我が家の節分

        昨日は節分でしたね~  

        我が家も恵方巻きを買ったんですが
        うっかりカット してしまい、恵方巻きの意味がなくなった・・・

        で、スーパーに行ったらこんなのがあったので購入。

       7206.jpg

        酒粕のお鍋って食べた事ないし、白菜がオレンジ色なのも初めて!
         ( 白菜は古くなってこんな色になったんじゃないよ!・笑 )
     
       7226-1.jpg

        お鍋は甘めのお味でなかなか美味しかったです。
        白菜は生でも食べれるタイプなんで普通のより柔らかかった~

        そうこうしていると、キッチンを覗く何やら怪しい犬影が・・・      

        IMG_7211-1.jpg
        
        もちろん2チーにも節分用ごはんありますわよ♪
       
        今年は wanbanaさん のいわし雑炊&馬肉団子を
        ぬかりなく買っておいたのだよ~

       7228-1.jpg

        いわしも食べたし邪気を追い払えたかしらね?

        以上、今年の節分はこんな感じでしたとさ。  ちゃんちゃん♪

        

 おまけ 

コンビニでおまけにお豆さんもらったんですよ。

IMG_7233-1.jpg

年齢分食べるには、ほんのちょっと足らないわね。。


コメント

No title

酒粕鍋、美味しそう(゚¬゚*)
粕汁、好きでよく作るんですよね、うち。
オレンジの白菜もテレビとかでは見たことあるけど
売ってるのはまだ見たことないかも?
売ってたら次、買ってみよう♪
2チーちゃんも、ウマウマもらえてよかったね~。
おまめさん、ほんのちょっと足らないだけならいいですねσ( ^ー゜)うっふん♪
私なら大量に足らないわ(。・w・。 ) ププッ

節分

酒粕しょうが鍋いいですね~
今風邪引きだからちょうど良いかも。

福ちゃん祐ちゃんも邪気払いしたり、
しっかりイベントおさえてるね。
ウマウマ美味しそう(^o^)

豆まきしましたか?
犬にあてたら怒りそう…

No title

酒粕しょうが汁なんて心も身体も暖まりそうなネーミング♡
美味しそうだわぁ~!!
田舎な我が家方面ではとんと見かけないけど、
今度どこかで探してみます!!しょうが大好きなの~(*^。^*)
オレンジの白菜なんてのもあるのね~!!

福ちゃん、祐ちゃんにも節分用のお食事を用意してあげるなんて
ひま子☆さん、さすがっ(^^)v

ちゅーちゃんさんへ

うちもよく母親が粕汁作ってくれたんですよ。
関西は粕汁作るお宅が多いんでしょうかね?
個人的にはもうちょい酒粕が利いててもいいかな?
(常に身体が酒を欲してますのでね・笑)

オレンジの白菜はワタシもびっくり!
こんなのあるんですね♪

そーなーんーでーすー。
ほんのちょっとお豆さん足らなかった。。
追加で2袋ほど必要ですが・・・v-414

No title

ほほーーー!酒粕しょうが鍋ですか~
いいですね~
風邪が流行るこの時期にはもってこいですね!
あはは~ん(笑)恵方巻き・・・うっかりカットしちゃうなんて~
ひま子☆さんたら最高にたっのしぃ~~♪
(思わず吹いちゃったのは私です・・・ぷぷぷー)
な~んてうちもね・・・実は大き目の恵方巻き・・・
カットカットしちゃいました~^^;一緒一緒!!(笑)

福ちゃん祐ちゃんもよかったね~♪
わんこ用にイワシね~うんうん!これで邪気すっかり払えたよ!!
フードボウルフェチ(どんなだ?!)の私としては
2ぴきちゃんの可愛い色違いおソロが気になってしゃーないっ!!(笑)

PS
ひま子☆さんいつも優しいお気遣いとっても嬉しいです^^
ありがとうですよ^-^
ちなみに~かなり散財?!しちゃってる我が家ですがーーーー
残念ながら当たってませんからねーーー!(泣)
さて・・・どうしましょ・・・・><

まめたーんさんへ

お鍋美味しかったですよん♪
風邪引きさんにはいいかもしれませんね。
お鍋といえばラペントラのトマト鍋も食べてみたい!
写真で見るとスーパーで売ってるようなトマト鍋の素
みたいな感じじゃなさそうだし。。
けどさー、注文は3人前からなんですよね~i-195

残念ながら豆はまきませんでした。
「祐はー外・福はーうち」とセリフのみでございます。

ぶっちーさんへ

お鍋美味しかったですよんi-176
ワタシの体の水分は80%チューハイで出来てるんで
もうちょい酒粕が利いててもいいかな?(←どんだけ酒すきやねん・笑)

いやいや田舎具合はうちも負けてないですからね!
ぶっちーさん地域にもあるかもですよん♪
オレンジの白菜はびっくりしましたよ。
色んなもんがあるんですね。。

ko-mi さんへ

お鍋はあったまるし作るの簡単だし
ワタシにとってはありがたーーい料理でっす♪
恵方巻き・・・カットしちったi-201
なんかね、すんごーくボッーとしてたんですよ。
そして旦那に「恵方巻きの意味ないやんけ」とツッコミが・・・

あのボウルはね、1つはペット商品買ったらおまけで付いてたんですよ!
なので追加でもう一個買っておそろにしたんです!って・・・
ko-miさんも先日かわいいボウル購入されてましたよね!
(1個はお店の間違いで、お詫びにくれたんですよね?)

そっかー!
宝くじではなかったんだー(笑)
わんこも増えたし、ブログタイトルも変更になったりするのかな??
これからのブログも楽しみです!v-415

No title

いかり豆は1粒10歳計算?    ウヒョヒョヒョ~

粕汁。。。 唯一給食でまったく食べれなかったモノ。
セナまもの街はこの前まで酒の香りで充満してた。。。
運搬の車からも酒造からも。
そしてスーパーにも酒粕の山、山、山。
みなさんご贔屓の酒粕があるんですよ。。。
酒粕は北川本家(富扇)のが美味いらしいよ。

それにしても酒粕と生姜って合うの???

酒粕に生姜、とっても温まりそうですね~♪
冬はやっぱりお鍋が一番‼
ヘルシーだし、簡単だし、わが家のヘビロテ夕食です。
欲張って、いつも大量に作り過ぎちゃうので、
なんだか見た目が悪くなっちゃうんですけどね~ (^_^;)
ひま子さんのお鍋は、とっても綺麗で美味しそうだわぁ♪
そして、福ちゃん&祐くんのごはんも、美味しそ~だなぁ (*^o^*)
そう言えば、イワシ食べるの忘れたわぁ~‼

福ちゃん、良かったですね o(^_-)O
このまま、手術なく落ち着いてくれると嬉しいですね。

なっちゃんへ

いかり豆は1粒1歳計算ですが・・・何か?(笑)
ただーし、年の分食べるには追加で2袋必要やけどなっ♪

給食に粕汁出るん?
さすがなっちゃん地域やな。
こっちは出た事ないで~
ま、カニ産地の所は給食にセコガニ出るもんな。。
ちなみにワタシが絶対食べられへんのは
クジラの竜田揚げやったわ・・・i-195
毎回、気絶しそうやった。。

酒粕としょうがは合うよぉぉ~。
甘めの味付けやったけどおいしかったよv-415

タロはな さんへ

お鍋っていいですよね♪
我が家も週1はお鍋です・・・v-387
作るの簡単だし、お野菜もいっぱい摂取できるし~
そうそう! うちも欲張ってアレやコレやと入れちゃいます。
けど、2人だからいくら大食漢のひま子夫婦でも
お腹いっぱいになるんですよね。。v-404

福の件はまだはっきり決まってないんですが
多分、多分ですが今回は手術がお流れになると思います。
なんせしこりが消えたんで、何処にメス入れたらいいか分からないしi-201
けど猫の場合は、薬で散らせて完治する事もあるらしいんですが
犬は絶対にまた再発するんだって・・・
なので、この先どうなるかまだ謎ですの。。

心配したよ

初めてコメントします。
急にブログが見当たらなくなり、超心配しました。怒ってます!
何もなくて良かった。良かったぁ(^^

み〜さんへ

み〜さん初めましてこんにちは♪
拙いブログに遊びに来て頂いて有難うございまっす♪

えぇ~!!
もしや行方不明になってた?のを
捜索してくれたんですかぁ~??
ご心配おかけしてすみませーんv-388
ちゃんと生還しておりますのでご安心くださいっ!(笑)

今後とも、のんびりブログですが
宜しくお願い致しまーーすi-175
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ