福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州①~

      連休に2泊3日で九州旅行に行ってきました。
       

      福&祐 合同お誕生日旅行・・・ そして、ワタクシ九州は初めてでございます。
      長期連載になりますが旅行記を始めまーーす♪

      夜中に出発し、仮眠を取りつつ広島の宮島SAで朝を迎えました。

      ここのSAはおすすめですよ~
      
      2014321.jpg

      駐車場から宮島も見れるし、きれいだし、店内もいい感じだし~

      では、本州最後の壇ノ浦PAに移動しましょう

      2014321-4.jpg

      ここもなかなか絶景ですな!
      関門海峡と関門橋が一望できますからね。

      こんにちは九州!  さよなら本州!!


      壇ノ浦PAには、わんこ の宿泊施設も併設されてます。

      2014321-2.jpg

      ファミリーロッジ旅籠屋 は素泊まりのみだけど
      長旅される方にはいいかも。

      2014321-1.jpg

      ちと小腹がすいたんでこんなの食べたり・・・↓

      2014321-3.jpg

      こちら地方は、ふぐじゃなくてふくて言うんですね~
      お味はあっさりしてて美味しかったですよん♪


      いよいよ九州に上陸。

      昼食は高速道路のSAでラーメンを食べました。
      美味しかったけど今度は博多の有名店で食べてみたいな~

      2014321-5.jpg

      でね、今回の旅行は日程がキツイんで・・・
      ① 行きたい所だけ観光する
      ② ご当地グルメを食す
      ③ あとは成り行きにまかせる     と決めてたんですが・・・


      ③の成り行きにまかせてたら
      昼食後、 マジ寝してしまい 観光する時間がなくなってた。。

      そんなわけで、1日目のお宿の熊本に移動でーーす。


      熊本と言えば 御宿 小笠原さん ですよね。

      2014321-6.jpg

      全室離れで温泉付き!  敷地はめっちゃ広いですよ!!

      2014321-7.jpg

      私達は特別室に泊まりました。

      2014321-8.jpg

      玄関横には足洗い場とミニドッグランがあります。
      では中に入りませぅ~ おじゃましまっーーーす!

      2014321-9.jpg

      フローリングは洗面所の部分まで床暖をしてあり快適

      2014321-13.jpg

      感心したのは、いたる所に手すりが付いてるので
      年配の方とかにもいいですね。  (ワタシもかなり手すりを利用した・笑)

      2014321-11.jpg

      お風呂は内湯の窓を開けると露天があり、ボタンひとつで湯はりできます。

      2014321-10.jpg

      お湯もふんだんに出るので、すぐにたまります。

      部屋の中を探索してたら福が・・・ ↓

      2014321-12.jpg

      ステップの最後の1段が下りれなくて茫然としてますた。
            

      この後は敷地内の広~~いドッグランに行きます!
      ・・・て、 そこのアナタ! ワタシの事だから食事だと思ったでしょ!?

      チッチッチッ  甘いですわよ~


      その模様は明日にー

            

コメント

福ちゃん、祐ちゃん
お誕生日おめでとう~(*^^*)

誕生日旅行 羨ましいな~♪
九州いいですね
長崎と結婚式で福岡に行った事があるだけなんで、旅行記楽しみにしてますね(^^)

お宿もキレイだし、広いしランもあるし!料理が見た~い

福ちゃん祐ちゃん…お誕生日おめでとうございます♪
素敵な誕生日旅行なのでブログ見てて私もわくわくしました(^○^)

旅館…凄くいい所ですね~☆
私も行きたくなりましたぁ♪
ご当地グルメも美味しそうですねー
またまた参考になりましたぁ♪

キャンピングカーショー…ひま子さんのブログ見てから気になって仕方なくなって名古屋まで行ってきました(*^▽^*)
お陰様で楽しめました♪
ありがとうございます。

また次回の更新楽しみにしてますね~

No title

福ちゃん、祐ちゃん、ふたりまとめてお誕生日おめでと~♪

何泊してたんやろうと思っててんけど、2泊3日で行ってたんやね!
やっぱり、九州といえどもそれくらいでまわらんとねぇ~
どうせいくならたっぷり1週間くらいで行きたい!
とかゆってたら一生行くときなさそうやもんね 笑

せやけど、いくら成り行きまかせってゆっても、九州行って寝てたらあかんやん!爆
あ~~でも、ウチも仮眠とかいいつつ、1回寝たらダンナって朝まで起きないタイプなんよね^^;
これからの車中泊旅が上手くいくのかしらん・・・

ドッグランとかささ~っと流して、食べログ本領発揮でもよろしくってよ♪
美味しいものの写真って見てるだけでも楽しいのよねっ

お誕生日おめでとう~

福ちゃん、祐ちゃんおめでとう~
九州旅行お疲れ様でした。
とくにパパさん!運転お疲れ様。

熊本にこんな素敵な旅館あるんだ!!
行きたい~何しろ離れなら風呂も
部屋つきでしょ。
ワンコもノビノビだし。

それにしてもひまこさんの情報量は
すごいね!参考になるよ。
あたしも行きたい~。
続編たのしみにしてます(^^)d

No title

福ちゃん、祐ちゃんお誕生日おめでとう(^^)/

九州旅行、とっーーーっても良さげですね♪♪
素敵なお誕生日旅行記
私も付いて行ったつもりで続きを楽しみにしていますね♡

ラムままさんへ

2チーにお祝いコメ有難うございまっす♪

長崎と福岡に行かれた事あるんですか?
実は最初、長崎と福岡に行く予定だったんですが
わんこi-206の宿の予約が取れなくて
行き先変更になったんですよ~

九州旅行楽しかったけどめっちゃ疲れました。(苦笑)
特に帰りの宝塚トンネルの渋滞が・・・v-389
でもでも、また九州に行きたいって思わせてくれる所でした。

はなすずママさんへ

2チーにお祝いコメ有難うございまーす♪

2泊したお宿それぞれ良かったですよ~
体が温まるし温泉最高でした☆
今後、ひま子夫婦がどれだけ食べたか登場しますので
よかったら見にきてくださーーい。(笑)

そうそう!
ブログ拝見したらリトルワールドに行かれたんですね!
ワタシは行った事ないけど1日中遊べそう~
キャンカ―も参考になるのありました?
はなすずママさんご一家はアクティブですよねー。
福井県を日帰りとかもありましたもんね♪

コタッペちゃんへ

2チーにお祝いコメ有難うございますぅぅ~♪

ちょっーーーと!!
ドッグランをささっ~と流すってどういう事さっ!!!
ここ、メイン部分やから☆

2泊3日の日程はきつかったわ。
急に睡魔がきて、コテッて意識なくしてまうもん!
走っても走っても大阪に着かへんしな。(笑)
せめて3泊4日でうち1泊は帰りに広島あたりで泊まれたらな・・・
けど、キャンカ―やったら1週間いけるんちゃう?
コタ・ハルちゃん疲れてまうかもしれんけどぉ~v-414

まめたーんさんへ

2チーにお祝いコメ有難うございまっす♪

九州旅行楽しかったけどめっちや疲れましたi-195
特に旦那は疲れ過ぎてガリガリになりましたよ!
 (もちろん大ウソ・笑)
だけどまた行きたいなーて思っております☆
そうだ! 今後の展開はまめたーんさん他2名の方の
ブログを参考にさせてもらったんでパクってますよん!

いや~
ワタシの情報網なんてたいしたことないです。。
愛犬家の皆さんの情報を参考にしてるだけですから!v-411

はる子さんへ

2チーにお祝いコメ有難うございますぅぅ~♪
いや・・・それよりも・・・
はる子さんお誕生日おめでとう!!v-315
素敵なケーキ買ってくれるなんて旦那様やるわねっ!v-415

九州旅行疲れたけど楽しかった☆
今年は無理でも来年も行きたいなと思っております。
けど、これだけは言えます!
九州は遠かった・・・(苦笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ