後ろめたいなぁ~

      皆さんは愛犬を置いてお出かけする事ってありますよね?
      当然 我が家もあります。

      でも自分達だけがお出かけを楽しむ時は、なぜか後ろめた~い気分なんですよ。
      
      そんな後ろめたさから、夫婦だけで外食に行く時など      
      お買いもん行ってくんなー!お留守番よろしくー!! と少々ウソを・・・
      
      IMG_5783-1.jpg

      罪悪感からか? どうしても
      美味しいのん食べに行ってくるわ! とは言えないのよね。。

      IMG_5785-1.jpg

      そんでもって、こういう視線送ってくるしぃ~?
      
      IMG_5787-1.jpg

      帰ったら おやつという名のギャラ を進呈するんでお留守番よろしくねっ!

      というわけで、この日は外食したひま子夫婦なのでした♪

      

      
 おまけ 

せっかくバスに乗って出かけたお店が終日禁煙になってた・・・
ランチタイムは禁煙だろうと、わざわざ時間ずらしたのに~

なので、お店変更して超お久しぶりのファミレスへ~

2013528.jpg

20代前半まではファミレスもよく行ってたんですけど
この年になると、ゆっくりお酒が飲めるお店に行ってしまうのよね。


コメント

No title

わかります!わかります!!
凄く後ろめたくなりますね(;´Д`)
特に、うちの場合は日中の外食や
繁華街への買い物の時は。。
なので、いつも近所の母にお願いしたり、
デイケアにお願いしたり(^^;
夜の外食は、短時間留守番ですむ、
近所の居酒屋しか行ってないです。。(;´Д`)

ひま子さんの気持ちわかります~

仕事で留守番させる時は何とも思わないんですが…
お出掛け準備なんてしようもんなら
留守番チームのラムがソワソワ
自分も行く気満々(--;)

でも、おやつにつられてゲージの中に嬉しそうに入っていき、扉を閉めたら『シマッタ』顔してますが(^^;

もちろん福・祐ちゃんは豪華なおやつを貰ったんでしょうね~(^.^)

No title

福ちゃん祐ちゃんに
そんなお顔で見られたら
出かけずらくなっちゃいますよね(+o+)
ちょびっとだけウソをつく、ひま子さんの気持ちも分かります(笑)

我が家はワンコを留守番させる時は
おやつを渡して
食べている隙をねらって出かけちゃいます(^_^;)

No title

福ちゃん祐ちゃんサマーカットかわいいねー。

そしておでかけするの?顔かわいすぎます!!
うちのももは、おでかけ(留守番)=大好きなガムもらえる
なんで、喜んでます。
そして・・多分食べおわると、いないことに気がつくパターン。
いつも出ていて留守番慣れしているからかな?

ひま子さんちは基本いるだろうから留守番少ないもんね。

ギャラ、何だったのかなー?
満足したのかな?

No title

ひま子さん、こんばんは♪

これほんとにファミレスですか。
すごい豪華なメニューですね~。
うちは、ファミレスといったらハンバーグなので(笑)

わんこを置いてお出かけ
よくありますよ~。
むしろそちらの方が多いくらい。
いつもおりこうさんにお留守番してくれますね。

むーさんへ

そうなんですぅぅ~!
自分達だけが楽しむ時ってどうも後ろめたい。。
普段スーパーに行く時は、全然気にならないんですけどね。。
2チーにしたら、飼い主だけが外食しょうが
スーパー行こうがお留守番する事は変わらないんですけどねぇv-411

あーそっか!
だからわんこ幼稚園に通ってるんですね!
でもコロさん嬉しそうですし・・・
なんせ、幼稚園の時は笑顔ですからv-415
結果オーライ!?て事で!!(笑)

ラムままさんへ

そうでしょ!?
お仕事など致し方ない事は全く気にならないのに
自分達だけが楽しむ時はどうも・・・
で、外食してても2チーの事を話してるひま子夫婦なのですi-6

ぷぷぷっ!ラムちゃんおやつに騙されて?ゲージに入っちゃうんですか?(笑)
なんでわんこってお出かけ準備してるだけでも分かるんでしょうかね?
私、バレないようにいつもと違う行動パターンにしても
2チーはお見通しなんですi-201

ミセスさんへ

2チーの「おいてくの?」て顔がツライんですけど・・・
でも、置いていきますけどっ!!(笑)←おいっ
連れて行けない場所もありますしね~。

ペコ・ポジくんがおやつ食べ終わった時に
初めて「あれ?ママいない!」て気付くんでしょうねー。
そんな時の表情を見てみたいと思うワタクシです。。v-411

うちも家の前が田んぼだからカエル達の大合唱ですよー!
この時期は毎年、うるさいですわぁ~~!!

まめたーんさんへ

今年はサマーカットやめようかと思ったんですが
抜け毛がすごいんでカットしました!
で、福はゴルゴカットになったんですが・・・i-202

ももちゃんガム大好きだし、お留守番得意ですもんねー♪
そりゃあ、まめたーんさんと一緒の方がもっといいんでしょうけど。。
お仕事だし仕方ないですよね!

ちなみに、この日のギャラはペット王国でもらった
小さーーーいサンプルです。。v-414

くるみままさんへ

「かごの屋」という和食系のファミレスなんですが・・・
残念ながら、くるみままさん地方には店舗ないんですよー。
この日は、しゃぶしゃぶ食べ放題プランにしました。
しゃぶしゃぶ以外にも、写真に写ってる1品ものが食べ放題なんですよー。
多すぎて食べきれなかったですけどねーv-399

ロコたん・きなこちゃん
いつもいい子にお留守番してくれてますもんねー。
安心してお出かけできますよねi-178

No title

後ろめたい気持ち分かります~
特に美味しいものを食べに行く時は(^^ゞ
福ちゃん祐ちゃんは、追ってこない?
うちの2チーは、お留守番しててねって
言うとすぐ諦めて、さっさと寝に行きます(>_<)
それも、ちょっと寂しいけど・・・
でも、帰ったらギャラは弾みますよ(笑)
しゃぶしゃぶ、美味しそう!

ちわママさんへ

そうなんですよ~!
自分達だけが楽しむ時はどうしても・・・i-201
そして、セコ技で?「お買い物行ってくるわ」とウソついてますv-411

うちも追ってこないですねー。
お出かけの用意をしてるとソワソワしだしますが
ちわママさんの所と一緒でお留守番というワードを
出すと大人しくなります。。
そのかわり、『なーんだ、ちぇっ!』て顔されますけど~i-6


Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ