変色してるやん・・・゜゜(´□`。)°゜

      福は食後に自分の足をぺろぺろするのが日課なんですが
      ここ1.2ヶ月は、ぺろぺろ度合いが酷くチェックしてみると・・・

      IMG_5987-1.jpg

      画像じゃ分かりにくいですが、以前より変色が濃くなってます。

      というわけで、久しぶりに アレ の登場。

      IMG_5977-1.jpg

      なんせ3年くらい前に買った物。
      品質に疑問がありますが、とりあえずふきふきしてます。

      最後に舐めさせないよう仕上げに コレ を吹きかけて・・・

      IMG_5981.jpg

      てっ! 本来の使い方と違うわけですが
      レニームでも付けたら舐めないんで、ちゃんとしたの買うまでの代用品です。。

      
      福の舐めるクセが直ったらいいねんけどなぁー

      IMG_5951-1.jpg

      直りそうにないな・・・ 気長に対応していこう




 おまけ 

昨夜、久しぶりにワタシにみっちり叱られた福。
その結果・・・

IMG_5958-1.jpg

目を合わせようとしない。。 

あっ、大丈夫です。 
今朝はもう忘れてしまったのか?尻尾ぶんぶんでしたから・・・ 

     

コメント

No title

そうなんよー
足変色してくるよなぁ・・・
でも、よく舐めるまもは大丈夫で
時々しか舐めへんセナの足裏が若干赤茶色になってきたような・・・
口が臭いのと関係あるんやろうか?    笑

それにしてもなんで福ちゃん怒ったん?
セナまも、もうすっかり大人になっちゃって
がっつり怒る事なんかほとんどなくなっちゃったよ。

ちと 寂しくもある。

No title

ひま子☆さんおはようです~^^
福ちゃんの日課・・・・赤く?色が変わるくらい舐めるのねー(^^ゞ
うちもこたろうが足裏(肉球)を執拗に舐める・・・(>_<)
真っ赤に変色しちゃってます(泣)
なんなんでしょうねー欲求不満とか??謎・・・・
色々お手入れしてあげてるのねー^^
おお!レムニーさん♪舐めないんなら・・・安全だし良いですよねー^^

目を合わせたら石かぁ~(笑)
福ちゃんの背中借りてる祐ちゃん可愛いわぁ~♥ふふ・・・

No title

レニームで舐めなくなったの~?・笑
もし効果あるならうちもまめすけの後ろ足の舐め舐め変色が
凄いからやってみる(^^)v
嬉しい情報ありがとうデス♡

No title

福ちゃん、足でも上の方を舐めるんですね。
あまり舐めすぎると変色してきますよね・・・
うちのれおは肉球を舐めるんです。
なので、いつも真っ赤になってます(>_<)
なかなか止めれないんですよね~
福ちゃん、何で怒られちゃったの?

No title

こんばんは~♪

うちもよく舐めてます~でも黒いから色が変わることもなく あんまり気にしてなかったです^^;
たくさん舐めるとストレスがあるのかも・・・って何かで見たんですけど
蓮もストレスあるのかな~って思うくらいよくペロペロしてます・・・

福ちゃん怒られたんだね。石になるから見ないなんて~面白い~(^O^)
祐君と寄り添って可愛いです~

No title

福ちゃんは自分の足とかペロペロしちゃうんですね~。
ウチも全員、どこかしらペロペロしてることが多いかな
( ̄ω ̄;。UNOが特に足をペロペロしてることが多い
かなあ。NOAHは自分の手足より、クッションとか
座布団舐めてることが多いです(^^;。あまりにしつこい
場合はビターアップルで対策です!。

NOAHへの御祝いコメント、有難うございました♪。

UNOパパ

なっちゃんへ

画像じゃ分かりにくいけど
かなり広範囲に赤茶色になってるんよ~!
ホンマに、ここ1.2ヶ月ぺろぺろが酷くてさ~。
・・・因みに うちの福の名誉の為に言うとくけど
口は臭くないですっ! さわやかですからっ!!(笑)

何で福を叱ったかって?
う○こ喰いやがったから!!
しかし、何度でも言おう。う○こ喰っても福は口臭くないからっ!
(多分、飲み水にアクアデント混ぜてるからやけど)
ふと思ってんけど、ずっーーーと食糞してなかったから
ストレスでぺろぺろしてたんかしら? ← おいっ!・笑

ko-miさんへ

おやおや、こたちゃんも真っ赤になってるんですかi-198
肉球が赤くなると、痛々しいですよね。。
肉球は、祐がよく舐めてるけどなぜか?赤くなってないんですよね・・・
なぜだろう? 各々の唾液成分の違いなんでしょうか?(苦笑)

とりあえず、家に舐め防止剤がなかったんでレニームで対応したら
福の場合はぺろぺろしなかったんですよ!
 (ケチケチひま子には丁度よかった♪)
でもねー、他にいいのがあれば買うつもりなんですけど。。

ぶっちー さんへ

そうなんですよ! ぶっちー奥様!!
もし、舐めてもレニームなら大丈夫だし?と思って使用したら
福は舐めなかったんですよ。
ただね・・・レニームって香りないでしょ?
もしかして、慣れたら舐めだすかも?とは思ってるんですが・・・

まめちゃんにも効果あったらいいですね♪
もし舐めないようならブログで発表してくださいなっv-415

ちわママさんへ

そうそう!れおくんぺろぺろ防止のお薬
病院でもらってましたよねー。

画像じゃ分かりにくいんですが
上の方から肉球まで舐めて変色してるんですよ。i-201
この間まで舐めるのマシになってたんで変色も薄くなってたのに・・・グスン

福ったらワタシがコンビニ行ってる隙に
う○こ食べやがったんですよーーi-191i-191
というわけで、烈火のごとくワタクシに叱られたのです。(笑)
ここ数ヶ月、食糞してなかったのにちょっと油断するとコレですよ!

ren母さんへ

ストレスあると舐めるってワタシも聞いた事あります。
最初は『もしや福にストレスがあるのかi-198』て
心配した時期もあったんですが、他の方のブログのわんちゃんも
ぺろぺろよくしてるみたいだから、単純にクセかもしれませんねー。
あと・・・どう観察しても福にストレスがあるように見えないという。。(苦笑)

久しぶりにみっちり叱りましたからね!
ずっーーーとワタシに背中向けてましたよ。v-389
因みに祐は、とばっちりがこないように
少し離れた所からワタシを見てましたよん。(笑)

UNOパパさんへ

ここ1.2ヶ月はぺろぺろが酷くてi-201
せっかく変色が薄くなってたのにまた濃くなっちゃいましたよ。
やっぱりわんこのぺろぺろってクセなんですかね?
それとも習性?? 

あははは~ NOAHくんはクッションとか座布団派なんだー。
そういえば福はパピーの頃、床をずっと舐めてたな・・・
何でもかんでも舐めるの止めてほしいですわぁーv-414

ビターアップルは買ったことないんで
一度購入してみようかと思ってたんです!
あれってどこにでも使用できますよね?
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ