電化製品いろいろ

      今日は 笹の葉さーらさら♪ の七夕ですね~

      子供の頃、父親と一緒に短冊作っててふと見たら・・・
      ① 鯛の活け造りが食いたい
      ② ゴルフの会員権が欲しい          と、真剣に書いてた父。

      
      さて、七夕の思い出はこのへんにして・・・

      我が家のクーラーは10年もの。
      つけたら黒いすす (カビ?) のような物が吹き出し口から出る有り様でして。。 
      
      というわけで、プロにお願いしますたよ。

      201477.jpg

      シーズン終わったら掃除はしてるんですけどね~ (旦那が・笑)
      こんな解体してまではできないんでね。

      201477-1.jpg
      ※お兄さんを監視する2チー

      今回は Dr.ハウス という聞いた事ない会社に依頼。

      なぜこちらにしたかというと
      通常12000円~ がキャンペーンちぅで 3980円!! だったから。

      201477-2.jpg

      ま、作業予定時間2時間が
      途中トラブルがありまして3時間かかり、福も監視するの飽きてましたよ

      けど、めっちゃキレイ になりました!   ニオイもしなくなったし!!


      さてさて、また別の日・・・
      電子レンジが故障したんで修理屋さんに依頼。

      201477-3.jpg

      こちらも10年もの… と言うか、家が築10年なんで全部そうなんですがね。
      修理費用1万円ほどで直りましたよ。

      今どき4、5万も出せば、いいレンジ買えるんでしょうが
      ビルトインタイプはお高いのよね~

      201477-4-1.jpg

      なぜビルトインにしたかと言うと家を買う時に
      担当者に なんかサービスある? て聞いたら
      レンジと食洗機付けてくれたんですよ。 

      201477-5.jpg

      最初は嬉しかったけど買い替えの事考えたら
      どちらも高くつく事に気付いた11年目の夏なのでした・・・


      ※ コメント欄閉じてます。


プロフィール
img433-1.jpg

Author:ひま子☆
大阪の片隅で旦那&2チーと
ひっそり暮らしてます♪

♥当ブログはリンクフリーです♥

我が家のわんこ
IMG_0759-1.jpg 要領が悪く甘えたで、めっちゃ食いしん坊さん。人もわんこも苦手ですがお家ではとてもやさしい女の子です・・・多分(笑)                                         IMG_0310-1.jpg 骨折が原因で左前足が不自由になりましたが、家族で一番の元気印です!何考えてるのか分からない男の子ですが・・・(汗)
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事&コメント
カテゴリ
リンク
✉MAIL

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りのShop
                                                                                                                                                                                                                                                                             
楽天
わんこの年齢計算機
にゃんこの年齢計算機
BMIチェッカー健康君
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ