福&祐 合同お誕生日旅行♪ ~九州⑥~

      おはようございま~す!  

      朝から温泉に入ってスッキリ爽快♪
      それでは朝食です。

    2014323-1.jpg

      丸い白色の器は湯豆腐なんですが、なめらかで美味しかった♪

      そうそう! 九州のお味噌汁てどこで食べても甘めだったんですよ。
      麦みそとかなんだろうか?

    2014323-2.jpg

      吾亦紅さんお世話になりました。  またリピートしたいと思うお宿でした♪


      チェックアウト後は湯布院で有名なロールケーキを買いに

      第1希望の B-speak に行くと想定内とはいえめっちゃ並んでる。

      2014323.jpg

      アカン! こんなん並んでられへん!!

      というわけで、第2希望の ゆふふ の方へ・・・

      2014323-4.jpg

      おやっ?  誰も並んでへんな・・・

      ここはプリンも人気みたいなんですよね。 (買ってないけど)     


    2014323-6.jpg

      お味は・・・うーーん、普通ですね。
      堂島ロールと比べると生地は固めで味は濃いです!

      ふわふわ感が好きな人には合わないし、ガッツリいきたい人にはいいかな?

   
      では、金鱗湖 に寄って大阪に帰りまーーす。

      2014323-7.jpg

      旦那が金鱗湖を見て一言・・・    

      これ池やん~ (ニヤニヤ)

      まーた この男は風情のないこと言うんやから~

      2014323-9.jpg

      冬場とか幻想的やねんで! 

      2014323-8-1.jpg

      金鱗湖のほとりにはオサレなカフェがありました。
      他の方のブログで見たんだけど、テラス席わんこ なんだってー
 
      2014323-10.jpg

      ここって美術館とカフェが併設されてるそうです。


      さてさて、そろそろ大阪に帰りましょう。

      九州最後の めかりPA にて・・・

      2014323-3-1.jpg

      さよなら九州・・・  また来るね・・・  
       ※ 関サバ食べれなかったのが心残りやし(笑)


      家に着いたのは渋滞もあって夜10:30
      主役の2チー大変お疲れ様でした!  (主役なの覚えてた?)

      旦那も長距離運転ご苦労様でした!!

      2014323-5.jpg

      九州旅行とっても楽しかった

      そんなわけで、本日で旅行記の連載は終了でございます。
      ご愛読有難うございました! 


コメント

No title

ひま子さん、こんばんは♪

福ちゃん、6歳のお誕生日
おめでとう。
うちのロコたんも、あと一週間で
おいつきますよ~(笑)

九州のたび
私の毎日のお楽しみでした。
わんこにもやさしい宿や
見所まんさいですね。
毎回の食事のボリュームも
魅力的~。
もちろん、アルコールも
飲み放題ですよね(笑)



No title

こ、こ、これが朝ご飯???  素晴らしいーっ!
なんで葉っぱが立ってんのかだけ謎やけど ステキやん。
こんな朝ごはんやったら晩御飯控えめダイエット出来そう!

ロールケーキが有名? へぇ。。。
今まで湯布院のプリンどら焼だけはお土産にもらった事あるけど
ロールケーキも美味しいんや。   へぇ。

九州名産品 どれも美味しかったけど「めんべい」最高!
洋菓子ばかりでもなくせんべいもイケルなんて。
九州っていい所やねぇ♪

ダーリン運転お疲れ様でした。
ひまちゃん楽しい九州旅行記ありがと~♪

No title

吾亦紅さんも気になるお宿です。
でも両親が久住小笠原、気に入ってるのでどうしてもそっちになるんですけどね、うちは。
そうか、プリンも美味しいんですね。
今度はプリン、探してみます(^^)v
九州、何度でも行きたくなりますよね~♪

くるみままさんへ

福にお祝いコメ有難うがざいまーす♪

もうすぐロコたんも6歳ですね!
おめでどうございます。
さつまいもケーキの登場かな?
因みにロコたんの後はワタクシの誕生日でっす!
 (誰も聞いてないけど・笑)

ワタシも伊勢旅行記楽しく読ませてもらいました!
関西からすぐに行けて、うまうまいっぱいだから伊勢は大好きi-175

九州は遠いけど楽しかったです!
また来年も行きたいです~v-415

なっちゃんへ

朝食が木桶に入ってきてビックリしたわ!
この葉っぱがいいんやーん。
なんていうの?木桶がちょっとした庭みたいになって・・・
て、ワタシもわび・さびが、よー分からんけど(笑)

ロールケーキ有名やで。
気軽に持ち帰るんやったらプリンどらとかやけど・・・
ロールケーキは賞味期限が当日までやしねー
第一希望の店は予約or整理券配ってるわ。
さすがに並んでられへんからやめたけど。v-414

まさかの?めんべい大好評で良かったわ(笑)
来年も行きたいわ~!
ご愛読ありがとうね!!

追伸: 温泉でつるつるになったお肌は
すでにいつも通りに戻ってます・・・i-195

ちゅーちゃんさんへ

ワタシも久住小笠原にするか迷ったんですよ~
で、節約でちょっとお安い方の吾亦紅さんにしたんです。(エヘッi-178)
けど、ランは小さいから霙ちゃんみたいに
ばびゅーんて走る子には吾亦紅は不向きかも?
あと、「一壷天」(いっこてん)て所泊まってみたいんですよね。
色々とすごそうな宿みたいなんで(笑)

5月の旅行楽しみですね♪
ワタシも行った気になって読ませてもらおうっーーと!
そんでもって、また参考にさせてもらいますねv-411

No title

祐ちゃん、福ちゃんWお誕生日おめでとー♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

毎回、ほんと美味しそうやったわ~♡

載ってる料理、お店色々みんな当たりやってんね!
すごいリサーチ力やわーー尊敬する!

ひまちゃんの脳内メーカーで占うとすると
95%「食」5%「犬」ですかね~( 艸`*)ププッ

しかし、これだけの距離を車で移動するなんて
パパさん、大変やったでしょう。お疲れ様でした!
主役の祐ちゃん福ちゃんもね!

うちもハウパパが九州旅行行きたいってずっと
言うててね。
めちゃ参考になりました!!
これからも素敵わんこ情報よろしくです♡

のんのんさんへ

2チーにお祝いコメ有難うございまーす♪

九州旅行楽しかったです☆
熊本と大分しか行けなかったんで
これから数年かけて九州全制覇したろと模索ちぅ~(笑)
ただ・・・遠かった!!
新幹線→レンタカー もしくは
船(さんふらわぁ)→九州をマイカーで巡る もしくは
飛行機→レンタカー  等々 交通手段を考えてたんですが
結局は、ずっーーとマイカー・・・ 
日程に余裕があればマイカーでもいいんですが
2泊3日ではきつかったですねv-404

九州良い所なんで是非行ってくださいよぉ~
あ、GWは沖縄行かれるんですよね? いいなー。
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ