自分プロデュースの旅 ~2013~ 後編

      続きでーす。

      自分プロデュースの旅・前篇は コチラ
      自分プロデュースの旅・中篇は コチラ

      宿を後にして、おみやげ買いに立ち寄りました。

      IMG_5573-1.jpg
 
      ここで讃岐うどんバーガーなるものを注文。
      もうね、何が入ってるか分からない程のヅルヅル感でしょ?

      IMG_5571-1.jpg

      なんてことっ!  炭水化物を炭水化物で挟んでるバーガー!!
      究極の炭水化物バーガーですよ 奥さんっ

      お味はまぁ・・・ 普通に美味しかったですけど。
      旦那は食べてる時に、半熟目玉焼きが服に垂れてテンション下がってたな・・・


      車を順調に走らせて、久しぶりにあわじ花さじきに行ってきました。
      先日の地震では震度6弱だったけど、死者が出なくてよかった

      IMG_5582-1.jpg

      こんな注意書きがありました。

      IMG_5575-1.jpg

      ノーリードにしてる飼い主さんが多いみたいですね。
      他のお客さんから苦情が増えてるそうですよ。

      IMG_5584-1.jpg

      何かあったら困るし、わんこ苦手なお客さんもいてはるでしょうからね・・・
      私も気をつけよう! ・・・というより、2チーを放したらどうなることやら

     5588.jpg

      福はこの旅行でずっとむーん顔してるな

      IMG_5593-1.jpg

      この日の花さじきは4種類ほどのお花が咲いてました。
      これからの季節、いろんなお花が植えられて楽しませてくれそうです。。

     5592.jpg
      

― お花を見てたひま子夫婦の会話 ― 

      旦那    おっ、 パンジー咲いてんで
      私      ちゃうやん~ パピーやん

      ハイ。 正解はポピーです。    知ったかぶりはいけませんね。



      久しぶりの花さじきは、風が強く寒かったけど来てよかった!

      それではラストの炭水化物は花さじき近くの淡路バーガーへ

     5601.jpg

      ここのハンバーガーを食べられてる方も多いと思いますが
      美味しいよね~ 大好きやわ

      ここで私なりの結論
      ご当地バーガーとは・・・
          デカくてちょっと食べにくい!!
  美味しいけどねっ


      以上で旅行記もおしまいです。  皆さんお腹いっぱいになりました?  

      次のお誕生日旅行は11月・・・ エライ間空きますね。。
      旅行が好きなんで、我慢できずにどこかに行ってしまいそうやわ・・・
      
      皆さん! 感動3部作に長々とお付き合い頂き有難うございました♪



 おまけ 

お誕生日と言えばケーキ。
ミセスさんのブログに載ってたんで購入してしまった

IMG_5606-1.jpg
リラックマのチーズケーキです 

私と会った事がある方は 似合ってへんで と思ったでしょ?
そこのあなたっ! あなたよっ! 
たまにはファンシーな物にしてみたかったのさ・・・

      

コメント

No title

ひまちゃんお誕生日おめでとう。
年下の私が言うのも何ですが・・・       ウヒヒヒ

花畑に咲き誇る仔犬達。 パピー 最高!

この讃岐うどんバーガー・・・  ス晴らし過ぎる!
いったい誰が考案したんやろ?
うどんをパンで挟むなんて発想 ひまちゃんより年下の私には
思いつかないわっ!   ねぇ。

次は結婚記念日やね~♪

誕生日ごとに旅行なんて、素敵ですね~(*^^*)
楽しく読ませてもらいました

いいな~♪
また1つ楽しい思い出ができましたね(^^)

次は11月ですか… きっとそれまでに行ってるんでしょうね~

炭水化物とりましたね~(^.^)

No title

バカボンの歌に、バカボンのパパの年齢が隠されてたのですね!
気付かなかったです。
自ら年齢をばらすことになってしまってすみません・・・。

うどんバーガー、今日のヒルナンデスで紹介されてましたね。
確かに作ってる過程からして食べにくそうでした(苦笑)
ご当地バーガーは味の研究はしても、食べやすさの研究はしないのかもしれませんね。

次の旅行記も楽しみにしていますね~。

No title

わぁ~淡路 こんなに花が咲いてるんですね~
ひま子さん夫婦の会話・・・笑ってしまいました~
うちもren父は花の名前が全く覚えられないので
おなじだな~って思ったんですけど・・・
ひま子さんまで・・・惜しいe-454

うどんバーカーですか~長年四国に住み 今は四国を何度も行き来してますけど
初耳 初見です~!美味しそうですけど 食べにくそう~
大地のバーガーがとっても魅力的~
いつか食べたいな~と ひま子さんのブログを見て思うこと十数回。
まだ1つしか行けてないです(-"-)

なっちゃんへ

は~い、なっちゃんお元気?
お誕生日祝ってくれてありがとねーーー!
でもさ・・・ 年下って何?しかも2回も使ってるi-191
 (私はちゃんと数えたゾッ)
4ヶ月後には、たしか同い年でしたわよね?(笑)
残りわずかな年下生活を満喫なさいませっv-414

讃岐うどんバーガーすごない?
食べにくいでー(笑)
美味しいけど1回食べたら十分ですわ。
でも淡路バーガーは何度も食べたいかな♪

おっ! 結婚記念日覚えてくれてたん?
記憶力いいなー。やるぅぅ~♪

ラムままさんへ

やっぱり誕生日は一番大切な記念日なんで
これだけはずっと続けていきたいなって思ってるんですi-175
ただ、それ以外の事は忘れると言う便利な脳みそしてますが。。エヘッ!

ラムままさんもいつもお出かけ&旅行に
行かれてるでしょ? 
恒例の2泊旅が待ってるんじゃないです?
私も『いいなー、行きたいなー、食べたいなー』と
思いながら拝見してますから(笑)
今年はままさんの参考にさせてもらって
相生牡蠣も行ってみたいなと考えておりますi-189

カノンママさんへ

ほんとだわー。年齢張り切って言っちゃったi-175
でもいいんですよー。気にしないでー。
同い年のくせにちょっと誕生日が私よりも遅いだけで
年下宣言する子もいてますから~!
誰とは言いませんが、高瀬川の会の人でチワワ2頭飼ってて
今日の記事にコメ入れてくれてる、なっちゃんですがね。。(笑)

ヒルナンデスでやってたんですかi-198
し、知らなかったですー。
でもマジで食べにくかったですよv-411

ren母 さんへ

淡路島いい所ですよー♪
きれいに咲いてる秋までは色んなお花が観賞できていいですよv-298

花の名前は夫婦揃ってお粗末でしょ?
でも、でも、パピーって言ってから何かちゃうなと感じてて
後で思い出したんで旦那よりマシです!(キリッ!)

あっ、たしかren母さんはご実家は四国でしたっけ?
讃岐うどんバーガー食べにくいですけどよろしければ・・・(苦笑)
でも淡路バーガーの方が絶対おススメでっす!!

No title

お宿、落ち着いた感じで景色もすっごく綺麗(^-^)
お料理も凝ってて美味しそうです~
うどんバーガー、食べてみたい!
旅行って、食べることが楽しみだから
炭水化物のオンパレードだってへっちゃらですね(笑)
あわじ花さじき、綺麗な所ですね!
この時期は、いろんな花がいっぱい咲いてますよね(^^ゞ
旅行はいいですよね~
また1つ、素敵な思い出が出来ましたね♪

リラックマのケーキ、可愛すぎる!!
隠れ(笑)リラックマファンの私が知らなかった・・・
誕生日じゃなくても、買ってみます(^o^)/
でも、今は売ってない??

No title

おひさしぶりぶりぶりで~~す!!

このハンバーガー、、すっご~~!
アメリカ人が見たら顔色変えそうなハンバーガーですね!!
しかも、おっしゃるとおり、、、炭水化物x炭水化物って、、ダイエットしてリバウンド中のPOOままは、、怖くて食べれませーン!!

60歳になったら食べます!

No title

ひま子さん、お誕生日おめでとうございました。
旅行記、楽しませていただきました~。
美味しいものたくさんですね。
うんうん、ご当地バーガーはボリュームがありすぎで食べにくいですね。
お口の周りが大変なことになりながら食べてます。
ご夫婦の会話もいつも面白いわ~ヽ(*^^*)ノ
私も先週末、旅行行ってきたのですがいつUPできるやら???
ひま子さんのブログを参考に行ってまいりましたよ(^_-)-☆

ちわママさんへ

お宿ゆっくり出来てよかったですよ~。
この季節は黄砂とかで霞むんで
きれいに見えない事も多いんですが
前日の雨のおかげで屋島からも花さじきからも
きれいに景色が見えました♪
ちなみにうどんバーガーは美味しいけど
1度食べれば十分ですよ! とにかく食べにくいしぃー(笑)

ちわママさんリラックマお好きでしたよねi-175
今、販売してる所に見にいったんですが注文できますよ!
冷凍で来るんで、食べたい時に解凍できる所もいいんですよねv-415

pooちゃんママさんへ

こちらこそ、お久しぶりおです~!!

究極の炭水化物バーガーでしょi-198
具もたくさん入ってましたわー!
そりゃーもー、食べにくくてこぼすこぼす。。(旦那が・笑)

えっ? リバウンドしちゃったんですか?
ワタクシ・・・とっくの昔にリバウンドしてますが?
もう本当にダイエットするのツライv-406
私の野望・・・太らない体&宝くじ当選する事ですv-217

ちゅーちゃんさんへ

お誕生日のお祝いコメくださり有難うございます♪
と、ゆーか・・・これだけ自分でアピッてたら
おめでとう言うしかないですよね?
あらやだ私ったら・・・お気遣いスミマセンi-201

ご当地バーガーどこのもおっきいんですよねー。
私の小さなお口では食べるの大変でしたよ! ← もちろん大ウソ・笑

ご旅行に行かれてたんですかi-198
うわーアップされるの楽しみです! あっ!でもPCが・・・(苦笑)
でも私のブログで参考になる所ありましたっけ?
食べてばっかりだと思うのですが?v-398

No title

ひま子さんこんばんわ。

花ざしきキレイですねーーー(*^_^*)
そして花見るの好きですが、まめたーん名前知りません・・
全てお花キレイーです。(少し覚える努力しろって??)

その淡路バーガー私も食べましたが美味しいですよねー。

それにしても1日にバーガーはしごですか?
さすがひま子さん!!

シメはケーキ。リラックマケーキ味はどうでした?
くずすのがもったいないかも。

まめたーんさんへ

お花きれいですよねーv-298
私の場合、花より団子の時も多々ありますが
花を愛でることもできるんです!(笑)
名前は分からないけどっ!!v-411

まめたーんさんもハンバーガー食べられました?
ここのん美味しいですよね♪
で、また太って帰ってきました。。
リラックマケーキ、結構濃厚で美味しかったですi-175
思いっきりスプーンでグサッとすくって食べちゃいましたよ~i-7

No title

ひま子☆さんこんばんは~
風太へのお祝いのコメントありがとうございました~
と~っても嬉しかったです~~♪
レスの前に先にお邪魔しちゃった(笑)

あらためて・・・お誕生日おめでとうです~
自分プロデュースの旅・・・三部作♪
たんまり満喫させていただきました~~~
あれれ?炭水化物を求めて!!ってサブタイトルが・・・・(笑)
でも~~どれもこれもめっちゃ美味しそうでしたよーひま子☆さん!!
うどんバーガー?!さすが讃岐の国!!
ご当地バーガーも素敵!!
だけど・・・1番素敵だったのは
ご夫婦の会話(笑)
あは~~~パピーねぇ~(笑)うんうん!なんだか親しみのある言葉だっ!!(^^ゞ
ポピーだよねっ!!
似てるしね!!(^^ゞ (私も言いそう・・・(笑)

みんなでお出かけうらやましいです~~
次は11月ですか~(*´∇`*)いいなぁ~~~

ko-miさんへ

今年の自分プロデュースの旅は
炭水化物いっぱい食べましたよー。
うどん県・・・やるなって感じです(笑)

でもね、さすが栄養の源! また太っちゃったi-176
そりゃあこれだけ食べればおっきくなりますよね~v-411
そして相変わらず食べログになっております。。

ひま子夫婦おバカでしょ?パンジーにパピーって!? 
子犬だらけのお花畑なんて、いくらわんこ好きでも
ちょっと気持ち悪いですよねi-201
ふふっ、でも今回もいい思い出になりました!
11月まで旅行がないと思うとちょっと寂しいですけどね☆

今日は風ちゃんおめでとうコメも多いと思うので
お返事いいですからねー。
もう、本当に十分ですのでお気遣いなく~~!!

No title

ひま子さん
自分プロデュースの旅行記楽しく読ませていただきました^^
お誕生日おめでとうございました~!!

うどんバーガーはちょっと抵抗ありますが
美味しかったんですよね!?
私も大きなバーガーは食べるの下手なので
ご主人の気持ちよ~く分かります…洋服汚れると
テンション下がりますよね(笑)
シュークリームも上手に食べられません、私。

ひま子さんもリラックマケーキでお祝いしたんですね(*^_^*)
ファンシーなもの(笑)可愛いですよね❤
お味も美味しいですよね(^○^)

No title

お祝いコメントありがとうございました。
幸せな気分です。
この淡路島は昨年母と娘も一緒に行ったところ懐かしいです。
うどんバーガーは、わからなかったなあ。

ミセスさんへ

お誕生日にお祝いコメくださり有難うございまーす♪
あっ!許可も取らず勝手にブログに
ミセスさんの事、掲載しちゃってゴメンナサイi-201

讃岐うどんバーガーは美味しかったんですけど
1度食べたら十分かなって感じでしたー。(笑)
旦那のこぼし方・・・大概でしたよ。。
子供でもそんなにこぼさんやろ?ていうぐらい(笑)
その様子見て爆笑してた私ですが・・・v-414
シュークリームって分かる気がします!
中のクリームがドロンと出やすいですもんね。

リラックマケーキ美味しかったです!i-175
結構、濃厚ですよね?
くまってキャラ化したら可愛いですよねー♪

maririnhaha さんへ

わざわざコメント頂き有難うございます♪
私もまりりんちゃんの事は
決して人ごとではなかったんで
無事にお誕生日を迎えられて嬉しく思います。

讃岐うどんバーガーは香川県のSAにあるんで
淡路島にはないですよー。
花さじきは数年ぶりに行ったんで、とっても良かったですv-411
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ