偵察してきました ~前編・わんことBBQ~

      私には幾つかやってみたい事があるんですよ。
    
      まず一つ目は、わん友さん達とBBQぱーちーをしてみたい。
      なので、色々とわんこ のBBQ場所を探しておるんですが私の条件が・・・

      わんこオッケーで手ぶらで行ける所  (BBQセット持ってないから)

      今回は前から行ってみたかった 宝塚自然の家 です。
      お友達を誘うにも、どんなもんか偵察してみないとねっ♪

      IMG_5847-1.jpg

      こちら食べ物は持ち込みダメですが、飲み物は持ち込みオッケー。
      張り切ってクーラーボックス持参しましたよ

      しばらくすると、スタッフの方が炭と食材を持ってきてくれます。

    IMG_5850-1.jpg

      旦那が運転で飲めないので
      ワタクシも、ノンアルコールビアでお付き合いさせてもらいました。 (めずらし!)

     5851.jpg

      ここのお肉、お値段の割に美味しい~
      正直あまり期待してなかったんですが満足です。

      が! お天気良すぎて暑い暑い   食べてるだけなのに汗が出る出る

      IMG_5857-1.jpg

      しかしそこはひま子夫婦。
      暑くてもちゃっかり追加注文して食しておりました。

     5860.jpg

      もちろん2チーにもおすそ分け。 お肉大好きやもんな

      IMG_5865-1.jpg

      それにしても、2チーは食べてる時以外は全部ベロが出てた。。

      本当はね、園内にある広場までお散歩する予定だったんですが
      こんな顔や・・・↓
      
      IMG_5866-1.jpg

      クーラー効いてる車の中でもこんな顔してたんで・・・↓

      IMG_5867-1.jpg

      無理やな・・・  て事で帰る事にしました。
      
      どのくらいの広さのある広場か確認してみたかったんですけどね・・・

      でもこちらの施設、なかなか良かったですよ。
      古さはあるけどスタッフの方も親切だしBBQも美味しかったし。
      
      あと 「自然の家」 というだけあって山ですよー。
      なんせ虫はもちろんの事、マムシも出るそうですから

      もし他にいい所があればドシドシ情報お待ちしておりまーーす。

      さて、この後は二つ目のやってみたい所へ移動でっす!
      続きは明日
      

コメント

No title

偵察お疲れさまでしたっ!
暑い方がビールは進むけどワンコ的にはどうかな・・・って感じ?
寒さに震えて よりは良いけどね~    笑

しかーし! なかなかステキなお肉ではありませんかっ!
これは美味しそうでっす♪
真夏の炎天下でも食べられそう♪(いつでもどこでも食べられるけど)

大集合してオフ会とかいうのにいっぺん参加してみたい・・・。
なんか キャアキャア言い合うねん♪  
                       ステキー♪   うひゃひゃ~っ♪

No title

偵察、お疲れ様でした~
BBQオフ会、楽しいでしょうね♪
何も持たなくても、出来ちゃうなんて
楽チンでいいですね!
BBQの支度って、かなりの荷物になりますもんね。
しかも屋根があるから、多少の雨でもOKだし!
でも、福ちゃん祐ちゃんにはちょっと暑かったのね・・・
2つ目は何かな?(^^ゞ

No title

ワンコとバーベキュー、いいなぁ♪
以前は、キャンプとか行ったんですけどね~
大きい車を売ってから行ってませーん >_<
わが家でも、こんなところに今度行こうって
話してたところなんですよ〜
準備も後片付けもいらないなんて
なんてステキなんでしょう *\(^o^)/*
しかも、お肉も美味しくてお手頃なんて
でも、福ちゃん&佑くん、ホント暑そうですね。
お散歩出来なくて残念だったね〜。
もう一つのやってみたいこと、気になるぅ〜♪

No title

偵察お疲れさまですーー。
お肉なかなか美味しそう。

あたしも色々見てますがワンコOK、手ぶらOK
おまけに運転しなくてOKのBBQできるとこないん
ですよねーー。

BBQにはビールかかせないし!
泊まりしかみつからない。。

ちなみに泊まりでもうちはいいですよー。

なっちゃんへ

はっ! 鬼軍曹殿!(←なっちゃんのこと)
無事に偵察終えました!(笑)

市営?か県営?か分からんけど
古さはあるけど、なかなか良かったよ♪
犬種とか関係なく、飲んで・食べて・喋る人大募集やわーi-175
なっちゃんが行った滋賀県のBBQはどない?

ただな・・・土曜日に行ってんけどめっちゃ暑かったわー。 
2チーは限界やったし。。
秋ぐらいの方がわんこにはベストちゃうかな?
ちなみに線路ないからコタ・ハルちゃんも大丈夫と思う。
広場の広さを確認できひんかったんが、唯一の心残りやわー。

ちわママ さんへ

でしょでしょ! 
BBQのオフ会してみたいんですぅぅ~。
私の場合、飲んで・食べたいだけと言う噂もチラホラですがi-201
我が家はセット持ってないんで、手ぶらが理想なんですよねー。

ただね、この日はめっちゃ暑かったです!
すでに2チーはグダグダでした。
梅雨明けしたら、わんこは無理そうですね・・・
そうなると、今度は「涼をもとめて~」って偵察しないとっ(笑)

タロはなさんへ

以前はキャンプされてたんですか?
アウトドア派ですねー。
うちは・・・全然ですけどっ(笑)
とは言え、皆さんのブログとか拝見してると
やっぱりBBQぐらいはしたいなーと思い
手ぶらで行ける所を探してたんです。

もうひとつの任務は一体なんでしょうね。。
そんなに期待しないでくださいよー!v-415
たいした所ではないんで~☆

まめたーんさんへ

お肉はお値段の割に美味しかったですよー。
満足・満足です♪
でね、ひま子なりの結果報告は・・・
味だけなら去年行ったしいたけ園で
わんこもしっかり散歩するんなら宝塚自然の家かなと・・・
今年もしいたけ園はいきたいねっと旦那とも話してるんですがね~。。

そうなんですよー。
電車で行ける所ないんですよねー。
基本、BBQできる所は車じゃないと不便なんですよねi-195

泊まりでBBQとはキャンプ場とかですか??
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ