お正月あれこれ。。

      長かったお休みも、 あっ と言う間に終わりましたね。
      皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?
      
      我が家は今年も億万長者になり損ね、2チー共々のんび~りしてました。
      
      IMG_6988-1.jpg

      というわけで、年末年始を振り返ってみましょう。 (誰も興味ないと思うケド )


      まず大晦日は 「ガキ使」 を観賞しながらカモ鍋

      201416-1.jpg

      〆はお蕎麦を入れて年越しそばっていうのが我が家流。


      元旦は 「朝まで生テレビ」 をうっかり最後まで観てしまい (← 政治討論番組)
      かなり疲れてしまった
      
      201416-3.jpg
       
      それでも夕方には復活して、お料理をつまみながら 「芸能人格付け」や
      たまってた録画を観賞。


      翌日は旦那が 焼き肉食べたい! と言うので

      201416-2.jpg

      がっ!  ここで新春びっくり出来事が・・・

      オーダーした黒毛和牛が許容範囲を超える物がやってきた。

      メニューの写真はコチラ ↓

      201416-5.jpg

      で、実物がコチラ ↓ 

      IMG_7007-1.jpg

      JAROに電話しようか思いましたわっ!
      ※ 知らない人はJAROってなんじゃろーでググろう。 


      何よりもこれねー 和牛じゃないような気がする・・・ (味とかサシ具合とか?)

      IMG_6940-1.jpg

      そんな疑り深いワタクシですが、今年もよろしくお願い致します。

      IMG_6942-1.jpg

      祐の目線が違う方向なのは
      いつも 希望の未来 を見てるという事にしといてください。
 
              

コメント

No title

はい、お休み...
あっという間に終わっちゃいましたぁ(泣)
トホホ...
とりあえずは、三連休を目標に頑張る!!
と、自分に言い聞かせ、今日からお仕事お仕事...(笑)


鍋の締めにお蕎麦って、良いアイデアですね☆
今年はウチもその手で行こうかな?(忘れなかったら(笑))
うわっ!!確かにこのお肉は...
えっ!?これ違うよね?違うの来ちゃったよね?って感じですよね~(>0<)
質ももちろん、厚さだって全然違うじゃないですか~!!

年賀状とは別のお葉書にさせて頂いたので、
到着まで、もうしばらくお待ちくださいね (^^;)
なかなかブログの更新、そしてコメントも残せませんが、
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます♪

我が家も億万長者になり損ねた一家でございます(^^;

美味しそうな料理の山~~
でも!和牛はいただけませんね
やっぱりジャロに電話しなきゃ!(^^)

今年も宜しくお願いしますm(__)m

No title

あけおめ~♪
今年も順調なすべり出しの食べログ!楽しみにしてるね^m^

私も9連休で体重グラフは右肩上がり・・・
アテにしてたダンナの年末ジャンボははずれ、
貯金はたまらないのに脂肪は順調にたまってますv-12

ま、脂肪も貯金もあきらめて
今年もキャッツアイ活動頑張りましょ~♪

そのお肉は・・・・
きっと席を間違えてもってきたんやね!
どーみても「くろげわぎゅー」には見えへんやん。
それやったら「品切れです」ってゆってくれた方が誠実やんねぇv-15

No title

あけましておめでとうございます~♪
本年も3チワ共々よろしくね(^_-)-☆

ひま子☆さんちの年末年始。。。
美味しそうだわ~♡
確かに黒毛和牛は???だけど(-_-;)
JAROってなんじゃローって懐かすぃ~~ウケたよ!(^^)!

No title

ひま子さん、こんばんは♪

美味しいものいっぱいのお正月ですね~。
鍋の〆にお蕎麦とは
うちもそれ、まねっこしたいです。

焼き肉、大笑いしちゃいました。
実は、札幌の海鮮丼も
メニュと大違いで
2500円も取られて
観光地価格、痛感しましたよ。
今年も
今日もビビッてイチビッて!!
生きがいに、パートがんばります(笑)

JAROに連絡ですよ~(>_<")
負けてくれたかもよ。

ひま子家のご馳走美味しそう~
かも鍋いいなあ。
うちは、妹がフグ鍋すると買ってきて料理失敗、食べられるもんではなかったよ。

今年も美味しいものワンコと食べにいきましょ~(^-^)v

No title

今年もよろしくお願いします(^-^)
我が家も億万長者になり損ね、ダラダラしてました(笑)
カモ鍋の〆にお蕎麦はいいですね~
焼き肉も美味しそう!
でも、この黒毛和牛は・・・
切り方間違えたようでもないしね(+_+)
やっぱり、ジャロ?

No title

あけましておめでとうございます。
びっくりなお肉登場でしたね(;^_^A ・・・
あまりにも・・・ですね。
JAROに言いましょう。って
今まだあるんでしょうか?

No title

ひま子☆さんこんばんは~☆
すっかりお正月気分も抜け切ってしまいましたが~

新年明けましておめでとうございまーす!
今年も3ちー共々どうぞよろしくお願いますね~(*´∇`*)

へー!鴨鍋ですか~美味しそう!(さすが食べログですね!)
そして〆は年越しそば~~~~^^
いいっすねぇ~(若者風?!(^^ゞ )
あはは~朝まで生テレビを「うっかり」だなんて~(笑)
うんうん・・・・かなり疲れちゃったね!! (*'-'*)エヘヘ

あれま!!
ええ・・・そう・・・コレはJAROへ電話したくなっちゃいますねぇぇぇ・・・(>_<)
まさかの!?でしたね~
家族全員一致で「うっそおぉ~~~~!!」と絶叫してしまいました~(苦笑)
なんでしょうか??お正月だからかな??←いんやー違うっしょ

そして!
億万長者になり損ねた人間がココにもおります・・・(泣)
夢敗れましたね~
庭付き・・・ドッグランつきの一戸建てがぁ~ (* ̄ー ̄*)

福ちゃん祐ちゃんのダラ~ンぶり・・・
めっちゃ気持ち良さそう(笑)

タロはなさんへ

お休みってすぐに終わってしまうような
気がしますよね・・・
タロはなさんお仕事頑張ってくださーーい☆
 (3連休の為に・笑)

いやー、〆にお蕎麦を入れるのは
ちょっとでも洗い物ラクしちゃおう~と言う
セコイ考えなのですよ!v-415
けど、これはこれで美味しいんですけどね!

ホントこのお肉は驚愕でしたよ・・・
新年早々、穏やかなワタシを?キレさすなんて・・・v-403
消費者なめてもらっちゃ困りますよね~

わーーーい!
おハガキ楽しみにまってますね♪
 

ラムままさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす♪

年明け早々食べログになってしまいましたね・・・(エヘッ)
けどけど・・・
やっぱりこの和牛はないですよねi-198
どうにもこうにも納得いかなかったんで
2.3日は思いだしたら?旦那と文句言うてました。(笑)
ま、食べ物の恨みは恐ろしいと言う事でっ!!

それにしてもワタクシ達・・・
いつになったら億万長者になれるんでしょうねぇ~v-389

コタッペちゃんへ

あけおめ・ことよろ~♪
あらやだっ! 新年早々また食べログになったわ☆

さっき体重をはかったら案の定増量してたわi-195
ま、飲んで・食べてたんで仕方ないけどさ~
体重が戻るんて早いな~ トホホi-202

ちょっとこのお肉はないと思わん?
こんなん、我が家御用達の切り落としにしか見えへんや―ん!
味もあんまし美味しくなかったし・・・
消費者バカにしちゃイカンよね~v-412

No title

ひま子さん、こんばんは♪
喪中なのに年賀状を送ってしまったおマヌケのんのんで
ございます。
フォローのお言葉、(*´∀人)ありがとうございました♪

な、なるほど!そうか!目からウロコやわ!ひまちゃん!
いつも思っててんよ。晩御飯食べたあとに年越しそばって
食べすぎるやろ。と。
これやったら一挙両得じゃんヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォ!
今年の31日、するわ。うちも!
ところで、鴨鍋って出汁は何ですか?レシピ教えてちょ♪

肉、偽装やん。お店訴えたり。

あ、2/8のしゃぶしゃぶ新年会来てね~♪
あ、ひまちゃんとこは別会計にするから安心して肉追加して
ええよ(笑)

何はともあれ、今年もいっぱい食べましょう!
(死にもの狂いでついて行きます。多分死ぬ。)

ワンコと一緒に遊びましょう!
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪

ぶっちーさんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす♪

今年は喪中だしあんまり作る気しなくて
買ってきたものも多いんですよ~と
何でも喪中のせいにしてるワ・タ・シ(苦笑)

この和牛はありえないでしょi-198
JAROってやっぱ懐かしかったですぅぅ~?
アラフォー以上の方には分かってもらえるネタです☆
けどけど、ぶっちーさんの昨日の記事で
「シトシトピッチャン」も、大概懐かすぃ~と思うけどなっ!v-411

くるみままさんへ

くるみままさんこんにちは!
今年もよろしくお願いしまーす♪

カモ鍋に〆のお蕎麦はいい感じですよん。
何よりも洗い物が増えない所が・・・(笑)
こうやって日夜、家事をラクにしようと画策してます。。

その海鮮丼のメニューとの違いを是非見たかったなぁ~
しかも2500円・・・うーんお高い!!v-388
そんなこんなで今年も
くるみままときなこのウダウダ生活を生きがいに
ニートで頑張りますね♪

まめたーんさんへ

やっぱJAROの刑にした方がいいです?(笑)
いつもならこういう感じになったら
旦那が店に軽~く文句?言うんですけど
今回は衝撃すぎたのか2人とも無言でしたよ。v-414

あらっ! てっちりしはったんですか?
でも何で失敗したんやろう・・・ 生臭かったとか??
今度くわしくおしえてくださいねi-178

はい! 今年も皆で美味しいもん&わんこで行きませぅ~♪

ちわママさんへ

こちらこそ
今年もよろしくお願いしまーす♪

ワタクシ達、今年も億万長者になり損ねましたねi-195
早くドッグラン付きの豪邸に引っ越したいわ~(笑)

切り方を間違った・・・て言う、ちわママさんの文章のくだりが
なぜかウケてしまった・・・v-411
数日後、スーパーへ行った時に
黒毛和牛が売ってたんですけど
旦那と『これがほんまもんの和牛やで』とかずっと言ってた
執念深い夫婦のワタシ達です。ハイ。。v-415

ちゅーちゃんさんへ

ちゅーちゃんさんこんにちは☆
今年もよろしくお願いしまーす♪

JAROはまだありますよっ!
(正式名:日本広告審査機構) ←何やら大層な名前ですが・笑
そういえば昔はよくCMしてたけど
最近は全然見なくなりましたもんね~。v-392

JAROネタも若い子とかは知らないかもですね・・・
最近の事はすぐ忘れるけど、昔の事はよく覚えてるひま子でした♪

ko-mi さんへ

ko-miさんこんにちは☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす♪

「朝まで生テレビ」はマジで疲れましたよ。(笑)
夜中~朝6時までしてたんで・・・眠かったです・・・v-389

ご家族全員になんちゃって和牛を見せはったんですか?
キャー! 恥ずかしいわっi-201
正月早々参りましたよ~(苦笑)
けどJAROって全国区で知られてたんですね~
記事にしつつ、関西だけしかCMしてなかったらどうしょう?て思ってたんです☆

あらっ?そちらも億万長者になり損ねちゃいました??
姫のお迎えが遠のいちゃいましたね~ 残念!
けどワタクシ、性懲りもなく今年もまた買うと思います。(エヘッ)

そんなこんなの我が家ですが
今年も仲良くしてくださいねーv-222

No title

うちも負けずに食い正月でしたが、、負けましたわ、、。

でも、焼肉の、、、和牛、、、、え?

え?え??えええ??

ジャロに電話してください。絶対。


今年もよろしくお願いします~!

のんのんさんへ

そんなそんなとんでもない!
喪中でも、こちらは出せないけど頂く分にはいいって
マナー本に書いてありましたし、ワタシも嬉しかったし~。
しばらく、じっーと年賀状を眺めてたんですから☆
(おっ、ももちゃん家で撮影会した時やな・・と思いつつ・笑)
早くお礼のメールさせてもらおうと思ってたんですが
モタモタしてしまってゴメンナサーイi-201

のんのんさん・・・今年の31日に鴨鍋って・・・
あと11ヶ月も先だよぉぉ~?v-411
これね、生協の鴨鍋セットてのがあって出汁も付いてるんですよ。
お好みの味か分からないし、今度買っとくんで送りますね。
一度お試しあれ♪

まめたーんさんからも新年会のお誘いしてくれたんですが
その日、旦那が仕事なんです。。i-195
あーもー、去年からこんなんばっかりや・・・(チーン)
なので欠席でございますv-388
とりあえず色んな企画がありそうなので
次回は出席させて頂きまっす!

というわけで、今年もよろしくお願いしまーす♪
ちなみに・・・そんな死にそうになるくらい食べなくていいですよ。(笑)
普通でいいんで付いてきてくださいなっv-218

No title

オーノーっ! 返事見に来たら私のコメが消えてるじゃないのっ!
1番乗りやったんすけども?   シクシク

まぁええわ もう忘れたんでもう1回。

和牛は和牛でもホルスタインかと思ったけど
黒毛ってちゃんと書いてあってんね?  いけません!
これはJAROですっ!
だいたい肉の厚さがおかしいやんっ!
これってすき焼きとかじゃぶしゃぶの分厚さやで?
テーブル間違い?  JARO-っ! 通報よっ!

POOままさんへ

改めまして・・・
今年もよろしくお願いしまーす♪

えっ? やっぱ食べすぎですかi-198
薄々気付いてはいたんですが・・・(笑)
ちなみに1月3日は、おせちも良いけどカレーもね
てな事で、カレーをガツガツ食しておりました~v-411

これはJAROの刑が確定ですかね?
それにしても、皆さんJARO知ってはったんやなーと思う今日この頃です。。 
(ちとマニアックなネタかと思ってたんで・笑)

なっちゃんへ

うそやーーん!
一番にコメ入れてくれたん??
そんな形跡全くなかったで!!
もうさ・・・なっちゃんはFc2自体に嫌われてんちゃうか?v-411

和牛でホルスタインてあんの?
ワタシは国産でホルスタイン表示があるのは
前にテレビでしてたから、そう理解しとったわー。

チッチッチッv-219
写真をよーーくご覧。
しゃぶしゃぶでもすき焼きでもないで~
だって、めっちゃ焼肉のタレかかってんもんi-195

日本て昔から偽装が多いから嫌やわー(すでに偽装扱いしてる・笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ