ブイヤベース鍋

      ワインに合うお鍋がしたくて友人に聞いたら
      『ブイヤベース鍋は?』 と提案してくれました。  (禁酒中だけど・笑)

      6543.jpg

      早速レシピをネットでチェッーーク

      ふむふむ・・・
      スープの材料は、水煮トマト・白ワイン・ローリエ・サフラン・・・などなど

      で、を購入。

      IMG_6555-3.jpg

      ブイヤベースの素!!

      材料を揃える事を考えてたら面倒になってきて・・・
      
      それに近所のスーパーに売ってない物もあったのよ~ 
      ブイヤベースの素もネットで買ったんだから~

      その結果こうなった

      IMG_6563-1.jpg
       
      10回作らなアカンねん!!

      何でこんな買い方をしたんやろう・・・ 自分でもびっくり。
      きっと疲れてたのね。  うん、そういう事にしとこう・・・   



 おまけ 

作ってみたけど・・・
IMG_6635-1.jpg
この2つを入れて煮込むだけなんですが
煮込み用スパイス(ハーブ)が苦手でひま子的にはイマイチだった

なので、再度スパイスを入れずに作ってみました。
 (材料も残ってたし)
IMG_6637-1.jpg
うん、こっちの方が好き。
けど何か足りないような気もする。

とりあえず、残り8回 作らなくっちゃ!
 

コメント

No title

分かる分かるよ~♪
ウチ、田舎だから材料揃わない事なんて日常茶飯事だもん!!
それでもネットでまとめて買っちゃうなんて、どんだけ食べたかったの~(笑)
あと10回。。。
ひま子☆さんなら色々とアレンジしたり出来そう~(*^。^*)
お近くだったら食しに行っちゃうのに~~残念^_^;

No title

うはははは~   何で10回分???   笑
多すぎやろ~  それ。
食べに行く~ よばれに行く♪
美味しい白ワインぶら下げて セナまもかついで行くわ♪
ぜひっ! ブイヤベース鍋大会やって~♪♪♪

ひま子さん、こんにちはー
食べに行きますよ~食べるの手伝いに行きますよ~
ブイヤベース鍋美味しそう。
福ちゃん祐ちゃん、ネット被ってて、可愛い♪
でも材料みたいにみえた(笑)

No title

ブイヤベース、美味しいですよね~
でも、うちでは作ったことはないんです。
何か、難しそうなので・・・
それにしても、10回分は多いですね(笑)
うちも近かったら、お呼ばれに行きたいです(^^ゞ
(もちろん、もうすぐ解禁のボージョレーを
持って行きますよー!)
ネットを被ってる福祐ちゃん、可愛すぎる♪

ぶっちーさんへ

分かってもらえますぅぅ~?
田舎ゆえに材料が揃わないというと・こ・ろi-175
ブイヤベースの素を買った方が早いんですよ!
ま、そのブイヤベースの素さえも売ってない
我が地域ですが・・・i-202

いやいやワタシお料理下手ですもん!
ぶっちーさんとご近所だったら
勝手に?ポストにブイヤベースの素を投函してると思いまっす。v-415

なっちゃんへ

なんかさー、ずっとネット見てたら疲れてきて・・・
ほんで面倒になって10個セットのん買ってん。。
こういうの時々してまうんよな。。
来年8月まで賞味期限あるし気長に消費するわーv-388

あっ!今度会う時にあげるわ!
遠慮はいらんで~。
ほんで何が足らんか調査してください。

まめたーん さんへ

ブイヤベース鍋ハーブ入れなかったら
美味しかったですよ♪
まめたーんさんはタイ風焼きそばとか作ってはりましたよね?
こういうハーブ系は大丈夫なんですかね?
とりあえず、今度お会いした時にプレゼントしますので
是非、ご自分で作ってみてください!(笑)

2チーが材料ですかi-198
めっちゃ面白い! その発想はなかったな~v-411

ちわママさんへ

ワタシもね、外食でブイヤベース食べて
めっちゃ美味しい!て思ってたんです。i-178
なので家で作ってみたかったんですよねー。
(ブイヤベースの素使用だけど・笑)
ご近所だったら、勝手に?ちわママさん家のポストに
ブイヤベースの素を投函しとくのに。。v-411

ネット被ってる2チー
人がケガした時に頭に被るネットに見えません??(苦笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                          
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ