名は体を表・・・していない!?

      今日は福・祐の名前の由来を。。


      福はひま子が命名。幸福の福からとって・・・
      でも他にもあるんです。

      ① 私の好きな漫画に出てくるペットの名前から (地球外生物でしたが 笑 )
      ② 春日局のもとの名前が福で女帝のようになって欲しいという野望?から



      が、残念ながら女帝キャラではなかった
      この前もパピーに吠えられただけで腰ぬかしてました


      1_convert_20111101120102.jpg


      一方の祐は旦那が命名。福と同じ「ネ」を漢字につけたかったから。
      でもこれまた他にもあるんです。


      『福祐』て言葉があって意味は
     
        天のめぐみ
        幸福
        幸運          ・・・と何とも壮大なんですよ(笑)  




      ・・・が、これまた・・・

      1_convert_20111101122317.jpg


      おっ、おかしいな・・・
      ひま子夫婦の気持ちとは違う方向にいってます 


      皆さんも、すぐひらめいて付けた名前。
      よ~く考えた名前。。  色々あるんじゃないでしょうか?





 おまけ 

狂犬病の注射行ってきました。

IMG_1148_convert_20111101124004.jpg 

獣医さんが混合ワクチンより狂犬病ワクチンの方が
しみて痛いんだよ・・・と。何でわかるんやろう??


コメント

No title

ひまこさん、こんばんは♪

福ちゃんも、祐ちゃんも
ちゃんと、ご夫婦で考えて
名前、つけられたんですね。
うちは、ほんと、由来も無く
呼びやすさだけで、つけたので
カタカナか、ひらがなです(泣)

祐ちゃん、まだかかりそうですか?
面会に待ち時間があるなんて
お忙しい先生なんですね。
早く、お家に連れて、帰りたいですよね。

No title

名前ってみなさん、考えて付けてるんですよね。
うちなんて、チワワのちわと、れおは小さい頃真っ白で
ジャングル大帝レオを連想したからという
単純な理由なんです(>_<)
シール、可愛いですね♪
獣医さんって、狂犬病のワクチンは打ってるらしいけど
混合ワクチンはどうなのかな?
痛いってことは両方打ってるのかな?

祐ちゃん、まだ入院が続くのかな?
少しでも早く骨がくっ付いて退院できるといいですね。

くるみままさんへ

ままさんところはみんな
かわいい名前じゃないですか!
呼びやすさも重要ですよ☆

この病院、先生が6人体制なんですよi-199
なのに呼ばれる順は、来た人からなんで
時間かかるんです。。
面会だけだから、さくっと呼んでほしいんですけどねi-201

それとよろしければままさんのブログ
リンクさせて頂いていいでしょうか?

ちわママ さんへ

『ジャングル大帝レオ』なつかしい~
ひま子の実家も猫がいてて真っ白だったから
レオでした(笑)
ついでに友人の子供もレオです ←人間ですけど

ええっ!?獣医さん自分に狂犬病接種してるんですか?
初めて聞きました(汗)
万が一、移ったらダメだからでしょうか。。

よろしければママさんのブログ
リンクさせて頂いていいでしょうか?

いつもちわママさんとくるみままさんに
聞こう聞こうと思ってまして。。 
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ