福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州③~

      2日目の朝

      早朝6時からお風呂に入っていたワタクシ。
      ボーーとしながら景色を見てると・・・

      んんっ!?  あれはもしや??

      急いでお風呂から出て外に行くと・・・

      2014322.jpg

      雲海 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

      実物はもっときれいだったんですが
      カメラテクがないのと、着替えてる間に消えかかってきてて。

      こちらのお宿、寒い時期は早朝に雲海が見れるんです。

      
      さて、みんな起きてきたのでランに行きましょう~
   
      2014322-1.jpg

      新技 ダブルうんP!!    今日も快食・快便だねっ


      それでは朝ごはんでーす。

      2014322-2.jpg

      昨夜あんなに食べたのに入るもんですな~

      今日は観光するから早々にチェックアウト。
      小笠原さんいいお宿でした!  満足満足♪


      宿を出て最初の観光先はやっぱここよね!

      2014322-3.jpg

      阿蘇山!   ここは来て良かった!! 

      2014322-4.jpg

      めっちゃ迫力あります!  なんならもう1回来たいぐらい。

      2014322-5.jpg

      ただし、この日は風も強く寒かった・・・

      2014322-6.jpg

      下界は全然寒くなかったんですが、上までくると寒いのよね。
     

      次は 祐の実家 である大分県に向かいまーす
      ま、本犬そんなの知ったこっちゃねーですけどね。

      別府では定番の「地獄めぐりツアー」
      張り切って共通券を購入し全部巡って行きますわよ~

      今から紹介する6箇所の地獄は、全部近くにあるので徒歩で観光できます。

      2014322-7.jpg

      海地獄からスタート。
      名物のプリンを食べたり庭園を眺めたり見応えもあります。

      2014322-8.jpg

      坊主地獄は足湯なんかもあり、施設自体がとにかくキレイでした。

      2014322-10.jpg

      かまど地獄は色んな噴気があって面白いし人気もあります。

      で、この後からシュールな?地獄が続きます。

      2014322-9.jpg

      山地獄には動物がいっぱい・・・

      動物園地獄に改名した方がいいと思う (・ε・。)

      2014322-11-1.jpg

      鬼山地獄別名 ワニ地獄 と言われてるだけあってワニしかいない・・・
       (100頭ぐらいいる)

      2014322-12.jpg

      白池地獄は全体的に地味かな?
      ピラニアやアロワナを飼育してるが一番インパクトが薄かった。 

      あ、奥さん! 説明すると気まぐれに動物を飼ってるんじゃなくて
      動物達は温泉熱を利用して飼育されてるんですよ。

      地獄めぐりもあと2箇所ですが
      場所が離れてるんで車で移動しまーーす

      2014322-13-1.jpg

      血の池地獄は一番最初に見てたら 「スゴーイ」 とか言ってたと思う。
      併設してるお土産屋さんは8つの地獄の中で一番充実してました~

      2014322-14.jpg

      龍巻地獄は・・・ うん、竜巻になってた!
      今までたっぷり見学したもんだから感動が薄くて・・・(苦笑)

      よし! 全部制覇した!!  達成感だけはありますね!!!

      ちと疲れたけど、わんこと全部の地獄を見学できるのはいいよね♪

      この後はプリンが美味しいというあのお店へ・・・ 


コメント

No title

おお、やっぱり九州行かれましたか~♪
うんうん、阿蘇山は絶景ですね。
ここは行ってよかった。と私も思いました。
別府はうちの場合、観光コースに入ってませんね、いつも。
小笠原さんでめちゃ食べましたね(*^_^*)
うちは両親も私も年が年なのでコースのお料理以外は入りませんでした。
道中、結構買い食いしてるから。。。でもありますが。
続きも楽しみにしてます。
うちも5月にまた行く予定です~(^^)v

やっぱり九州いいねえ~
でお湯熱くなかった?

別府また行きたい~
でも次は阿蘇熊本ツアーにします!!
ドライバーに頼まないと(笑)

旅行行きたい~
GW少しは行きたい~とあがき中です。

プリンあの店かなあ?

ちゅーちゃんさんへ

はーい! 九州に行ってきました!
阿蘇山いいですよね♪
自然てスゴイなと思いましたもーん。
ちゅーちゃんさんと、今日コメ入れてくれてるまめたーんさんと
あと、おひとりの九州旅行記をパクリましたv-411
お陰で満喫できました。^m^

5月に行くんですか? いいなー!
ワタシ気付いたんですけど
ちゅーちゃんさんの九州旅行記は
ソフトクリームよく食べてはりますよね?
今年も食べはるのかな??(笑)

まめたーんさんへ

九州って広いからまだまだ見どころ沢山ありますよね!
ワタシも今年は無理でも来年も行きたいから模索ちぅ~
けど・・・車は交通費かなり安かったですね!
ただし、めっちゃしんどいけど~(旦那が・笑) 
熊本行くなら是非阿蘇山に行って欲しいですわぁi-176
スーパードライバーにお願いしないとね♪

そうですよん♪
あのプリンのお店ですよ!!

ワタシもまだGWの宿探してます。v-414
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ