祐、入院(骨折) しました。

      今日は文章&長文ばかりになります。ご了承ください。


      この土曜日に祐、骨折しました。私のせいです。
      状況から言うとこの日は家族でおでかけしてて家に到着し
      私がキャリーバックを降ろそうとした時に祐が急に飛び降りたんです。
      高さでいうと60・70センチはあったと思います。

      急いで見てみると祐の左前足がありえない方向に90度曲がり、だら~んとした状態。
      すぐにかかりつけの病院に行き、やはり骨折しててそのまま入院しました。
      祐、これで3回目の骨折で全部同じ左前足です
      今まではギブスで固定させての完治だったんですが今回はさすがにオペでした。


      そして昨日、手術は無事に成功しました!


      ただ、オペ前のイケメン院長のお話では・・・※私が勝手につけたあだ名デス

      まず、全治2ヶ月半ですが祐の場合もう少しかかるかも・・・との事。その理由が

      ① 2才以上の年齢
      ② 2キロ以下の体重
      ③ 骨折の中でも前足は治りにくい           ※アメリカでの統計です


      ・・・だそうですが、すべて祐にあてはまります。
      なので、オペしても骨がひっつかない可能性もあり最悪3本足での生活もありえるとの事。
       (パーセンテージでいうと10~20%なんですけどね)


      又、今回のオペでは前回の骨折時に完治はしたけど足が曲がった状態だったので
      それをできるだけ元の形にまっすぐする処置もしてくださいました(骨の一部分を取って)


      祐ってね、もともと突拍子もない行動をよくする子で人間で例えると
      エガちゃん(江頭2:50)みたいな感じで急に暴れたり、ジャンプしたり、走ったりする子で
      最初の骨折もそれが原因だったんです。
      なので私も、そこを把握しつつ接してきたつもりでしたが今回は油断してました。
      

      
      来月、旅行に行くので大きいタイプのカフェマットが欲しくてSAKURAさんで注文。
      
      1_convert_20111013125747.jpg

      せっかくかわいいカフェマットだけど旅行はキャンセルです。
      完治した時のお楽しみにとっておきます。


コメント

No title

祐ちゃん、大変でしたね。
突然飛び降りるって、私もパピちゃんの時に経験してねんざさせてしまったことがあります。
予期せぬ行動をするってことを頭の中にいつも入れておかないといけませんね。
入れてるつもりでもついうっかりいつも通りと思っちゃうこともありますしね。
お大事になさってください。
お見舞い、来てくれるのを首を長くして待ってるでしょうね。
雷にもお見舞いコメントありがとうございました。

No title

祐ちゃん、骨折だなんて驚きました、大変でしたね。
手術成功して良かった。
うちのれおも、目標とすることに突進して行くタイプなので
突然飛び降りたりすることがよくあります。
以前、抱っこから飛び降りて、キャン!と泣いてビックリ。
何ともなかったから良かったけど・・・
こればかりは、誰がとかではないと思うので
ひま子さん、あまり気になさらないでね。
今は、祐ちゃんの骨が無事くっ付くことを祈ってます。
面会日が待ち遠しいですね。

No title

びっくりしました!!
祐ちゃん、早く元気に歩けるようになるといいですね。
とりあえず、手術が成功したようで、安心しました。
たとえ確率は、低くても3本足なんて聞くと、心配ですよね。

はなもパピーのときに、カートの上から飛び降りて
頭を打ったことがありました。
やっぱり、もう駐車場で降ろす直前で油断していて...。
頭からコンクリートの上に落ちたので、心配したけど
その後(おバカな以外は)何でもないようなのですが...(^^;)

面会日まで会えないなんて、考えただけでも耐えられないです。
後悔する気持ちはわかるけど、前向きに元気を出してくださいね (^-^)」
私も祐ちゃんが、また元気に走り回れることを祈っています。

骨も愛おしく思う気持ち、わかりますよぉ~!!

No title

う・・・  こういう状況やったんやね。
キャリーバッグやカゴ すべてワンコつなぐストラップついてるけど
1本でしょ? ウチ2匹いつも一緒やからつけてないの。
気をつけないと・・・。

祐ちゃん ヒビとかじゃなくてポッキリやったんやね。
驚いたでしょう。 どうぞあんまり自分を責めないでくださいね。
3回目・・・。確かに左足曲がってますね。 ちょっと左が弱いのかな?
利き足なんかな?
足1本でよかった。 前足2本同時もたまに聞くので。
ウチは平気で高い所から飛び降りたり(私の肩や背中から)するから
これから気ぃつけます。

祐ちゃん骨くっつくまでいい子にしててね。


こんな大変な時に コメありがとうね。
          祐ちゃんの前で 泣いたらあかんで。

No title

ひま子さん、こんばんは♪

祐ちゃん、大変でしたね。
うちも、しまったーって事
日常茶飯事ですよ~。
時間を戻したい気持ち
痛いほどわかります。
あまり気落ちしないでくださいね。
私も、祐ちゃんの骨が、無事に元通りに
なるよう祈ってます。
お大事にしてくださいね。

ちゅーちゃんさんへ

そうですよね。
予期せぬ行動をするという事を
いつも意識づけてないとダメですね。

いえいえ、こちらこそ雷君の大変な時に
お見舞いコメントありがとうございます。
発作なんてそれこそ、いつ起こるかわからないし。。
ちゅーちゃんさんもお疲れでませんように!

ちわママさんへ

れお君は突進型タイプですか?
(祐と一緒だ~ 笑)
またその目標になるものがいまいち
人間からしたらわからないんですけどねi-201

はい、面会日楽しみです♪
うふふ。少しでも元気になってたらいいな☆

なっち!!! さんへ

なっちさんのコメ見て早速ネットで
飛びだし防止のフック買ってん!
お裁縫苦手やけどつけてみるね!!

そうそう、たしかに先生にも祐は骨が弱い
とは言われてる~。サプリもあげてるけど
気休めのような気も・・・i-6

タロはな さんへ

はーなーちゃーん!無事で良かったですね!!
コメ読んでびっくりしましたよぉv-12
私だったら気絶しそうになります(笑)

術後、面会できたんですけど
なかなか会えないから写真撮ろうと
思ってたのに胸がいっぱいで忘れまして・・・ 
で、かわりに骨をみてるんです(苦笑) 


くるみままさんへ

お見舞いのコメ有難うございます!
『しまったー』とか『やーめーてー』
たしかにありますよねi-181
今回は私の油断でこんな事になってしまいましたが
今は無事に骨がひっついて大好きなお散歩や走ったりが
できるようにと願ってます。
(体力ないからすぐバテるんですけどねi-202)

ままさんのチビクリちゃんも元気かな??
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ