自分プロデュースの旅 ~2013~ 中編

      桃太郎さんには2年ぶりに来ました。
      女将さん・ご主人・息子さんの家族でされてる宿なんです。

      到着すると、1階の桃太郎茶屋でウェルカムドリンクのビアを頂きまーす

     5493.jpg

      1日3組のお宿なんでゆっくりできます。
      ほとんどがリピーターで年配の方が多いんだって~

      3部屋のうち2部屋はリニューアルしてオサレなんですよ。
      残念ながら、我が家は予約が取れなかったので前に泊まったお部屋です。

     5495.jpg

      部屋にもトイレ(和式)や洗面所はありますが
      部屋の向かい側に新しいのがあるのでそちらを利用してました。

      外は雨で景色が見えないし、お風呂に入ってしばし休憩します・・・

      IMG_5501-1.jpg

      旦那も早朝から運転で疲れて寝てました・・・ ご苦労さんです。


      では、夕食の時間になったので個室に移動しまーす
      
      IMG_5503-1.jpg

      2チーも大人しくバックインです。 
      と言っても、貰えるもんは貰うで的に待機してるだけですがね。。

     5504.jpg

      名物の源平焼きってお酒に合う~♪

     5510.jpg

      箸袋の字はいつもご主人の手書きなんですよ。

      上品なお味で美味しいっ~~
      多分、こういうお料理だから年配の方には好まれるんでしょうね。

     5524.jpg

      ただ基本メニューは変わらないので、前菜とか刺身の内容が少し変わるって感じかな?

      IMG_5539-1.jpg

      普段はフルーツを食べない2チーも、甘い苺だったんで美味しかったみたいやね!
      最終的には葉っぱまで食べとりました。

      食事が終わったら、もう眠くて眠くて・・・ ひま子夫婦もバタンキューでした


      - 翌朝 -

      昨夜の雨で霞みもとれて、瀬戸大橋まで見える景色です!

      IMG_5548-1.jpg
    
      実際はもっといい景色なんですが、ワタクシのカメラテクはいつもこんなもん

      宿前の広場で2チーもお散歩

      IMG_5564-1.jpg

      朝から福・祐は、快食・快便です


      では朝食です。。

     5549.jpg

      ミニ讃岐うどんもコシが強くて美味しいわぁ。   朝から満足・満足♪
      
      
      次こそは新しいお部屋に泊まるねと、女将さんと熱い約束を交わし宿を後にしました。
      桃太郎の皆さん、お世話になりました

      帰りは折角の淡路島経由なんで、ちょっとだけ立ち寄りました。
      続き はまた明日!


コメント

No title

おくればせながら、お誕生日おめでと~♪

うどん県でうどんのはしごっていいねぇ!
私、うどんもコシがあるのが好きやし
讃岐なら何杯でもペロリといけそ!

けど、そばとちがってうどんはお腹にたまるからね~
出石そばほどはいけへんね 笑

桃太郎さんも一度は泊ってみたいお宿!!
ひまちゃん家はフットワークが軽いからどこでも行けるね。
裕ちゃんも福ちゃんもおりこうさんやしね。
パパさんをベッドにしてるのもいい感じ♪ 笑

コタッペちゃんへ

お祝いコメありがとねっーーー!!

うどん県、食いしん坊の私にはぴったりやったよ。
他にもチェックしてたお店あってんけど回られへんかったわー。
またの機会にリベンジするわっi-6

フットワーク軽くないでー。
でもって、体も超重いし体重増量ちぅで
前にも増して2重あごになった!(笑)
桃太郎さんはコタッぺちゃん家のニーズに合うかな?
なんか・・・ちと違うような気もするんやけど?
コタハルちゃんみたいに、お部屋でお留守番出来る子やったら
もっと宿の選択肢が増えるんやけど・・・
福がキャン鳴きするからねーi-202

そうそう、GWはどっか遊びに行くのん??

No title

ひま子さん、こんばんは♪

私も、遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます。
私より、かなりお若くてびっくりです。
多分、私が年とってるだけかも。。(笑)

ウエルカムドリンクが、ビールなんて
なんて、飼い主に優しい宿なんでしょうか。
お食事も源平焼き、おいしそうだし
ボリューム満点ですね。
福ちゃんたちと一緒っていうのが
またいいですね。

USJ初一人ですよ~
自分プロデュースで
好きなもの乗って、見て、食べて、呑んで
楽しかったですよ。
また、ご一緒してくださいね。

HAPPY BIRTHDAY!!

HAPPY BIRTHDAY ひま子さん♪

おめでとうございますー次はひま子さんBirthday会しないと!
(って単なる何かしら理由つけて飲みたいだけともいえる・・)

うどん県いいですねー。行きたいですー。
宿も落ちついてるし、ご飯も美味しそうですし。

福ちゃん祐ちゃんもバッグで仲良く入ってていいですねー。
リラックスしてパパさんにのっている福ちゃんちょっと得意顔かわいすぎ。

いいなあーいいなー。
でも今年はGWも何もないから、もも誕生会旅行の参考にします!
うどん食べに行こうかな。

感動の最終編楽しみにしてますよー(^O^)/


くるみままさんへ

私ごときの誕生日にわざわざお祝いコメ頂いて有難うございます♪
 (自分でアピールしたようなもんですが・笑)

えぇ? 若いですか?? 立派なアラフォーですよん。
立派なおばちゃんでっす☆

ウエルカムドリンクのビールがいいでしょ?
華やかさはないんですけど、落ち着くお宿なんです!
ちなみにお宿の息子さんはシュッとした男前ですv-411

やっぱり大阪まで1人で来られてたんですねー。
ままさんのブログで讃岐うどん食べに行ってらっしゃるのを見て
USJと同じぐらい驚きましたよ!
行動力がすごーーーい!!

まめたーんさんへ

お祝いコメ頂き有難うございまーす♪

飲み会のタイトルは何でもいいですよぉぉ~(笑)
個人的に次はももちゃんともっと仲良くなりたいですし。
 (2チーの事はほっておいて)

讃岐うどんお好きですよね?
私達は行けなかったけど外席わんこi-206
超人気店『山越うどん』に行ってほしいなー。
炭水化物の旅はいかがでしょうか?(笑)

桃太郎さんは旬香みたいに
万人受けする宿ではないかもしれないんですが
ひま子夫婦は気に入ってるんですよー。

ところで。。ブログ拝見したら
ももちゃんまたお友達を追い込んでたー!
まめたーんさんと同じですね! ← パパさんが言ってたもんv-415
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ