ならまち散策へGO! ~前編~

      先週ならまちに行ってきました。

      とその前に! 免許更新しに最寄の警察署へ・・・
      ま、ペーパードライバーですがね(笑)

      2014422.jpg

      受講者がワタシを入れて2人だったという事もあり
      居眠りもできず?講習の先生と みっちり お勉強タイムでした~


      さて、無事に更新も終わったのでならまちに

     2014422-1-1.jpg
      
      ひま子地方からだと車で30分で到着。
      お腹ペコペコだったんでテラス席わんこあしびの郷さん

     2014422-2.jpg

      この前テレビで俳優の三田村邦彦さんも来てたな~
      ここってお漬物が有名なんですよね。

     2014422-3.jpg

      わんこ連れだと洋食系のお店が多くなるけど、あっさり和食もいいですよね!
      美味しいわぁ~  こういうのが美味しいと思う年齢になったのね。
 
     2014422-1-2.jpg


      更にひま子夫婦にうれしい事が・・・ 


    2014422-4.jpg

      ビバッ! 炭水化物!!

      おかわり用ごはんが付いてくるなんて幸せっ

      2014422-5.jpg

      お漬物も美味しかったし家用に購入しました。

      2014422-6.jpg

      では、ならまち散策しますか!

      無料の資料館を見学したり (但し、資料の字が達筆すぎて読めない・笑)
      町並みを見たり色んなお店がありますね。

      あと、軒下にこんなのが多数あったり・・・↓

      2014422-7.jpg

      んっ? さるぼぼが海老ぞリしてる?


      ※さるぼぼとは岐阜県の人形です。↓

      2014422-8.png


      これなんなんやろう?  守り神とか商売繁盛みたいなものかな?

      この後は、ならまちに来たらわんこ服のあのお店に行かないとね~
      というわけで・・・

      

コメント

No title

免許証更新お疲れ様でした~
2人でしたか。。。それはそれは「みっちり」でしたね~(^^ゞ

ならまち~私が行きたいところベスト5に入ってる~←どーでもいい(笑)
うんうん・・・いいですねーこういうお食事(そんなお年頃はとっくに・・・(泣)
ビバっ!!炭水化物!!(笑)

ぜひとも立ち寄りたいわんこ服やさん♪
私も行きたい・・・行きたい・・・・行きたい・・・・(願望強すぎっ(^^ゞ)
いいなぁ~ひま子☆さん^^

免許更新お疲れ様でした!

ひま子さんももしかしてゴールドですか!?
私もほとんどペーパーなんで…ゴールドなんです(^.^)

ならまち…お知り合いのおすすめの場所でずっと行きたいと思ってた場所なんでブログ拝見してビックリ&luckyでした♪

なるほど…食べる所はひま子さんと目線が似てるので特に参考になりました!!
おかわり自由がポイント高いですね♪
相撲体型の旦那なんでそこ外せません(〃∇〃)

また次回も楽しみにしてますねー

ko-mi さんへ

講習2人だったんです~
先生とは常に目線が合い、恋の予感i-175さえ感じましたよ☆
おじいちゃん先生でしたけど!(笑)
というか、昔はビデオ流してボッーと見てるだけじゃなかったです?
いつの間に先生付きになったのかしらん?

ならまちベスト5に入ってるんですか?
あとの4つはどこでしょう?
京都と比べると町並みや雰囲気は
若干落ちる気がするけど良い所ですよ~♪

あーーん!
めーちゃんかわいいv-415
マロ眉が男前だわ~!(笑)
ko-miさん家の4チーちゃん+めーちゃん楽しみでっす♪

はなすずママさんへ

ワタクシぐらいになると当然ゴールドでございますわよ!
ま、20年程乗ってませんけど~(笑)
張り切って高3の時に免許取ったのに意味ないですよね~v-411

ならまち是非遊びに行ってみてください♪
はなすずさんの所からも近いですよね?

今や秋ぐらいしかテラス席も無理なんで
あしびの郷行ってみたかったんです。
焼き魚除いたら精進料理だけどテラスも広々だし
御膳系には、おかわりごはんも付いてくるから満足でっす☆

はなすずママさんのブログリンクさせて頂きました!
もしお嫌ならおっしゃってくださーい!!

No title

ひま子さん、こんばんは♪

免許更新、お疲れさまでした。
こちら市も、ビデオ流して
はい終わりですよ。
もちろん、違反したら、みっちり講習ありますけどね。


ならまち御膳
こういうのいいですよね。
私も、おつけものあったら
ご飯、おしつ全部食べれそう(笑)


ひまこさん、こんばんは。
あたしもならまちLOVEです。
ワンコの店可愛いとこあるし、京都
より人いないし、田舎もんには
落ち着きます。
私が行きたい~と思ってる服屋さん
いったかな?
続編楽しみです~(^^)

くるみままさんへ

そうですよね! ビデオ流してボッーと観るパターンでしたよね?
各市町村とかによって変わってきたのかな?
受講開始2分で睡魔に襲われましたが
なんとか持ちこたえました~(笑)
おかげで、大変勉強になりましたよっ☆

ごはんのお供にお漬物良かったです。
個人的には、明太子やちりめん山椒も大好きですv-415
洋食も好きなんですけど、こういうのも胃に優しくていいですよね~i-175
・・・て、ごはんに合うなら何でも好きなんですけどねー (テヘッ)
モリモリ食べれるのは幸せです♪

まめたーんさんへ

久しぶりのならまち楽しかったです♪
とは言え、行きたい所全部は回れなかったんですけどね。
次の機会に攻めてみまーす。(笑)

くんくんさん行きましたよ。
メイン通り(商店街)から2本くらい入った路地にあるんですよ。
今回、店舗に行くの2回目だったんですが
ちょっと迷ってしまったーv-411

今はまだ店内で販売してあるのが春用だったんで
生地を見せてもらって夏用オーダーしてきました!
くんくんさんのキャミタイプのとか可愛いですよi-178
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ