なぜか神戸に1泊 ~後編~

      ー 翌朝 ー
   
      ここの朝食はセルフで簡単な物となっておりまーす。

      場所は昨夜夕食をしたCANDYさんなんですが
      朝はわんこ なんですよ。

      その代わり部屋に持って行って食べてもいいんです。   ※我が家はそうしました
      
      201472.jpg

      他にトーストや紅茶・オレンジジュースもありましたよ。

      2チーには買っておいたデリを進呈♪ 

      201472-1.jpg

      こちらのホテルなかなか良かったです!
      散歩の時に道がアスファルトしかないんで、トイレがさせにくいぐらいかな?  
       
      宿にこだわらないって方なら十分なホテルだと思いますよん♪
      
      201472-2.jpg

      さて、チェックアウト後はホテルから徒歩10~15分ぐらいで異人館に到着。

      約20年ぶりの異人館の感想・・・  坂道 疲れたっ!  (←ソコ?)


      こういう所って景観を損なわない様に
      コンビニ・バス・スタバなんかも町並みに合うようにしてありますよね。

      201472-3.jpg

      しばらくブラブラしてたんですが
      祐は抱っこ&福はハァハァ連発でバテとりました。。

      更に蒸し暑かったんで、とうとうアレをやりましたよ。 

      201472-4.jpg

      女子禁断のファッション  首タオル  

      これからワタクシの事はファッションリーダーとお呼びください


      そんなわけで、異人館は早々に切り上げて車で10分程の南京町へ

      201472-5.jpg

      南京町に来るの10年以上ぶりですわ・・・
      
      ぐるっーと回ったんですが相変わらず原色の町並みですな~
      あと、全部同じ店に見えるのはなぜだろう?

      201472-6.jpg

      おでかけ本に載ってた、わんこ店内 北京菜館さんで
      昼食しようかと話してたんですがお腹が減らない・・・

      201472-7.jpg

      なので、お持ち帰りして家で食べる事に!
      名前は忘れたけど、松本くんが来た!てのを猛アピールしてるお店にしますた。

      201472-8.jpg

      それにしても松本くん・・・
      ワタシが行くとこ行くとこ、松本くんの残像があります・・・  ロケ頑張ってくださいね


      さてさて、買い物も済んだし体力のないひま子一家の観光はおしまい。      
     
      201472-9-1.jpg
         (※購入した物)

      団子はお兄さんがサービスしてくれました。
      お味も美味しかったです~


      201472-10.jpg

      食後は恒例の睡眠ターイム


      みんなお疲れ様!   
      以上おでかけ記事でした   ちゃんちゃん♪


コメント

あれ?コメントいれたはずが、
入ってない…。
朝も素敵です。さすがですね。
ワンコデリは、CANDYのですか?

首タオル私得意ですf(^_^;
東北の人だから、暑さ弱いし。
流行いってました~?

福ちゃん祐ちゃん暑さのせいか
写真ない。
最後の寝てるシーンでやっと出ましたね。

あたしも秋になったらいこうかな。

もも誕生日覚えていただきありがとう
ございます。
淡路島行きます~。
しかあし、週末雨ですね(ーー;
ついてない…。
また福ちゃん元気な時にももと
遊んでやってくださいね。

まめたーんさんへ

えっ?コメ入れてくれてたんですか??
こっちは入ってなかったですよー 何ででしょうねi-198
デリはね違うんです。 神戸行く前に買っていったんですよん!

南京町も異人館もずっと一緒にいたんですけどね・・・
ワタシが写真撮る余裕がなかったんですよ~v-388
もう、そろそろ日中のおでかけは暑くて無理ですね。。

淡路島ですか? いいなー。
うちもね、8月に予定してるんで(淡路島には泊まらないけど・笑)
参考にさせてもらいますねv-218

異人館…頑張りましたか~?
私…あの坂にはダウンで上まで断念しましたよーf(^^;
首タオル…私もしますよ!!
もう格好より利便性になりましたー

中華街も回って…神戸観光バッチリですね♪

北野坂ホテルと北野ホテルを一緒にしてた恥ずかしい私…
ここで気付けて良かったぁ~

パパさん…福ちゃん祐ちゃんを抱きしめては最近は寝てないんですかね~

前のブログでひま子さんが心配してたのが私の中で共感と同時に笑いネタになってたで…(笑)

はなすずママ さんへ

約20年ぶりの異人館の坂があんなにしんどいとは思わなかったです~
確実に体は劣化しとるんやなと。。(笑)
もちろん更に上の方の異人館は断念しましたよ!
異人館の中に、わんこi-206のオサレなカフェがあるらしいんですけどね。
ワタシも福もめっちゃ疲れてたしやめました・・・v-404

世界一の朝食はいかがですか?(笑)
コメ読ませてもらって 「ちゃうちゃう! そっちじゃないですよ!!」 て
思っておりました~v-411

毎日抱きしめてますよっ!
首しめとるんやないか?て言うぐらい・・・(笑)
でも今まで1度も死んだ事ないんで大丈夫なんでしょうね~ (←おいっ)

No title

ひま子☆さ~ん神戸へ福ちゃん祐ちゃんと一泊旅行なんて~
なんて素敵なのかしら☆☆(思い立って行けちゃうなんてうらやまし~~)

母と行った思い出と~家族で行けなかった(シュンが亡くなって)
幻の神戸旅行の思い出と~
いや~~一挙に蘇りましたよ~~^-^
異人館の坂きついですよねー><
私たちが行ったのは9月だったんですけど暑かったなぁ~
・・・ってひま子☆さん!!
よっ!!ファッションリーダーさん!!(笑)

南京町には行けなくって家族旅行に計画していたので
みてるだけで楽しくって嬉しくなっちゃった^▽^
串もんやらお団子やら小籠包やら~うんまそう~~♪
パンダまんにブタさんまん~カワユイ❤もちろんの人間用ですよねー?!

ホテルもなかなか良いではないですかぁ~♪
ワンコグッズもなかなか揃ってましたね~
私的には食器が可愛いなぁ~って(笑)

なんかいいなぁ・・・ひま子☆さん一家
始まったよ~羨ましがりなこの性格(笑)
奈良のくんくんさんにも行ってみたいよ~~~~~(泣き叫んでます^^;)

No title

異人館、近いんですね!
私も若い頃に行ったきりだけど
とにかく坂が辛かった印象がありますね(^^ゞ
しかも、入るたびにお金がいるのは・・・
首タオル、分かります~
私は汗かきなので、小さいハンカチでは追いつきません(笑)
南京町、1度行ってみたいんです!
小籠包、美味しそう(^-^)
プチ旅行、いいですね♪
福ちゃん祐ちゃん、お疲れさまでした!

ko-mi さんへ

一気に色んな事を思い出させてしまいましたか?
何だかスミマセンi-201
しかも楽しんでて・・・(苦笑)

異人館の坂はきつかったですv-404
さすがに自分の劣化を感じぜずにはいられませんでしたね~
ワタシ太ってるから余計にしんどくて。。(テヘッi-175)

南京町は面白いですよ~
売り子(死語)がみんな中国人なんで
話してる言葉が違うから新鮮ですしね~
パンダまんもブタまんも人間用ですよん♪
ちなみに、ブタまんは豚でパンダまんはパンダ味ではなく・・・
あんまんですた~(想像どうりでしたわ・笑)

ko-miさんの所からでは
くんくんさんに気軽に行ける距離じゃないですもんね~
もし、こちら地域に来られた時はご案内させてもらいますね!

追伸: 前にko-miさんへのコメ返しに
安太郎の所を松太郎て書いてたの気付かれました?
ま、そんなに変わらんからいいかな?と訂正しなかったんですがね。。(←おいっ)  

ちわママさんへ

ホテルから異人館近いんですよ!ただ、あの坂がね・・・しんどいi-195
なので、中には入らず外から眺めてたんですよ~
でね、ちわママさんのコメで
異人館に入るたんびにお金がいる事知ったんです!
前に来たのが高校の遠足だったから
お金払はないじゃないですか!?
あと、よーく考えたら20年ぶりどころか25年は経ってますね~
サバよんじゃったi-175 

ちわママさんもファッションリーダーなんですねv-411
ワタシも汗かきですよ。。
それに太ってるから余計にかくんです・・・
首タオルに小さめの保冷剤くるんどくと
首も冷たくて気持ちいいし、日焼け防止にもなるんですよね~v-415

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ