夏旅行 ~鳥取県・前編~

      向かうは大山なんですが・・・

      夏はね、2チーも暑さでバテバテなんで観光とかは極力控えるんですよ。  
      なので今回の旅は、いつも行く所なので面白味はないですけど
      よろしければお付き合いください。

      出発もゆっくりお昼前から~ 
      途中お腹も空いたので勝央SAでお昼ごはんです。 (2チーは車でお留守番)

      で、 食べたのがコチラ ↓
     6024.jpg

      ザ ☆ B級グルメ 
      B級グルメって美味しいけど、やっぱB級だなと・・・  

      昼食後は、しばらく車を走らせ蒜山SAで2チーのトイレタイム。

      IMG_6037-1.jpg

      蒜山まで来ると、多少は涼しくSAにもきれいな広場があるんで
      お散歩させやすかったです。

      ここでは定番のジャージーソフトを食さねばっ!

      6047-1.jpg

      2チーにもちょっとだけおすそ分けです。


      それでは宿に到着。  
      ひま子一家の定番 旬香・大山リゾート です。

      今回、最大の目的は新しくできたコテージに泊まる事!
      どんなもんか要チェックですわ。

      IMG_6069-1.jpg

      では室内へ・・・ どれどれ・・・

      6055-2.jpg

      ほ、ほぅ~
      我が家より広いです。 (我が家は狭小住宅なんで)

      しばしリラックスターイム! マッサージチェア使ったり・・・

      IMG_6070-1.jpg

      2チーもダルダルになったり・・・

      6075-1.jpg

      とまあ、こんな感じでコテージを満喫してたんですがひとつ問題が。。

      何度かブログにも書いてるんですが、祐はフローリング歩けないんですよ
      しかしそこは鬼母のひま子! 祐にも頑張ってもらおうと
      フローリングに放置してみたんですが・・・

      IMG_6084-1.jpg

      数分後・・・

      IMG_6087-1.jpg

      震え出したんで救出しました

      ワタクシ、いつも思いますの。。
      祐の神経質?な所が許せるのは わんこ だから!

      これが 人間の男 だったら・・・ キレてる事でしょう。

      それでは、リラックスタイムも終わったので併設のランへ・・・


      続きはまた明日!! 


    

コメント

No title

そやそや!!
今年夏オープンやったね~~~
さすが、早々のチェックへ行ってきたんやね^m^

しっかしコテージ広いね!!!
すんごい立派な家みた~い
こういう感じで独立してると、小太郎も落ち着けていいかも。
前回、春に本館(?)に泊ったときは
よその部屋のワンコの気配をビンビン感じて超落ち着かへんかってん。
ここならいいなぁ♪

あ、でも我が家はアウトドア一家に変身するので
もうホテル泊まりはしないのだ! ・・・・・・たぶん。 笑

No title

ひま子さんこんばんわ。
やっぱりコテージ泊まったんですねー。
広くってキレイー。
あたしも次はコテージがいいなあ。
フローリングってのが祐ちゃん大変だったね。
たしかに滑るもんね。怖いよね。
ってももは滑ろうが走りまわりますが・・・

人だったら・・それも大人だったら何ほざいている!って
言うかな(笑)?

ジャージーソフトうちも食べましたよ。
定番なんですね♪

No title

最近のSAは美味しいものがいっぱいなんですよね~
津山ホルモンうどん、美味しそう!
旬香さん、素敵なお宿ですよね(^o^)/
コテージ、とっても広くて落ち着いた感じでいいですね!
マッサージチェアーまであるなんて!
1度は泊まってみたいお宿です(^-^)
祐ちゃん、フローリングはダメなんですね・・・
ツルツルするからかな?

コタッペちゃんへ

チェックしてきましたでぇ~。
もちろんコテージよかったけど
うーーん、やっぱちょっとお値段高いかなって感じ。
冷蔵庫の飲み物とか無料なんやけど。。
もう少し付加価値つけて欲しいわー(笑)

そーやん!
この前ブログでキャンピングカーの事書いてたやん!?
軽のキャンピングカーを乗ってはる人のん見たらよさそうやったわ!
車中泊やったら、気にせずお酒飲めるしなー。
ワタシはアウトドア派ではないので
引き続き宿にとまりますわぁ~v-411

まめたーんさんへ

コテージ泊まりましたよん♪
以前もらった無料宿泊券を利用して。。(笑)
でも、スタンダードルームの宿泊券だから
差額は支払いましたけどねー。

泊まった感想は、いいんだけどやっぱお値段高いって印象でした。
冷蔵庫に入ってる飲み物とか無料でしたけど・・・

祐ってめんどくさい男でしょ?(苦笑)
神経質な男ってやーねーでございます。。v-388

ちわママさんへ

たしかに最近のsa&トイレは場所によったら
画期的な所が増えましたねー。
でもね・・・やっぱりB級はB級のお味でしたよー。(苦笑)
何度も食べたいって感じではないです。 ハイ。

祐はフローリングはツルツル滑るんで歩けないんですよ。
家でもラグの所しか行動できないし・・・トホホi-201
床だけじゃなく、一度でも嫌な思いした事柄があると
絶対に拒否するというめんどくさいヤツなのです。。i-195
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ