて無理でした。。
膝が痛くて。。 旦那には目イッテルでと言われましたv-389

No title

ひま子☆さん~お誕生日おめでとうございます~♪

福ちゃん祐くんといつもの楽しい(美味しそうな)旅日記楽しみにしてましたよ~
我が家も数年前こんぴらさん行きました~
なんとなんと奥の社まで行ったんですよ・・・それも真夏にe-330
とってもとってもしんどかった記憶が・・・到着して爽快でしたけど
二度と行かれません(>_<)
その後 まんのう公園でキャンプしました~
その当時はドッグランもあったかなかったか 蓮もお迎えする前の話なんですけど・・・
今は綺麗なドッグランがあるんですね。

おうどん屋さんも こんなにワンコOKのところがあるとは驚きました~
3軒も回られたんですか~まさにうどん屋のはしご・・・
美味しいおうどんが食べたくなりました~
続きも楽しみにしてます~(^O^)/

ren母さんへ

お誕生日のお祝いコメくださって有難うございます♪
そして。。毎度ご愛読有難うございます(笑)

えぇーー!! 奥社まで行かれたんですか? しかも真夏に??
スゴイですねー。 そりゃあもう達成感もあったでしょ?
本来はここがゴールなんですよね・・・行ってみたかったけど
ひま子夫婦は体重が重いので余計にしんどくてi-202

まんのう公園も行かれてたんですね。
きれいな公園でした~。鶴見緑地とは大違い(笑)
外席ある所はわんこi-206でした。
でも思ったんですが、もし車でお留守番できる子なら
待っててもらってもいいかも?・・・と。
うどんって素早く食べれるんで時間かからないんですよね。
ほとんどがセルフだし。。

是非、蓮くんと一緒に旅に出てみてください! 楽しいですよん♪
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ