おでんはいかがっすかぁ~?

      水曜日からずっーーーと雨ですねぇ~

      10月末だと言うのにまた台風も近づいてくるし・・・


      さて、寒くなるとお鍋料理が多くなる我が家。 (作るの簡単だから)
      2チーにも あったか~く なってもらう為におでん を進呈。

     6521-2.jpg

      先日おもちゃの整理をし、古いのを処分したので新しいのん購入しました~

     6534-2.jpg

      で、残りのおもちゃを見てふと気付いたんですが・・・

     6514-3.jpg

        ほとんど食べ物シリーズになってる!
         (このうち3つは なっちゃん にもらったんだけどね)


      飼い主が食いしん坊だと、チョイスする物がこうなってしまうんだろうか?
       



 おまけ 

人間の方もおでんにしました。
地方によって入れるタネも違うんでしょうねー。

IMG_6518-1.jpg

ワタクシ、大根 と厚揚げ だけはハズせないわっ!
ひま子的 無敵のツートップ なのですよ。


コメント

No title

わぁ~おでんくんたち~めっちゃ可愛いですね~♪
そうそう なっちさんのブログでも見るシイタケや食べ物シリーズも
可愛いな~って思ってました~
けど・・どこへ行っても売ってないですよ~
見つけたら 買ってしまいそう・・・

寒くなりましたもんね。おでんがいい季節ですよね~
中に入れる具 我が家と全く一緒です~(^^)
私が好きなのは~こんにゃくと卵です♪

ひま子さん
こんにちはーおでんの季節になりましたね♪
私も大根、厚揚げ好きです。
あとはんぺん。
おでんの具材オモチャ!!色々あるんですね。
可愛い~
食べ物シリーズ。うちは、鮭あります。
他も集めて石狩鍋しようかしら。

ren母 さんへ

うふっi-176今回はおでんシリーズ
おもちゃ揃えてみましたー♪
ただこのおもちゃ、案外デカくてコロコロ転がりやすいんですよね!
2チーも四苦八苦しながら遊んでおります。

旦那も卵大好きですよ!
無敵のワントップらしいです。(笑)
もっと色んなタネ入れたいんですけど
2人家族だからそんなに沢山入れれないんですよね・・・
なので、卵・大根・厚揚げは定番でその他は
その時の気分でロールキャベツ・ウィンナー・玉ねぎ丸ごと(淡路産限定)
とかにしたりしてまーす♪

はみがき教室とかあるんですねー。
その時々によって講習内容が違うんですかね?
お外見てる蓮君がかわいいつ!!v-218

まめたーんさんへ

おでんの季節になりましたねー。
寒くなると週1でお鍋料理のひま子一家です!
(もちろん作るの簡単だから・笑)
はんぺん好きなんですか?
そういえば、はんぺんって1回ぐらいしか入れた事ないな・・・
いやいや、別に嫌いとかじゃなくて~。
まめたーんさんのご実家地方は必ず入る定番ものなのかな??
はんぺんって普通に焼いてチーズ挟んで食べても美味しいですよねv-415

あー、鮭見た事あります!
結構デカくないです? 友人家の柴犬ちゃんも同じの持ってたー♪
石狩鍋だったら、豆腐・人参・ねぎ・きのこ類(どんこで代用してください・笑)
とかかな・・・?? 是非、完成形を拝見してみたいものです!

No title

おでんシリーズ、こんなにあるんですね(^-^)
集めると可愛いな~♪
うちは、動物ものが多いかな・・
おでんの季節ですね。
私も大根、厚揚げ大好きです!
あと、玉子こんにゃくもハズせません。
そして、こっちは味噌おでんです!
味噌がしみ込んだ玉子や大根は格別ですよ(^^ゞ

No title

こんばんは~★
なんて可愛いおでん!!イヤ・・・おもちゃ~(笑)
この時期ぴったりなわんこのおもちゃですねー!!!
いや~カワイイ!!ホント!!
わたすも欲しい・・・・(*´∇`*)
一体どこに売ってるんでしょうかぁー(笑)

ふふふ~ホントだ!食べ物がい~っぱい❤
食欲の秋ですからねー♪
ひま子☆さんちのおでん~めっちゃ美味しそう (≧∇≦)キャー♪
私は大根とはんぺんでしょう~あ。タマゴも絶対っ!!
ひさしぶりに次の休日はおでんにしましょう~っと(笑)

ちわママさんへ

おでんシリーズ結構種類ありますよねー。
ま、一度噛むとそれなりに破損する生地なんですけどねi-202
さっきまで福が、はんぺん等ボコボコにしてましたv-411
祐はテンションあがってる福をじっーと見てましたが。。(苦笑)

ちわママさんの好きなタネ・・・ほとんどじゃないですかっ!(笑)
そうだ、そうだ! そちらはみそ煮込みですよねv-376
あ~ん、ワタシも一度食べてみたい!!
今度ブログにアップしてくださーい♪

あー! ビジョンのやんちゃんやぁ~。
たしか以前も遊びに来てましたよね?(違うかな?)
2チー+1ビジョンのごはん食べる時の間隔が面白いv-398

ko-mi さんへ

ペリカン便が斬新なko-miさんこんにちは!
えっ?しつこいですか??
だって、ブログ拝見してめっちゃ面白かったんだもん。。
(もちろん良い意味でi-178)
このおもちゃ、ネットでおでん・犬・おもちゃ
検索したらすぐにでてきましたよー。
どうせなら、違う食べ物シリーズとかはいかがでしょう?(笑)
(北海道だから石狩鍋セットで♪)

いや~あんまり美味しそうなおでんじゃないでしょ?
汁いれて撮影するの忘れてたし・・・
ふんふん、ko-miさんは大根・はんぺん・たまごですか!
たまごって人気ありますねー。

No title

ウチのおもちゃに甘いもんはないわぁ
お野菜とアジの開きのみ   笑
でも、ラテックス製とか一切無いのは一緒。
昔は遊んでた気もするんやけど 今は布製ばっかりやわ。

おでんのおもちゃ 卵が卵っぽくないねぇ。。。
みんなの人気ネタやのに。
私は厚揚げとじゃが芋と昆布で~♪
じゃが芋めっちゃ美味しいで~! あとシュウマイね!
はぁ。。。 おでん食べたなってきたわ。

あ、あの「鳥せい」の近くにおでん屋があるねんで!
今度はおでん食べに行こうか!?    

No title

ほんとだ~!!
食べ物シリーズのおもちゃばっかりだ!!

私はなぜか、、動物ばっか買っちゃいます!


青森ではおでんに生姜味噌というのをかけて食べます~!
甘くてしょうがの味がプーんとしておいしいの!!

なっちゃんへ

うちはゴムのおもちゃ好きじゃないみたいやねんなー。
前にあってんけど一度も遊んでなかったわ。
皆の大人気のたまご・・・可愛いおにぎりにみえるよなぁ(笑)v-375

うんうん、じゃがいもはうちも入れる時あるで!
(シューマイはさすがにないけど・笑)
美味しいよねっ! けどさ、練り物ってすぐにお腹いっぱいにならん?
なーーんか、ワタシとしたことがすぐお腹いっぱいになるんよね。。

おでんのお店いいね♪
そのお店もいいけど、ワタシが前に行ったおでんやさんやったら
わんこと行けるでー! 犬種は何でもi-206やし。
コタ・ハルちゃんも参加やったら車移動やから
誰かお酒飲めないだろうけど・・・(それはコタッぺちゃんv-414)

POOままさんへ

気付いたら食べ物シリーズになってますた。。(笑)
POOままさんの所は動物シリーズなんですね!
そして・・・ お目目を攻撃されると。。v-411
前にブログの記事に書いてあって
「見事にお目目だけ攻撃してるなー」て感心してたワ・タ・シi-175

生姜味噌ですか!!
めっちゃ美味しそうじゃないですか~
こちらで言う、からしの代わりにつけるんですね。
食べてみたーーい♪

地震怖かったですよね。
一度大きな地震を体験したら絶対に忘れらない・・・
よくテレビで 『風化することなく・・・』とか聞くけど
体験した者は忘れられるわけがないと思うのですが・・・i-195

No title

こんにちは~^^

かわいいおでんですね~☆

おもちゃ、たくさん^^
うちのチョビタン(チワワ)はすぐ
あきちゃいます^^;

ベーママさんへ

はじめまして、こんにちは~♪
拙いブログにご訪問&コメント頂きまして
ありがとうございますi-175

チョビタンくんはおもちゃすぐに飽きちゃいますか?
うちも遊ぶ時とそうでない時の差は激しいですけどね。(笑)

先ほどベーママさんのブログにお邪魔してきました。
里親募集中のわんちゃんの紹介やお店もされてるなんて!
とても興味深く拝見させてもらいました。
まだ読破できてませんが過去記事の方も読ませてもらってまーす。
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ