祐のおめめ。

      先月から何かと病院のお世話になってる2チー。
      この日は祐の目のことで朝から病院へ・・・

      祐の白目部分が黒く濁ってたんで診察しました。

      2014610.jpg

      結果、目に異常はないんだけど
      毛などが白目部分にあたり、色素沈着 (シミ) をおこしてるらしい。

      チワワ系の目が出てる子はなりやすいそうです。

      そして、この色素沈着は治らないとの事。

      2014610-1.jpg

      ワタシが気付いたのがちょっと前からだったんですが
      『いつからやろ?』 と思ってブログで確認したら
      去年の10月ぐらいから徐々に濃くなってたようです。
       ※こういう時ブログは記録になりますね

      2014610-2.jpg

      サロンのシャンプーコースに 目頭カット てのが含まれてるんですが
      そんな重要ではないと思ってたワタシは
      しなくていいとトリマーさんに言ってたんですよね・・・

      2014610-3.jpg

      獣医さん曰く、してもらった方がいいよとの事。

      次のトリミングからお願いしよう・・・ 

     

コメント

No title

うちの雷もなってます、そういえば。
祐ちゃんよりももっと黒っぽいですが。
気にはなっていたものの怪我でもなさそうだしって放っておいたんですよね(^_^;)
なるほど~。と為になりました。

No title

大事なくて良かったけど…そういう事ってあるんだねぇ~。。。
あー、、そういえばうちのこつぶも黒目の横に同じようなのあるな~。。
気にしたこともなかった^_^;←コラ
反省だわ~~

目頭カットなんてあるんですね

ラムも白目の部分が一部色が変わってます…
眼の事でよく病院にお世話になってるけど、気になりながら先生は何も言わないから大丈夫なんだと…思うようにしてました(^^;
チワワによくある症状なんですね
そのうち治るかと思ってたけど、治らないんですね(--;)

気になる事は聞かなきゃダメですよね
私も反省します(>_<)

No title

ひま子さん、こんばんは♪

わたしも、目頭カット
初めて聞きました。
ちわわって、そんなに毛が長いわけじゃないのに
目に入っちゃうことも
あるなんて、気をつけなきゃですね。

それにしても、祐ちゃん
異常が無くてよかったです。

新ブログ
リンクしてくださって
うれしいです。

ちゅーちゃんさんへ

雷くんもなってます?
ワタシもね、多分大丈夫やろうと思ってたんですが
念の為病院に行ったんです。
目の異常ではないんならいいんですけどね~v-410
けど、同じ状況でも福はなってないんで
祐は沈着しやすいのかもしれませんね。

5月は超ハードスケジュールでしたね!
ちゅーちゃんさんアクティブですわぁ☆
ブログ更新楽しみにしてまっす!

ぶっちーさんへ

そうなんですよ!
ワタシも 『毛で色素沈着!?』て思いましたもーん。
なりやすい子と、なりにくい子がいてるんでしょうけどね。。
だって祐ったらめっちゃつぶらな瞳してるのに
どうやって毛入ったん?て感じですが・・・v-388
むしろ福の方が時々、目に毛が入ってるから取ったりしてたんですが?(笑)

自主規制マーク作ろう!て思ったんですが
なんか・・・やっぱり・・・作り方分からない・・・v-390
もうちょいやってみまっーす♪

ラムままさんへ

目頭カットあるんですよん♪
ちょこっと目頭の毛をカットするんです。
もともとコースに入ってるんでタダ?だし
次からやってもらいますぅ~v-410

あー、ラムちゃんお目目大きいから
入りやすいかもしれませんねー。
残念ながら、一度できた色素沈着は治らないそうですi-195

奈良のバラ園いいですね☆
毎年行こうと思いつつ今年も行けなかった・・・
来年こそ貴族気分を味わいに行きます!!
ミッション名『マリー・アントワネット』で!v-411

くるみままさんへ

くるみままさん、お久しブリーフでっす!
 (古いですか?・笑)

目頭カット初耳ですか?
そっかー、あんまり有名じゃないんですねぇ。
ちょこっと目頭の毛をカットしてスッキリさせるんですけど~
色素沈着は治らないけど
目の異常がなかったんでホッとしております。v-410

そういえば、ままさんの許可も取らずリンクしてますた。。
しかも、前のは勝手に『旧』とか付けてるし・・・(テヘッi-178)
いつも更新楽しみにしてますよんv-218

No title

そんなん気にした事無かったわ。。。
ま、支障ないし大丈夫でしょ? 違うの?
セナはあんまり白目見えへんし
まもは何か瞬膜っていうの?
何か目の中にもうひとつ膜あるし。。。
そんなところ気づいて心配してあげられるなんて
ひまちゃんさすがやわ。  もっとよく見んとな 私。

あのスパイラルなんとか
口の所の金属の注ぎ口無かった?
あれ無かったら
注ぐ時ちょっとずつ漏れて冷蔵庫ネチネチになるで~ 買った?
私えらい往生したもん。   笑

祐ちゃんサマーカット似合うねぇ。。。
可愛えぇよっ♪♪♪

なっちゃんへ

いやいや、ワタシも気付いたん最近やからね。
ちゃんとチェックしてるわけではないんよ~
多分、濃くなってきたから気付いた感じ?
ま、目の異常じゃなくて良かったわぁi-178

スパイラル買ってたんi-198
なんやー、なっちゃん所に送ろう思っててんけどなぁ(笑)
あのニオイ何か嗅いだ事ある気しーひん?
こう・・・野菜のような・・・何か・・・v-411

注ぎ口に付けるの買うか迷ってんけど
トロ~ンとしてると、蓋が開かなくなる場合があるから
使用後注ぎ口を拭いてるねん☆
おかげで冷蔵庫はネチネチせず無事でございますよ。v-414

No title

目頭カット...
初めて聞きましたぁ♪
そういえば、タロウも黒っぽかったような気が...
家に帰ったらちゃんと確認しよっと...(^^;)
そして、ワンコ酵素も...
そんなのあるんだぁ♪
自分用に買った酵素も、まだ開封せずにしまわれてるんですよねぇ。
なんか、ちょっと勇気が...
とってもお勉強になりました!!

ミッキー福ちゃん、可愛いぃ~♪
おにぎり祐くんも (*^-^*)b

タロはなさんへ

タロウちゃん、白目黒っぽくなってました?
こういう場所て普段まじまじと見ないから
よっぽどじゃないと気付かないんですよね~v-388

ご自分用の酵素買ってはるんですか?
あらっ!早く飲まないと♪
ワタシも昔、母親が飲んでたんでついでに飲んでたんですよ。
でもね当時小学生だったし、もともと代謝も良いで
よく分からなかったですけど!(笑)
ちなみに・・・
わんこ用の酵素のニオイは野菜っぽい感じでしょうか?
なーんか嗅いだ事のあるニオイなんですが思い出せない。。
ごはんに混ぜてるんですが、うちの子達は気にせず食べてますよんv-415

こんばんわ。
目頭カット初めて私も聞いたよ。
今にまつげビューラーできたりして。
うちのあまり白目見えないからチェック
してみようかな。
ひま子さん、やはりすごい!
愛ですね(*´∀`)
酵素、私が必要かな。年齢的に。

まめたーんさんへ

目頭カット、メジャーじゃないんですかね?
たしかに、普通シャンプーコースに含まれてるお店は
ほとんどないんですけどね~。

酵素・・・どうでしょうね?
ワタシも母親の影響で小学生の時飲んでましたが
なんせ小学生・・・ もともと若いからよく分かりませんでしたよ!(笑)

そうそう!
前に頂いたおやつ2チーめっちゃ気に入ってますよ。
今はせんべいを毎日美味しそうに食してますよーんv-415

うちのも…はながシミのような黒い斑点になっててすずは白眼が濁る程度になってますよ~(;o;)

前にはなが角膜の病気で眼科に行ったら…同じようにチワワには多く毛やまつげに刺激されてなると言われました…

目頭カット…知りませんでした!
ひまこさん…よく調べられてますね~
私も頼んでみよ~かな♪

はなすずママ さんへ

はなすずちゃんもなってます?
目に異常はないという事なんで
そのへんは良かったけど色素沈着は治らないて・・・
まるで、ワタクシの顔にあるシミと一緒やな!と思いつつ。。(苦笑)
まつ毛も生え方によったら白目部分にあたるんでしょうね。

そうなんですよ!
クラマさんのシャンプーコースに目頭カット書いてありましたよ!
重要じゃないと思ってたから
今までしなかったんですが・・・v-404
今週トリミングなんでしてもらおっーーとi-175
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ