今日から7月です。

      もう7月なんですね! は、早いなぁ~。
      先週は、ボッーーとしてたらあっという間に1週間過ぎてた・・・

      そんな先週にプチハプニングが! たいしたことないケドね

      IMG_5945-1.jpg

      トイレが潰れた!!  オーマイガッ!

      水洗トイレなのに、水が流れないのは困るのでTOTOさんに来てもらったんですが
      家に誰か来ると必ず吠える子がいるのよね。。

      IMG_5935-1.jpg

      5秒おきに、福なりのドスの利いた低い声で威嚇

      IMG_5937-1.jpg

      わんこなら、自分のテリトリーに入ってきたら吠えるのは当たり前かもしれませんが
      暑い時に吠えられるとちょっと疲れるわね・・・

      ちなみにこの日の修理代・・・¥11.729
      諭吉くんさようなら・・・      



 おまけ 

IMG_5932-1.jpg
      
祐は全く吠えないんですよねー。
これはこれで番犬にならないのでございます。。


コメント

No title

1万は痛い(;´Д`)
以前も、PC修理とかで出費ありましたよね~(;´Д`)
予想外の出費って、辛いですよね(/ω\)
えええええ。。。福さんが吠えるの??
オスの祐くんが吠えずに??
何だか、テリトリー意識の強い
オスが吠え、メスが吠えないイメージがあるのに、
わんこそれぞれなんですね(*´ω`*)

突然の修理&出費は困りますね~(-.-)

福ちゃん、ちゃんと番犬してくれてますね(^^)
お二人さんは いいコンビですね♪

ラムなら尻尾フリフリ、お仕事のジャマしに行ってますよ(--;)


先日はラムに温かいメッセージをありがとうございましたm(__)m
せっかく大阪から念を送ってくれてたのに、残念な結果になっちゃいました(>_<)

次回の時もお願いしますね(^.^)

No title

ひま子☆さんおひさです~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
元気そうでよかった~

まーーー!!痛い痛い出費でしたねぇ~ Σ(っ゚Д゚;)っ
でもねー直さないとねー・・・コレばかりは~(´ヘ`;)とほほ・・
うふふ~福ちゃんのドスのきいた低い声・・・聞いてみたい(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
反対に祐ちゃん吠えないんですね~
うらやましい・・・
うちは一匹吠えたらもう~負の連鎖っ!!(>_<)

PS
お買い物熱がヒートアップしていて・・・
またまた散財記録に残りそうな予感のお買い物にお悩み中・・・
首輪・リード各500円・・・安っ!!(まぁまぁカワイイの~^^)
×3ですが~・・・どうしよう~(・´ェ`・)
・・・ってひま子☆さんに相談するなっちゅーのっ!!(笑)

むーさんへ

我が家の設備?よく壊れるんですよ。。
床暖とか浴室乾燥機とか・・・
新築マンションで10年前に入居したんですが
最初っからちょくちょく壊れてi-195
でも、全く何もないお宅もあるんで
部屋によって当たりはずれ?みたいなのあるのかもしれませんね~。

友人によると、多頭飼いで一番先に吠えるのがリーダーらしいですよ。(笑)
福がリーダーって感じは全然しないんですけどねっ!v-414

ラムままさんへ

トイレ直って良かったです。
予定外の出費でしたが仕方ないですよね~i-6

ラムちゃん尻尾ふりふりですか?いいな~♪
福は普段、無駄吠えするタイプではないんですが
家に入られるとダメみたいです。。v-388
でもマンションって、消防や配管掃除とかに来ませんか?
そのたんびに吠えてますよ・・・(苦笑)

次回も?念を送りますのでおまかせあれですぅぅ~i-234

ko-mi さんへ

ワタクシ元気にしておりましたよっ!!
ただ・・・時々やる気スイッチが行方不明になりますの。(笑)

トイレはね、水が出ないからタンクに溜まらず
流せなかったんですよー。
そうなると、もはや水洗トイレではないのでね。。(苦笑)

ko-miさんの所は皆吠えちゃいますか?
どうしてもつられて吠えちゃうのかな??

なんと!奥さん!!500円ですってぇ!!!
それは買わないとっ。 デザインも可愛いなら是非っ♪
3チーちゃんだから少しでもお買い得な方がいいですもんねv-415

No title

福ちゃん、ドスのきいた声って???
そんな風に見えない~!!
超可愛い声出しそうなのに~!!

トイレの水溜まらなくなっちゃったのですね...
修理に諭吉が飛ぶなんて。。。
ウチもオンボロだから気を付けないとー^^;

No title

ひま子さん、こんばんは♪

おトイレの修理は
緊急ですよね~。
でも、こればっかりは節約できないしね。。。
もちろん、わんこ代も
節約できないし。。。

うちも、ロコたんのガウガウ攻撃が
ひどいけど、
飼い主にもガウガウ日常なんで(笑)

そうそう、わたしのやる気スイッチも
ぶっ飛んでますよ~

ぶっちーさんへ

いやいや、結構低~い声で威嚇してますよ。
 (あくまで福なりですが・笑)
永遠リピート再生で、5秒おきに一声うわぁんて吠えてますi-202
ちなみに祐は家ではほとんど吠えないので
数ヶ月前に1度聞いたきりです!v-411

トイレは流れないと困りますからねー。
こればっかりは仕方ないですよねー!!

くるみままさんへ

トイレとか身の回りの物は仕方ないですよねー。
最初、修理は翌日って言われてたんで
最悪バケツにお水くんで流そうと思ってたんですよ。(笑)
結局、当日来てくれたから良かったです!
ビバ! 水洗トイレ!!i-175 ←??

この間のままさんのブログで紹介されてた
川べりのレストランいいですね♪
何がいいってバイキングなのが更にいいですわぁi-184

No title

予定外の出費は、ほんと困りますよね。
うちも先日、給湯機が壊れてビックリするくらいの
値段でしたが、こればかりは仕方ないですもんね(+_+)
福ちゃん、ドスの利いた声なの?
お顔を見てるとそんな風には思えないけど(^^ゞ
祐ちゃんは、まったく吠えないのね。
うちは、2チーともずっと吠えてますよ。
ペットショップかと思うほど・・・

ちわママさんへ

んんっ!?給湯器という事は
お風呂もお湯が出なかったんですかね?
それは大変! でも、直さないと仕方ないですよね・・・i-195

ちわ・れおくんは両方吠えますか?
うちは吠えるポイントが違うので2チー一緒に
わんコラ言うことはないんですが・・・
それでもうるさいですよっ~i-202

ちわくん体調良くなって一安心です~v-415
季節の変わり目には体調崩すこと多いし。。
そういえば、うちのデッカイおっちゃんも(旦那・笑)
今、体調崩してますよん。 あんまり心配してないけど(← おいっ!)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ