北陸旅行 ~後編~

      宿を後にして向かうは東尋坊。

      子供の頃に行った事があるんですが、かれこれ30年ぶりぐらいになるな。。
      時の流れって残酷ねっ!!  (遠い目)

      途中、海の見える広場でトイレ休憩。

      IMG_6768-1.jpg

      海をじっーーーーと見つめる福

      IMG_6775-1.jpg

      福は ニヒルな顔 もできます。。


      岩場の方まで行くと、旦那が珍しくノリノリでポーズ♪

      IMG_6777-1.jpg

      更に 誰も頼んでないのに 岩に登ってポーズ。

      IMG_6781-1.jpg

      ファインダー越しにポーズをとってる旦那を見て
      「そういえば、この人の誕生日旅行やったな・・・」 て思い出しました。


      さて、そんなこんなで東尋坊に到着。

      IMG_6784-1.jpg

      色んなお店が並んでますよ。
      いか焼き・ほたて焼きなど醤油の美味しそうな香りが~

      IMG_6798-1.jpg

      お土産屋さんも 『わんちゃんもどうぞー』 て言ってくれる所もあったし
      遊覧船もあってバックインならわんこも なんですよ。

      IMG_6791-1.jpg

      けどね・・・
      上から遊覧船を見てたんですが、船がめっちゃ揺れてたんで酔うかも??

      IMG_6789-1.jpg

      東尋坊でお土産も買ったし、お昼ごはんを食べて帰るとしますか!

      IMG_6801-1.jpg

      昼食場所は店内ペット 亀島亭さん

      IMG_6803-1.jpg

      数々のブロガーさんの所で拝見してたんで行ってみたかったんです。

      旦那は三品丼・・・て、朝からどんぶりばっかりやん~
      
     20131123-1.jpg

      ワタクシはジャンボ海老フライ定食。
     
     20131123.jpg

      どちらも美味しかったっす


      というわけで3部作もおしまい。
      今年はたくさん旅行に行ったなー  来年も行けますように・・・

      長々とお付き合い有難うございました!


コメント

こんばんは(^^)
いいですね〜旅行♪美味しいのが満載でうらやましぃです〜(*^^*)
カニも海鮮丼も食べたい〜
お宿もとってもキレイで素敵〜☆
福ちゃんゆうくんと一緒に今年もたくさん旅行されたんですね。
旦那さまに感謝ですね(*^^*)
あ…すごく遅ればせながら お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

No title

今回は東尋坊かぁ。。。  いった事ない。
っていうか私日本海側って石川の輪島しかないかも。 天橋立と。
いいねぇ 日本海ってお魚とか美味しそうやもんね。
三色丼、海鮮丼、丼丼。。。   ダーリンお誕生日おめでとう。

No title

東尋坊に亀島亭、行きました(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
船、波がある日は結構酔いそうですよね(^_^;)
私も遊覧船には乗ったことないな~。
また次のお出かけも楽しみにしてますよんv(*'-^*)bぶいっ♪
参考にさせてもらいますからね~。

No title

タグ付きのカニが一杯出るなんて凄いです~!
お料理も美味しそう(^-^)
そして、朝から海鮮丼は豪華ですね!
わぉんさん、是非泊ってみたいです♪
東尋坊、最近行ってないけどお店が増えてません?
わんこも一緒に、と呼び込みしてくれるのは嬉しいですね。
亀島亭、私も数々のブロガーさんのを見て気になってたんです。
ジャンボ海老フライ、めっちゃ美味しそうですね!
旅行って、楽しいですよね(^^ゞ

海鮮丼、カニ美味しそう~
日本海いいなあ。食べ行きたい!!
その時は真似させてもらいます!
東尋坊、私も学生時代にツアコンのバイトで行きましたよ。
いったい何年前?(^o^;)

晴れて良かったですね。
パパさんも楽しそうだし。
私も忘れてました(笑)
お誕生日おめでとう\(^^)/

ren母 さんへ

旦那におめでとうコメ有難うございます♪

旅行楽しかったですよv-415
カニも海鮮丼も美味しかったし満足でっす!
帰ってからが疲れて家族全員バタンキューですが。。i-195

今年は旅行行きましたねー。
6回行ったんで単純に2ヶ月に1回は行ってるという・・・
ちょっと旅行しすぎましたねi-201
来年はもう少し抑えたいと思います。。v-389

なっちゃんへ

旦那におめでとうコメ有難う♪

逆にワタシは輪島に行った事ないなー。
行ってみたいねんけどな・・・
寒い季節は日本海のお魚は美味しいな。
おかげでどんぶりパラダイスになりましたわv-415

セナ・まもちゃん連れて旅立っちゃいなよっ!(笑)
帰ってきたら疲れるけどやっぱ楽しいわi-175

ちゅーちゃんさんへ

ね、ね、もろパクリでしょi-198
おかげで大変助かりましたよ~!

遊覧船は波が穏やかなら乗ってみたかったんですが
めっちゃ揺れてたんで断念いたしましたi-195
(過去数回、船酔いしてるもんで・苦笑)

次の旅行は来年ですねー。
福・祐のバースデー旅行かな?
こちらこそ、どんどん参考にさせてもらいますねv-411

まめたーんさんへ

旦那におめでとうコメ有難うございます♪
(ワタシも忘れてのに・笑)

ツアコンのバイトされてたんですかi-198
なんか・・・似合ってる・・・v-411
なんせ約30年ぶりなんで東尋坊に行って
ありっ?こんなんやったっけ?て感じでした!
時代は動いてますね~。

寒い時期の日本海のお魚は美味しいですよ!
次の旅行の際は候補に入れといてくださーいi-176

ちわママ さんへ

でしょー!タグ付きカニが登場して
ワタシも旦那もテンション上がりましたi-184i-184
今年の3月にカニ旅行に行った時
年のせいか?あまり量は食べれなくなってたんで
1杯でも充分満足しました♪

そうそう! 東尋坊のお店は
ワタシも増えてるように思いました!
とは言え、30年前だから当然かも・・・v-411
ちわママさんも是非行ってみてくださいi-178
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ