北陸旅行 ~中編~

      つづきでーす。

      では、お楽しみのお食事ターーイム♪
      ここは食事の時も 飲み物持ち込み なんですよ。

     20131122-6-1.jpg

      で、やっぱ冬と言えばカニ よね。

      20131122-3.jpg

      金沢も数年前からカニのブランド化をしてるけど
      日が浅い分、他の越前・松葉・間人とかに比べるとお安いんですよ♪

     20131122-7-1.jpg

      うみゃ~~い!!  ひとり1杯ずつ付いてたョ

      漁師さん曰く、カニは脱皮を繰り返して大きくなり味も熟成するから
      一番の旬は 1月 or 2月なんだってー

     20131122-2-1.jpg

      ただ、当日海が荒れて船が出せない時は
      活かにの仕入れが出来ないので、その場合はご了承くださいとの事でした。
       (そんな事はまず無いそうですが)
       
      はぁ~ 美味しかった!  ごちそうさまでした

 

       翌朝  

      昨日からの雨も止んでお散歩へ   宿の目の前は船だらけ~

      IMG_6762-1.jpg

      2チーも張り切って歩いてます。
      
      IMG_6746-1.jpg

      宿から2.3分歩くときれいな公園があります。

      IMG_6747-1.jpg

      わりと広い公園なのに・・・

      IMG_6749-1.jpg

      周りは住宅街なんですが誰ひとりとして会わなかったな。

      6573.jpg

      では、朝食にしますか♪

     20131122-5.jpg

      朝から海鮮丼 は、わおんさんの名物ですよね。
      全部食べれるかしら? なーんて思ったけど余裕でした~


      わおんさん・・・ めっちゃ気に入りました!
      今度はカニのフルコースで伺う事にしまっす。

      帰りに少し観光してきましたので続きはまた明日。。


コメント

No title

あらま!
22日からやったんや~ 
平日なら渋滞せんから安心やね^^
土日はえらい混みようやったもん!

カニかにかに♪
美味しそうやねぇ~v-10
でもウチのダンナは絶対食べへんねん。
ま、2人とも大好きやったら蟹を求めてえらいことになりそうやから
家で私だけじっくり食べるのでもいいねん^^
敦賀でも一応お土産こうてきて、1人でいただきましたさ♪
欲張りすぎてはきそうになったけども。。。

No title

ひま子さん、こんにちは♪

旅行、おかえりなさ~い。
こちらのお宿
かなりグレード高いですね。

朝から海鮮丼なんて
なんて贅沢な。。。
蟹も、一人一杯とは
嬉しい限りです。

そして、お飲みもの自由なんて
うちは、お宿のアルコール代が
毎回、お料理の代金ぐらいになっちゃうので
それだけでも、お得感はんぱないです。

お部屋食だと
祐ちゃん、福ちゃんも
のんびり出来て、最高です。

また続き、たのしみにしてます。

コタッペちゃんへ

今は行楽シーズンやもんなー。
車も土日は混むんやろうねー。
・・・ていうか、そのお出かけ記事は
まだアップされてへんけどあるのかしら?
楽しみにしてまっせ♪

コタッペちゃんはかに好きやねんなー。
ワタシ、昔は殻をむくのがめんどうやから嫌いやってんけど
今は頑張ってむいて食べております。。
むいてる間に結構お腹いっぱいになるんよね。(笑)

やっーぱりこたちゃんのお誕生日に
便乗して食べてるぅぅ~v-411
コタッぺちゃんは想像どおりのリアクションするなぁ!

くるみままさんへ

こちらのお宿、お部屋は狭いんですけど
ゆっくりできるし、飲み物持ち込みi-206だしで気に入りました♪

朝から海鮮丼すごいですよね?
新鮮だからちっともクサくないし・・・
カニもね、普通に茹でてるんじゃなくて酒蒸しなんですよ。
ぺろって食べれちゃいますよん!!
是非、一度皆さんで行かれてみてはどうでしょう?v-415

次回で旅行記も最終回です。
そこでもまた、ウマウマが登場致しますi-176
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ