福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州④~

      つづきでーす。
      プリンが美味しいと有名な 岡本屋 に行く為、明礬温泉まで

      2014322-17.jpg

      人気あるんですね~ 人がいっぱいでした!
      プリンだけじゃなく他の食べ物もあるんで昼食用に購入。

      2014322-15.jpg

      とり天うまっ!  サンドイッチうまっ!!


      お目当てのプリンも買う!
      ワタクシ大分県でプリンばっかり食べてるわ。

      画像はないけど、ぷりんどら・プリンブッセ等々   プリン地獄ですね!
      それでは味見を・・・

      2014322-16.jpg


      うむっ 美味しいな♪      

      固めのプリンで、カラメルはちょい苦めな素朴なお味でございます。
      ただ、食べログの評判が良かったんで正直もっと美味しいんかな?とは思った。


      さて、目的も果たしたので宿がある湯布院まで

      本日のお宿は 山荘 吾亦紅(われもこう)さんです。

      2014322-18.jpg

      全部で6室 (だったかな?) の小さなお宿ですが、もちろん全室温泉付き

      2014322-21.jpg

      廊下を歩くとワタシ達のお部屋 「沙羅」 があります。

      2014322-22.jpg

      ほな、おじゃましまっーーーす♪

      2014322-20-1.jpg

      二間続きのお部屋で、お風呂は内湯が1つ・テラスに露天が2つ付いてます。

      2014322-19-1.jpg

      内湯は狭いんでちょっと洗いにくかったかな?
      ※ ワタシがデッカイという理由だけではないよ?(笑)

      露天風呂に浸かりながら由布岳を眺めるのはいいもんですな~

      2014322-23.jpg

      他にも貸切の大きい露天風呂があったり~

      2014322-25.jpg

      小型犬なら十分な広さのミニドッグランがあったり~

      2014322-26.jpg

      宿の探検も終了したので
      用意してくれたお茶菓子で一息つきます

     2014322-24.jpg

      みんな疲れてるんでゆっくり過ごしましょう~

      2014322-27-2.jpg

      お部屋に設置されてるマッサージチェアで旦那も寝とります。。


      この後はお楽しみの夕食!


コメント

No title

おおぉ~  いいなぁっ!
私とくるみこちゃんが泊まった宿とは大違いだ。。。    笑
今頃ひまちゃんつっるつるのスベスベなんやろうか。
玉子サンドめっちゃ美味そうーーーっ!
鳥天は? なんか名物なん?
プリン、小ぶりで確かに素朴なお味 
けど最近なんか軟らかいプリンばっかりうやったし 新鮮で美味しかったよ♪
湯布院のプリンどら食べた事ある! セナまもも齧りついてた。   笑
それにしてもお宿 ステキやわ

たべもんも期待大っ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんへ

いやいや、民宿は民宿の良さがあるのよん♪
ワタシも2チーお迎えする前は鳥羽 = 民宿ばっかりやったで!
その方がリーズナブルやのに、ええもんたらふく食べれたもん☆

プリン美味しかった?そりゃよかったv-218
前評判がいいと自分の中でハードル上がってまうんよなー。
玉子サンドもこれまた素朴なお味でgood!
とり天は別府の名物やから食べたかってん。
他の所で食べてへんから分からんけど
ここのは下味もきっちりついて美味しかったよ~!
ちなみに大分の中津は、からあげが名物だぜ~~☆

夕食は懐石やから見た目は量が少なく見えるけど
1品ずつ出てくるし、お腹いっぱーーいになった!!(笑)
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ