今日もひっついてます。

      この方達、基本ひっついてます。  定番のシンクロ率高めで・・・

      IMG_6301-1.jpg

      ここで思い出話しをひとつ・・・

      昔、かかりつけの動物病院に行かないといけない時があったんですが
      その病院は車じゃないと不便なんでタクシーを利用しました。
       (ワタクシ、ペーパードライバーなんで ) ← 今となっちゃ一番高くついた身分証明書      

      IMG_6305-1.jpg

      道中、タクシーの運転手さんとお話してたんですが
      こんな事を・・・

      夜中に救急の動物病院に行くお客さんを乗せたそうです。
      そこは多頭飼いされてて、相性がとても悪く1頭がケガをした模様。

      そのお客さんは、先住犬が他のわんこを好きだったし
      遊び相手も増えて喜ぶかな?と思い2頭目のお迎えを決めたそうですが
      結局、 どうしても気が合わなくて こういう状態になってしまったと。。
                  
      IMG_6308-1.jpg

      『お客さんにしたら2頭共かわいいし、どっちがケガをしてもツライし
      何とも言えない気持ちでいるらしいよ~』 と運転手さんが言うてはりました。

      色んなわんこ関係があって、常にひっついてる子達もいれば
      仲は悪くないけどお互いきちんと距離をとってる間柄の子達もいる・・・

      2チーは、たまたま仲良しになったけど
      それでも福は1ヶ月間は祐を近寄らせなかったんで・・・ (というか、びびって逃げてた )

      なんとなーーーく、2チーがひっついてるのを見て思い出したお話でしたとさ。   
      

      

コメント

いつも福ちゃんと祐くんは仲良しですね(^^)

いろんな兄弟がいますもんね…
相性もあるんでしょうが、距離を保ってくれてるならまだいいでしょうが、喧嘩になると辛いですよね

こればっかりは分からないですもんね

いつまでも福ちゃんと祐くんはきっと仲良しでいてくれますね
まったく同じ体勢が可愛すぎる♪

No title

ひま子さん、こんばんは♪

ほんと、シンクロ率高いですね~。
仲良くくっついてる姿みると
胸キュンになっちゃいますよね。
うちは、けんかはしないけど
お互い、それぞれの場所があって
いつもクールにそれぞれくつろいでます。

相性が合わなくて
手放したりすることも聞いたことがあるので
タクシーのお客さんちのわんこ
仲良くなってほしいです。

ラムままさんへ

その飼い主さんにしたら
良かれと思って2頭目をお迎えしたんでしょうが
毎日ケンカらしんでツライでしょうねぇ。。
うちはたまたま上手くいったんでしょうけど
とても他人事とは思えませんでした~v-388

えへへっ!
シンクロ率高いでしょう?
なぜこうなるかは謎なんですけどねー(笑)

くるみままさんへ

うふふi-175シンクロ率高いでしょ?
時々、そんなにひっついて暑くないんかな?
とは思いますが・・・(お互い毛深いんだから・笑)

あー、やっぱり最悪手放してしまう場合ってあるんですね。
そういうお話を聞くと、そういった事で悩まない状況に感謝です。
うんうん、ロコきなたんずはブログを拝見してても
ケンカとかしないんだろうなーと感じてました。
それに、ちゃんと上下関係もできてるんでしょうね~。

No title

ひま子☆さんこんばんは~
いままさに!我が家が~><
相性がそこまで悪い!ってほどではないと思うんですが~
やはり・・・こたりんに比べるとねぇぇ・・・(泣)
こたろうは受け入れ態勢バッチリ!なんですけどねー
風太・・・どうしたものかー(苦笑)
時々勃発するガチバトル・・・大変な事態だけは回避したかったんですが~
こればかりはねー(泣)
ホント!どっちをみてもつらいですよん^^;なんとも言えない気持ちよくわかります!

にしても~福ちゃん祐ちゃんもシンクロ率たか~い(笑)
うちもこたりんのシンクロ率の高さには毎回笑ってます・・・
あ。いや・・・癒されてますっ!!

涼しさと一緒に丸まってる~??(笑)
上から見た姿はまるでニャンコちゃんみた~い♪

ko-mi さんへ

うんうん、相性が悪いようには見えないですよねー。
でも風ちゃんはスイッチが入るとガンガンいってしまうのかな?
こたちゃんがやさしい分、遠慮なく。。。
こういうの人から見てると歯がゆくないです?
だって、本気出したら余裕でこたちゃんの方が強いと思うんですよ!
でも性格があるから・・・仕方ないのかな?
ここは、次男のりん子ちゃんじゃなく、りんちゃんに教官頑張ってほしいですよね!(笑)

ちなみにタクシーの運転手さんのお話は
顔を合わせたらけんかだったんで
本当に相性が悪かったんですよ!(苦笑)

こたちゃんのお目目治ってきて良かったですよね~♪
わんこバトルってなぜかお目目を負傷しちゃうし・・・
私達はヒヤヒヤもんですよねv-388

No title

福ちゃん&祐くんは、ホント仲良しさんですね~♪
お~、見事なシンクロ!!
これだったら、金メダル確実☆って感じですね (^-^)b

ウチは、喧嘩もないけど、ビミョ~に距離を置いてる感じですかね。
でも、くっついてるときは、くっついてるし...
お互いマイペースで、あんまり、気にしてないって言うか(笑)

でも、仲良くシンクロしてる姿を見るのが
一番幸せですよね~ (*^-^*)

タロはなさんへ

うふふっ、ひっついてるでしょ?
最初は福はめっちゃ嫌がってたんですけど
祐の空気読めなさ感?がよかったのか
とうとう諦めたようです。。(苦笑)
今じゃ福も結構、祐に依存してる部分も多くなったんですけどね~

タロウちゃんとはなちゃんも仲良しですよね♪
そっかー、お互いマイペースなんだっ(*^^)v
ケンカとかしない間柄なら安心ですよね。
タクシーのおっちゃんの話を聞いて
改めて思いましたもーーんv-414
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ