フィラリアの時期ですね。

      フィラリアの時期ですねー。
      あちらこちらと、他の方のブログでも見かけます。

      我が家も、わんこに大人気の?このタイプを使用してます。

      IMG_5708-1.jpg

      がっ! ひとつ840円もするのに、昨年の投与期間後半ぐらいになると
      祐は食べなかったんですよねー。 (刻んでごはんに混ぜてました)

      なので、今年は注射タイプにしようかと思ったんですが病院が取り扱ってなかった
      薬も錠剤タイプしか置いてないし、どのみち刻まないと食べないな・・・って事で
      結局、昨年と同じ物に・・・

      さて、今年は祐は食べるでしょうか?

      IMG_5829-1.jpg

      ほれほれ、どうだい?  おやつタイプだよ~ 美味しいよ~

      IMG_5828-1.jpg

      くそっ! 覚えてたかっ!!
      祐のことなんで昨年の事は 忘れてるかも? て期待したんですが・・・

      IMG_5791-1.jpg

      自称グルメ犬は、 どうやら薬とおやつの違いが分かるようです。
      



 おまけ 

ちなみに非グルメ犬の福は・・・

IMG_5839-1.jpg

今月も美味しくいただき、更にはおかわりを要求してきましたとさ。


コメント

No title

ウチはくすりだろうが何だろうが差し出したら食べます。  笑
おバカさんなんでしょうかね?
楽チンでよいけどね。

ん? 840円???    そっかぁ・・・
ウチ、同じのやけど650円やで。
なるほど オントに安いんや。 私が行ってる病院。
コタッペもくるみこちゃんも安い安いって言うてたけど ホントやったんや。
2頭分やし1回400円も安くて×7ヶ月分。
あら 2800円もお得やん!  これはこれは・・・   ♪

No title

おはようございます~♪

うちもコレですよ~
私も注射したらな~なんて先生に聞いてみたんですけど
やってないそうでe-330
幸い蓮はこれが大好きだからこれでもいいんですけどね~
祐くん 味の好みがキビシ~んですね。
グルメ・・・そういえばかみかみガムも放置でしたね・・・
祐くんはどんなのだったら美味しく食べるのかな~気になる・・・
ちゃんと去年の味を覚えてるなんて 賢いです~(^O^)

なっちゃんへ

何でも食べるん?
ええやーーん。 らくちん・らくちん♪

650円?めっちゃ安いやん!
うちが通ってる病院が、べらんぼうに高いとは思わへんけど
650円は素敵やわーi-176
ちなみに、同じ薬がひとつ1470円てとこもあって
さすがにボリ過ぎやろi-198って思ったわ(笑)

2800円分は、私に何かおごってくれるのかしらん?v-415

ren母 さんへ

ren母さんのお宅もこのタイプですか?
他のわんこからは絶大な人気らしいんですが
祐は食べないんですよねi-195
特に薬関係は嫌がるんですよ。
めんどくさいヤツです。。

注射タイプってどこも置いてるわけじゃないんですね。
私も獣医さんから説明聞いて
良さそうならしてみようと思ったんですが・・・
うーーーーん残念です!

No title

ウチもコレよ~♪
食べないって事はありえないけど。。。非グルメ仲間だわ^^;
でもSサイズでもちょっと大きい感じがあるので
刻んでフードに混ぜてる←案外過保護^^;

ウチんトコ1000円だったよ。。。
ちっ!!

No title

うちも840円ですよ!(キューブ型ですが)
でも、2割引きなので(笑)
祐ちゃん、食べないの?
おやつタイプなのに、美味しくないのかな?
それとも、ほんのりお薬の香りがするとか?
うちは、福ちゃんと一緒で必ず2個目を貰いに来ます!
祐ちゃん、グルメなのね(^_-)-☆

ぶっちーさんへ

この手のタイプのお薬を食べない子いてないですよね?
色んな方のブログを覗きにいきますが・・・
祐って昔から薬は嫌がって食べないんです。。
なので、グルメ犬(自称)という事にしときました!v-411

1000円かー。 高いですねー。
自費だから値段のバラツキはあるんでしょうが
もうちょい安くして欲しいもんですねぇi-203

ちわママさんへ

うちも前はキューブ型でしたよん♪
もしかしたら、キューブ型の方がまだ食べてたような?
ちょっと記憶が・・・(苦笑)

2個目の催促してきますよね?
月に何回も食べるもんじゃないのに!v-414
非グルメ犬の福は福で、くいしんぼう過ぎてちょっと。。i-202
まるで普段食べさせてないみたいじゃないですかっ!!

No title

ひま子さん、こんばんは♪

この時期、爆発的に
お財布が軽くなりますよね~。
うちは、ワクチン接種も今だし
フードも、お医者さん仕様なので
辛い。。。

でも、フィラリアのお薬
どこのわんこも、大好物かと思ってました。
やっぱり祐ちゃん
ちがいがわかるわんこなんですね。
うちの黒い子たちも
おかわりちょうだい派ですよ。

くるみままさんへ

そうですねー。
毎年、この時期はお財布軽いですよねi-195
 (いつも軽いけど・笑)
うちも今月はワクチンが控えております。。

でしょ?
このお薬はどのわんちゃんも好きですよね?
祐は違いの分かる男?なのかもしれない・・・(笑)
でも、結構めんどくさい子でもあります!v-411

ままさんのブログに大あんまき載ってた~♪
ちなみに私はカスタード味が一番好きでっすi-178

No title

ももはカリカリドッグフードはトッピングやふりかけないと
イヤイヤってするくせに、なぜかフィラリアなどの薬はめずらしいのか?
小さいからか?錠剤なのに即食べます(^_^.)

とっても楽なんですけどねー。フードもこういう風に食べて
欲しい。

福ちゃん、おかわりするほど美味しいのかな?
その薬オヤツみたいだよね。一度あげてみようかな。
でも高いですよねー。ワンコの薬って。。

まめたーんさんへ

ももちゃん錠剤食べれるんですか?
エライですねー。それにあげるのラクでいいなっ!(笑)
カリカリはすぐ飽きちゃうんでしょうかね?
うちの祐もそうですわぁ。

おやつタイプの薬、美味しいらしいですよ。
しかも使ってるお肉が国産牛らしいです・・・
私なんてオージービーフなのに!(苦笑)
なのに食べないから、めんどくさいヤツです!v-389
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ